• ベストアンサー

キリン 氷結グレープフルーツ

こんにちは。 お酒を今まで全く飲んだことがないものです。 少しは挑戦してみようと、先程コンビニで 初めてキリンの氷結グレープフルーツを買ってきました。 私にとってお酒が初めてのものなので多少緊張しております。 風呂上りにでも飲んでみようかと思うのですが、 全く飲酒したことない人間でもチューハイくらいなら特に 酔ったりなどしないのでしょうか。 チューハイで気分が悪くなったり、体のどこかが痛くなったりする 方はやはりいらっしゃるのですか。 実は明日も予備校がありますので、酔った姿では通学できません。 しかし、今日こそは飲んでみたいのです。 チューハイを飲む際は、普通に薄めるなどせずにそのまま 飲んでよいのですか。 ちなみにダイエット中なのですが、1本飲むと多少体重の変化は あるのでしょうか。 多少カロリーが気になるくらいでしたら、半分ずつに分けてでも 飲んでみようかと考えています。 お酒に関して全くの無知ですので、どなたか 教えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。

noname#43569
noname#43569
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50908
noname#50908
回答No.1

なんか…初々しいですね。 まず、チューハイは薄めて飲むものではありません。 もともと焼酎を、炭酸と果汁で割ったものなのですから。   しかし、初めてなのに一気に一缶!というのはあまりにも危険です。 しかもお風呂上がりですと、体が温まっていますからお酒の回りも早いです!(かといって飲酒後の入浴も危険です!) まずはコップに半分程度注いで、へえーこんな色なんだ(といっても無色だとおもいますが)とか観察しつつちびちび飲むのがおすすめです。 くれぐれも無理はしないでくださいね!!!

noname#43569
質問者

お礼

初々しいですか笑 私も早く大人の仲間入りしたいです! わかりました。薄めません。 一気に一缶飲もうとしてました・・・ 危なかったです。 お風呂上り、お風呂前はよくないのですかね。 今からちょっと飲んでみて、具合が悪くなって 予備校の宿題が出来なくなったらどうしようなんて 考えていたらいつ飲めばいいのかわからなくなってしまいました。 寝る前にしようかと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ROM_
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.4

・飲む前にお腹に何かを入れる ・つまみと一緒に飲む ・スポーツドリンクは厳禁 ・薬は厳禁 ・ゆっくり飲む ・風呂上り、風呂に入る直前は控える ・飲みすぎに注意 以上に気をつけながら、楽しんでください^^

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.3

炭酸水で薄めます

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.2

チューハイってビールよりアルコール度数は高いですよ。 初めてなら、半分程度に薄めるのも良いと思いますが、入浴前後はやめたほうが良いと思います。

noname#43569
質問者

お礼

ビールよりアルコール高いんですか?! 初めて知りました・・・ 薄めるというのは水で薄めるんですか・・・? 無知ですいません。

関連するQ&A

  • 氷結果汁のカロリー?

    キリンから出ている「氷結果汁」の350ml缶の3種のカロリーをしりたいのですが・・・ ダイエット中なのですが、一本ぐらいいいかなと思ってのんでしまいます。でも、カロリーが気になって、気になって。 知っている方いたら、教えてください。 くだらない質問ですみません。 

  • 家で焼酎をつくりたい!!><

    いままでずっとビールを飲んできましたけど、おなかがぽっこり出てきて焼酎に切り替えようと思っています!  いいちことか売ってるのは知ってますが、焼酎のことはほとんど知りません;; 私は、すごい薄味が好きで、レモン水とかであっさりチューハイを家で作りたいのですが、作り方を教えてください>< あっさりめならどんな味でもかまいません。私が好きなのは、キリンの氷結のレモンやグレープフルーツといったような感じです^^  オススメを教えてください。お願いします!! やっぱり夏はお酒ですね!^^

  • 好きな缶チューハイ

    私はお酒が大好きでお風呂上りには缶チューハイを飲むんですけど、最近はいろいろな種類の物が出ていてどれが美味しいのか聞いてみたくて投稿しました。ちなみに私が一番気に入っているのは氷結でなかでもレモンが一番好きです。皆さんのオススメの缶チューハイを教えて下さい。

  • カロリー教えて下さい。

    お世話になります。質問ばかりですみません。 できるだけカロリー摂取量おさえたいのですが。 ・キリン氷結レモン(350ml)(7%)・・・200kcai 教えていただきたいのは、 ・タカラ缶チューハイ(250ml)(8%) ・メーカー各種、芋・麦焼酎の水割の缶入り(250ml)(10%) これらにはカロリー表示がありません。(%はアルコール分) 上の氷結レモンに比べていかがなもんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国人にほろ酔いが人気な理由

    韓国人にほろよいが人気があるのは何故なのでしょうか?ジュースを飲むつもりで飲むと、確かにおいしいのですが、ALC3%では、あまりにも度数が低すぎません?実は度数の低い酒が好きな方が多いんでしょうか?ほろよいというのは、酒の飲めない人がソフトドリンクを飲むのも気が引ける時に飲む酒だと思うのですが。 ほろ酔いと同じ価格帯で1本で何とか気持ちよくなれるのは、9%のチューハイだと思うのですが。キリンの氷結とかサントリーのストロングゼロとか。1本で気持ちよくなるには500mlかな。

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。

  • どちらのお酒の方がダイエット向きでしょうか?

    よろしくお願い致します。 よく飲むお酒が二つあり、一つはカクテルで ・カロリー:100kcal  ・糖類:3.5g位・炭水化物:5.5g位 もう一つがチューハイで ・カロリー:160kcal  ・糖類:1.1g・炭水化物:3.5g とあるのですが、カロリーだけで見るとカクテルの方が低いですが、糖類と炭水化物がチューハイの方が低くなっていました。 カクテルには甘味料などが表示されていて、チューハイの方がレモンとウォッカだけが原材料に書いてあるのですがダイエットに向いているのはどちらの方でしょうか? またお酒を飲む時は、ご飯を抜いて最近食事量も減らしているのですが毎日飲んでいたら太るでしょうか? 酒量はチューハイ350ml1缶にワイン100ml位で、一日の摂取カロリーは1300~1500位で運動量の少ない女性なのですが。。

  • 【缶チューハイを飲むと胸が苦しい】

    閲覧ありがとうございます。 私の母のことなのですが、缶チューハイを飲むと胸のあたりが苦しくなるそうです。 あまりお酒が好きな人ではないのですが、最近の缶チューハイは美味しそうなジュースのようなものが多くて母がいくつか買ってきたんです。 (『氷結』『カロリ』『カクテルパートナー』など) 一つの缶をあけて飲み始めてしばらくすると「胸のあたりが苦しい~」と言いだして、30分~1時間くらい横になっていたら治ったそうです。 横になっている間は本当に苦しそうでした。 それから数ヶ月の間、買ったいくつかの缶をあけてみましたが、全ての缶でその症状が出るわけではないと分かりました。 違う酒でも同じように胸が苦しくなったことも何度かありました。 缶チューハイって入ってるお酒の種類がモノによって違いますよね。 私もよく分からないのですが、「リキュール」や「スピリッツ」など。 母が苦しくなると訴える酒にはたいてい「リキュール」と書かれているもののような気がします。 リキュールが含まれている酒を飲むと胸が苦しくなったりする場合ってあるんでしょうか? それとも「リキュールのせい」というのは勘違いで他に何か原因があるのでしょうか? 同じ経験がある方や、お酒に詳しい方おりましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔にくらべてお酒に甘くなった?厳しくなった?

    昨年、また、飲酒運転の厳罰化がされました。10年ぐらい前だと、飲酒運転はもちろん、「一気飲み」なんていうのも常識だったような気がします。 一方で、コンビニなどで、色々な種類のお酒が出ていて、買いやすくなりました。チューハイも色々な種類が登場しています。居酒屋へ行くと、子連れで来ているお母さんも見かけます。飲酒する女性もたくさんいます。 そこで、総合的に考えて、10年前、20年前に比べて、お酒を飲みやすくなったと思いますか?それとも、飲みにくくなったと思いますか?規制や社会の目が甘くなったと思いますか?厳しくなったと思いますか?

  • お酒がやめられない弱い私

    こんにちは。 私はお酒が大好きな28歳の1児の母です。 毎日缶チューハイ2本、本格的に飲む時は、焼酎を5~8杯ほど飲んでしまいます。 でも、お腹周りなど体系は気になり、お酒を控えなければと思うのですがなかなか減らせません。 そこで、カロリー(アルコール)摂取を抑えることができるサプリメントがあったら教えて下さい。 とてもむしのいい話だとは分かっているのですが、そこをどうかお願いします。 あと、お酒は好きだけど、ダイエットに成功した方がいらっしゃれば体験談など教えて下さい。

専門家に質問してみよう