• ベストアンサー

ヤフーオクションについて

商品や出品者によるかと思うのですが、入札がないままの商品は、待っていれば安く値下げされていくものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0822
回答No.3

出品者によるのではないでしょうか?? 落札者がいなくても、自動で再出品をする機能がありますので、 3回までは、同じスタート値段でオークションが開催されていると 思います。 私の場合は、再出品しても落札者が現れないときは、値段を下げることはせず、処分しますね。あまりに安い値段で、しつこく出品すると送料の方が高くなることがあるので、面倒になってしまうので・・。

m_chad_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自動で再出品する機能があるんですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• gungnir7
回答No.2

値段にもよると思います。 1000円のものを500円に下げるようなことはしますが、 あまりに金額が低いとやり取りが面倒なので捨てます。

m_chad_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。値段も大事ですよね。 参考になりました。 ありがとうございました!

• sisono
回答No.1

仰るとおり、出品者次第ではないでしょうか。 私もよく出品をしていますが 『最低これで売れれば良いかな』と言う金額で出品しています。 なので、それでも買い手が付かなかったからと言って 値下げしてまで再出品はしません。

m_chad_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど。とても参考になりました! ありがとうございました♪