• ベストアンサー

ヤフーオクション月額料について

ヤフーオクション月額料について教えて下さい。プレミアム会員には月額280円とありますが、これは入札及び商品を出した月に限り、支払うものなのでしょうか?それとも一度登録すると取引の如何に関わらず登録を抹消しないかぎり毎月引き落とされるものなのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u2hs
回答No.5

みなさんが、おっしゃっているとおり、利用しないならば、「停止」も出来ますし、利用したくなったら「再開」もできます。 規約では、「プレミアム会員費はプレミアム会員登録をされた月については無料といたしますが、解除月は1か月分お支払いいただきます。」 とありますので、 1月1日に登録して、2月29日に停止した場合は、1ヶ月分の利用料です。再開でも同じ扱いになりますので、3月1日から4月30日でも1ヶ月分の利用料になります、以下同じことをしていけば、ほぼ毎日利用していても、半額ですむ計算になります。1年では1768円の節約になります。

参考URL:
http://premium.yahoo.co.jp/info/guidelines.html
mochimaron
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.4

あまり利用されないならば、「停止」も出来ます。 例えば、今月利用して、来月利用しない場合は、今月中に「停止」して下さい。 それで、来月分は、支払い不要です。 それで、再来月、利用したい場合は、また「再開」の手続きをすれば、利用月のみの支払い(280円)で済みます。 規約上、月内停止、月内再開は、すべて、一月利用した事になります。 でも、会員(280円を払う)でないと、質問とか出来ない制約があるし、「再開」は、また、カード番号を入力する手間もありますので、定期的に、ヤフオクを利用する人は、手間がほんの少し面倒なので、「280円ぐらいいいや」で、毎月払い続けてる人は多いように思います。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。もう少し様子を見て使用しないようなら停止にしようと思います。

noname#7179
noname#7179
回答No.3

登録解除までしなくても大丈夫ですよ。休止という形に出来ます。 私も今休止してますよ。 マイオークションはそのまま残りますし。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mtld
回答No.2

プレミアム会員は出品、入札に関わらず毎月引き落とされるようになっております 又 出品、入札に参加する為にはプレミアム会員になる必要があります。

mochimaron
質問者

お礼

noname#21444
noname#21444
回答No.1

一度登録しますと、取引の如何に関わらず登録解除まで 毎月引き落とされます。

mochimaron
質問者

お礼