• ベストアンサー

キリン 氷結グレープフルーツ

こんにちは。 お酒を今まで全く飲んだことがないものです。 少しは挑戦してみようと、先程コンビニで 初めてキリンの氷結グレープフルーツを買ってきました。 私にとってお酒が初めてのものなので多少緊張しております。 風呂上りにでも飲んでみようかと思うのですが、 全く飲酒したことない人間でもチューハイくらいなら特に 酔ったりなどしないのでしょうか。 チューハイで気分が悪くなったり、体のどこかが痛くなったりする 方はやはりいらっしゃるのですか。 実は明日も予備校がありますので、酔った姿では通学できません。 しかし、今日こそは飲んでみたいのです。 チューハイを飲む際は、普通に薄めるなどせずにそのまま 飲んでよいのですか。 ちなみにダイエット中なのですが、1本飲むと多少体重の変化は あるのでしょうか。 多少カロリーが気になるくらいでしたら、半分ずつに分けてでも 飲んでみようかと考えています。 お酒に関して全くの無知ですので、どなたか 教えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。

noname#43569
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50908
noname#50908
回答No.1

なんか…初々しいですね。 まず、チューハイは薄めて飲むものではありません。 もともと焼酎を、炭酸と果汁で割ったものなのですから。   しかし、初めてなのに一気に一缶!というのはあまりにも危険です。 しかもお風呂上がりですと、体が温まっていますからお酒の回りも早いです!(かといって飲酒後の入浴も危険です!) まずはコップに半分程度注いで、へえーこんな色なんだ(といっても無色だとおもいますが)とか観察しつつちびちび飲むのがおすすめです。 くれぐれも無理はしないでくださいね!!!

質問者

お礼

初々しいですか笑 私も早く大人の仲間入りしたいです! わかりました。薄めません。 一気に一缶飲もうとしてました・・・ 危なかったです。 お風呂上り、お風呂前はよくないのですかね。 今からちょっと飲んでみて、具合が悪くなって 予備校の宿題が出来なくなったらどうしようなんて 考えていたらいつ飲めばいいのかわからなくなってしまいました。 寝る前にしようかと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ROM_
回答No.4

・飲む前にお腹に何かを入れる ・つまみと一緒に飲む ・スポーツドリンクは厳禁 ・薬は厳禁 ・ゆっくり飲む ・風呂上り、風呂に入る直前は控える ・飲みすぎに注意 以上に気をつけながら、楽しんでください^^

• kic90
回答No.3

炭酸水で薄めます

• kic90
回答No.2

チューハイってビールよりアルコール度数は高いですよ。 初めてなら、半分程度に薄めるのも良いと思いますが、入浴前後はやめたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ビールよりアルコール高いんですか?! 初めて知りました・・・ 薄めるというのは水で薄めるんですか・・・? 無知ですいません。