• ベストアンサー

ヤフオク無料?

3年前からヤフオクを利用してます。当時はプレミアム会員登録しないと出品出来ないため、プレミアム会員登録をしてずっと出品も入札も参加してます。先程他のサイトで、出品も入札も5000円以下だとプレミアム会員登録しなくても無料で参加出来るというのを見ました。本当ですか?もし本当なら私は今まで5000円以上の物を出品や入札してませんが毎月プレミアム会員費を払ってます。実際今はヤフオクはどのようなシステムになってるのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsuki21
回答No.4

下記の方がおっしゃっているようですが、お伝えいたします。 >出品も入札も5000円以下だとプレミアム会員登録しなくても無料で参加出来る この情報は間違っています。 プレミアム会員費を無料参加できるのは入札だけです。 しかも条件があり、 1、4999円以下の商品を入札する場合 2、Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する場合 3、EZweb・モバイルオークションにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する場合 4、ソフトバンク携帯電話を使って、入札する場合(モバイル版Yahoo!オークションでの入札に限ります) *しかし1と4は、特定カテゴリー(自動車関係)を入札する場合は、やはりプレミアム会員費がかかります。 ソフトバンク携帯電話を使って、以下を除くカテゴリで入札する場合だけです。 出品は4999円以下でなくても、プレミアム会員費が発生します。 ちなみに出品するさいには、出品1商品につき10.50円(出品料)がさらにかかります。(オートバイ&自動車関係ですと、2940円、1890円かかります。) ・・・出品料も月10回までは無料、2日間限定で出品料無料(おしらせでいきなり伝えられます)などありますが、基本は料金が発生します。 *自動車関係は、出品無料日のときでも無料にはならないそうです。 ちなみに、yahooプレミアム会員費は2008年12月から294円→346円に値上がりました。 プレミアム会員費は条件があるが、入札のみである。 出品に関しては金額にかかわらず発生する。 という感じです。

その他の回答 (4)

• itsuki21
回答No.5

no4です。 >ソフトバンク携帯電話を使って、以下を除くカテゴリで入札する場合だけです。 この文は抜かして読んでください。

• pupu3sjp
回答No.3

4999円以下の入札は、無料会員でも参加することが出来ます。 出品は金額に関わらず、プレ会員(有料)の登録が必須です。 出品をするなら、プレ会員(有料)でないと出来ません。 長期間は出品しないなら、その間はプレ会員を解除すれば節約に。 ※長期間・・・1ヶ月以上 また出品したくなれば、直ぐに再登録するだけです。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

はい、4999円までの入札までならプレミアム会員じゃない一般会員でもできます。 一般会員は月額無料です。 出品・5000円以上の入札ができるのがプレミアム会員で月額料金が発生します。 出品をしないのであればプレミアム会員を解除した方がお得ですね。

• akiko0828
回答No.1

入札は4999円までなら一般会員でも可能。 出品はプレミアムじゃないと出来ません。 試しに一般会員IDで試してみると分かります。 ヤフーが無料って言ってるのは月10回まで出品手数料が無料って話。