• ベストアンサー

ヤフオク 入札は無料ですか?

だいぶ昔にヤフオクを利用したときは有料でした。 今は4999円までの入札は会員にならなくても無料でできるのでしょうか? モバイル会員になると出品と入札ができるのですか? 規約読んだのですが分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.3

答えは、4999円までならプレミアム会員で無くてもフリーで入札は出来ます。 出品にあってはプレミアム会員にならないと出品できません。 他の回答者は排他的なことを言ってますが、 はじめは誰でも要領が分かりませんよね。 少し勉強すれば誰にでも出来ます。 がんばって参加してください。

その他の回答 (2)

• tokking
回答No.2

#1の方がご回答なさっている通りだと思います。 こんなにわかりやすい‘規約’が書かれているにも関わらず ‘分からない’のであれば、オーックションには参加しない方がいいです。 メインではヤフオクと楽天の利用歴が長いですが、特に最近は「落札できたらそれでオシマイ」的な 安易な落札者様が急増していて、とてもやりにくくなっています。 落札されてから、2、3日でスムーズにお取引きできるのは、やはり 評価を参考にすると200.300取引されている方で悪い評価が数件あるだけの方です。 ヤフオクは両者の連絡先を個人的に開示できる、 楽天は匿名取引きだと、お相手のことは一切わからない。 どちらにしても、オークションを始めたばかりの方でも きちんと事前に懇切丁寧、読めば誰にでも理解できる説明を 把握している方ならよいのですが、 質問者様のように「規約も読んでもわからない」方はオークションには 参加されない方がよいでしょうね。 苦言を呈しますが、本当に取引きが始まってからあれこれ質問したり操作ミスをされて こちら(出品者)があたふたしなければならないことが増えています。 「ちゃんと規約とノウハウを読んでから参加して下さいっ!(怒)」のような方がおおいので、 申し訳ないですが、取引き歴の少ない方や初めての方は拒否することに してしまっています。

• doskoi7
回答No.1

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html これが解りにくかったとすれば、Yahoo!オークションのシステムは質問者様には向いていないと思われます。