• 締切済み

赤城農相も

お約束ですが、故松岡氏と同じ事務所費でクロいようですが、 辞任に追い込まれるんですかな?法律に則って云々って釈明を してるんですが、煙に巻けますかね。 安倍ちゃんって、どうして閣僚に対して及び腰なんでしょうか?

みんなの回答

  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)
回答No.4

赤城農相は罷免をしないし辞任もさせないと思います。 だって、格好悪いでしょう・・・安倍さん。 参院選後の内閣改造で処理するんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7111)
回答No.3

2世議員なんて自分の考えは持ってません。 年寄りにかばわれながら一方では圧力を掛けられて任命しなければならなくなった閣僚を自分が辞めさせることなどできません。 権力者として振舞いたい頭の地位についた人間は反省する姿勢は見せません。 世界の超大国の2世大統領も同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigboss55
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

赤城も、結局はおなじ穴の貉だった。と言う事ですよ。安部が首に出来ないのは、自分の任命責任を問われるから。赤城が久間みたいに自分から辞表を出すのを待ってるだけで、各々が犯した失敗は自分には関係有りません、見たいな感じで、次の人事を考えてるのさ!どの道、今度の選挙で自民大敗し、阿部内閣解散、再組閣でしょう。それにしても,会期延長はナンだったのでしょうか?全く審議もせず、税金だけを、無駄使いした、挙句に赤城の不始末、安部は呪われてるぞ”!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 どのみち選挙が終われば内閣交代とでも思ってるのでは? それまで引っ張るつもりだと思いますけど。 まさかまた自殺なんて事になったら農相のなり手がいなくなる心配もありますからそういう事にはさせないようにがんばるかもしれません。 >どうして閣僚に・・・元々、総理の仕事をわかってないみたいな所ありません? 着任早々に人事権を放棄するような発言をしてみたり。 こんな記事が出てきました。(笑) http://cocolo-pikan.jugem.jp/?eid=10

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の生殺し、下村大臣の命を救う為にリコール出来る?

    昨日まで非常識な3000億円のシモムラドーム建設に血道を上げ土壇場で白紙撤回に追い込まれてしまった下村大臣ですが、かつて安倍政権で自殺した松岡農水相のようにドSの安倍によって閣僚を辞任したくても辞任できず苦しんでいます。下村の命を救う為、ここは主権者の国民が大臣職か議員職をリコールして下村を楽にしてやれないの?(´・ω・`)下村に切腹させて置きながら半笑いで傍観し続けているドS介錯人の安倍が怖いです。

  • 靖国参拝について

    この前安倍総理が辞任しましたが私はその前の靖国参拝の問題について疑問に思っています。安倍閣僚は終戦の日である8月15日に参拝をしませんでした。この事についてみなさんはいいと思いますか??

  • 赤城徳彦農相

    も、第二の松岡氏になるんでしょうか? コメントも、そっくりですし。 ま、松岡氏の時より高額ですが。 成りえるとしましたら、今度は還元水じゃなく何を出してくるんですかね?

  • 赤城農相が 逮捕される可能性

    赤城農相が 逮捕される可能性はありますか? 否定し続けたら逮捕されることはないんですか?

  • 参議院選挙

    こんばんわ。 参議院選挙はどうやら自民党大惨敗のようです。 今TVで安倍首相のインタビューを聞いてましたが、 どうも首相辞任の意向はないみたいですね。 確かに 現在の法律では首班指名選挙は衆議院の議決が優先されますから (自民党内で造反でもないかぎり)参議院がいくら野党が過半数を占めても、それだけでは政権はとれません。 しかし、今現在の民意の反映、ということを考えれば、やはり安倍首相は辞任すべきではないでしょうか? 今のTVの(飄々とした、あまり危機感の感じられない) 安倍クンのインタビューを見て、そう思いました。 前回の小泉ワイドショー選挙もインチキ選挙ですし。 そう思いませんか?

  • 自民党は何を考えているの?平野氏支援についてです。

    安倍氏はまだ小沢氏に恐怖心、対抗心が残っているのか? 自民党内に、民主党政権時の元閣僚平野氏支援という話が持ち上がっているという。 これって自民党、どうなの?政権与党として恥ずかしくないの?わけがわかりません。 小沢氏への対抗策とはいえ、勝てば官軍負ければ賊軍。一つの大きな賭けになるよ。 こういう際の小沢はめっぽう強い。 もし安倍が負ければまたもや辞任劇同様小沢に頭が上がらんようになると思う。 一方民主党は平野の離党届を受理せず除籍処分を決めたという。 それは当然だと思うんだけど、わからんのが、自民党の考え方であり、そのやり方だ。 安倍はそれを国民にどう説明するのか?昨日の敵は今日の友でござんす?(笑 小沢王国岩手県民の見識が問われると思う。

  • 麻生氏は前政権幹事長として総括をしたのですか?

    いつも大変お世話になっています。 麻生氏は前政権幹事長として総括をしたのですか? 安倍氏が総理を辞める事など、遠い過去の事になってしまったようです。世は新総裁選択の話題で満たされてしまっています。安倍氏の辞任は政局に大変な混乱を引き起こしました。前政権NO。2の麻生氏は総括をする立場にあると思います。立候補云々より前に総括が先だと思います。彼が今やっていることに大変な違和感を感じています。彼から総括はされたのでしょうか?それとも今からするのでしょうか?

  • 謝って続投 この責任の取り方いつ始まった?

    「問題を真摯に受け止め、今後しっかりと政務に励むことで責任を取りたい」 聞き飽きたセリフですよね。気になったのでちょっと調べてみました。 すると、2015年時点で既に馬淵議員は以下のような質問を国会でやっていました。 ---2015年(平成27年)2月25日、第189国会衆議院予算委員会において、西川農林水産大臣が政治資金問題で辞職(2月23日)したことに対する安倍首相の任命責任を問う質疑が行われました。 ---この質疑の中で馬淵議員は、国立国会図書館が調査した資料を示して、1985年から質疑当日までの30年間に政治とカネの問題で辞職した大臣が17名いること、そのうち7名(41%)が質疑時点で合計3年2ヵ月間(30年の10%)になる安倍内閣の大臣であると指摘しました。 彼の発言の一部には丸で今の野党議員が言ってるのとそっくり同じものがありました。以下です。 ---「総理、総理は同じことをずっと言っているんですよ。ずっと9年前と変わらないんです。大臣の辞任のたびに、政治と金の問題で辞任するたびに同じことを言っているんです。みずからは責任がある、政策を推進する、それは責任の果たし方ではないんです。」  この時点では辞任閣僚は7名となっていますが、それから甘利氏や稲田氏が辞任していますね。 過去を振り返ると昔は結構潔く辞任してるんですね。リクルート事件の竹下内閣とか、ノーパンしゃぶしゃぶ事件で大蔵大臣とか。 政治史に詳しくないのですが、謝って続投という責任の取り方は安倍内閣から始まったのですか?それともそれ以前に萌芽がありましたか? 教えて下さい。 尚、責任の取り方は「辞任(職を辞する)」というのが、世界の民主国家共通のものであることを私は知っておりますので、その価値観に反する回答は無意味ですので厳に控えて下さるようお願い致します。

  • やはり菅首相は統合失調症に間違いない

    「個人の考え」発言 首相の即時辞任を求める 2011.7.16 03:14 (1/3ページ) 統治の失政まだ続けるのか  日本の最高指導者の発言として、あまりに軽く、国の統治を任せることはできない。  菅直人首相が15日の閣僚懇談会で、将来的な「脱原発」方針に対し、「私個人の考えだ」と釈明したことだ。  「綸言(りんげん)汗の如(ごと)し」という言葉がある。最高指導者がいったん口にしたことは、取り消したり訂正したりできないとの意味だ。  首相が13日に記者会見で発表した「脱原発」方針は、エネルギーという国家の基本政策の大転換である。それが、閣僚や与党幹部から反対論を展開され、政府方針ではないと釈明せざるを得ない醜態をさらした。  ≪「綸言汗の如し」の重さ≫  閣僚とも調整せず、唐突にかつ独断で基本政策を変えることは、首相としての資質が欠落していると断じざるを得ない。日本の危機は深まるばかりであり、首相の即時辞任を求める。  菅首相が退陣を事実上表明しながら、1カ月半居座りを続けていることで実害は拡大する一方だ。看過できないのは日本経済への圧迫であり、雇用を危うくしていることだ。  経済同友会の長谷川閑史(やすちか)代表幹事は、「このままでは企業は来年の事業計画すら立てられず、成長戦略どころではない」と政府への強い不満を表明したが、電力不足により産業の空洞化に拍車がかかっている。(略) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110716/plc11071603140000-n1.htm ↑の記事を読んだ。まさにその通りだと思う。 過去、↓の質問を出しています 「菅直人は統合失調症ですか?」 http://questionbox.jp.msn.com/qa6865997.html 今度は脱原発を宣言して、その後釈明に追われた。 やはり、菅首相は統合失調症を発症したに違いないと思いますか?

  • 阿部首相が辞任します。新しい総理はいつ頃までに決まるのですか?

    いつもお世話になっています。 阿部首相が辞任します。 1)新しい総理はいつ頃までに決まるのですか?ーいつ国会審議が再開されるのですかー 2)新しい総理は「所信表明演説」をするのですか? これから代表質問に入る直前でした。安倍氏は「辞任するので代表質問に答えるつもりはない」と言っています。これから総理大臣を選出しなければなりません。衆議院と参議院では当然指名者が異なるでしょう。 ですからその後両議院で協議して… なんてやってるといつ国会の審議が始まるか分かりません。こんな事例はおそらく初めて?ではないかと思います。法律的にはどのように対処していくことになるのでしょう。 安倍氏の無責任ぶりは今に始まったことではありません。おそらく議会制度が始まって初めて?でしょう。今さらそんなことを議論しても仕方有りません。今後の日本の事を考えて早く国会の活動が正常化すれば良いと思います。 以上宜しくお願いします。