• 締切済み

ヤフオクの入札が出来ません

ヤフオクで入札したのですが、出品者の評価が得られないと、断られました。 初めてヤフオクを使うのですが、何で悪い評価をされるのでしょうか。 ヤフオクサイトで色々読みましたが、該当する文言が見つかりません。 ヤフオクで入札するには何をすれば良いのでしょうか。 ヤフオク会員IDもあり、ログインできますし、ヤフープレミアム会員にもなっています。 ご存知の方、お教えください。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

以前は新規での入札金額の制限が有ったのですが、 現在は無く無くなってます。 その関係かイタズラ入札が増え評価が低い入札者は削除する事が多いです。 出品者に依っては『質問から』入札の意思を入力する事で利用を継続出来る所も有ります。 有る所は24時間以内で入金されないと入札を取り消し、再出品し続けている 所が有ります。 出品者側は操作でいつでも入札を取り消す事は出来ます。 小生の評価は悪いが『0』です。良いは三桁。 入金は数時間以内にしてます。 (ネットで振込) 一度だけ振込を忘れた事が有ったけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.4

>同じヤフーでも、ショッピングとオークションは全く違うのですね。 はい。全然関連性はありません。 個人取引の場合、殆どがクレジット決済ではなく 落札側の出向いての銀行振込だったり、Yahooかんたん決済などでの 送金なのです。 オークションは信用取引で成り立っているところがありますので、 落札者を信用出来るかどうかの基準は、今まで積み上げてきた評価 なのです。 近年、捨てアカウントでいたずら入札する人が増えて、 その大半は新規入札者だったり、新規入札者の方は不慣れなため 連絡や送金方法を知らない、自分が希望する日時に送って欲しいなどの 要求や、落札はしたがお金がないと言って送金せずにキャンセルしたいと 連絡してきたりする人もいるのです。 新規の人すべてが上記の様なことをするわけではなく、割合的に 多いというだけなのですが、出品者側では迷惑なので独自のルールで新規の方は 入札制限をかけたりして、防衛しています。 誰しも最初は新規なので、入札制限をかけられるといつまでも新規から 脱出できません。 制限をかけていない方の品を落札し、1つでも評価をあげるか、 入札前に「新規ですがキチンとお取引しますので、 入札させてください」などの文言で「出品者への質問」から 連絡をしてみてはどうでしょうか。 それでもダメならその出品者の品には入札しない方が、 いいと思います。

akitosiken
質問者

お礼

なるほど、よく判りました。 仰るとおり 心がけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19406)
回答No.3

>ヤフオクで入札したのですが、出品者の評価が得られないと、断られました。 ヤフオクは、システム上は、新規の人でも入札できます。 が、出品者の中には「評価が誰からも得られていない、新規の人はお断り」という、独自ルールを設けている人もいます。 これは「捨てIDを使ってイタズラ入札する人」が後を断たないための「自衛手段」であり、質問者さんは「捨てIDを使ってイタズラ入札する人と勘違いされた」のです。 「捨てID」とは「無料で取得できる、捨てメールアドレス」を使って、使い捨てで取得したヤフーIDの事です。 この「新規の人はお断り」という状態を回避するには「自分も幾つかの商品を出品して入札してもらって取り引きを完了させ、良い、非常に良いの評価を得る」か「新規の人でもお断りしたりしないおおらかな人が出品している商品に入札し、良い、非常に良いの評価を得る」しか、方法がありません。 >ヤフオクサイトで色々読みましたが、該当する文言が見つかりません。 繰り返しますが「新規の人はお断り」というルールは「利用者が勝手に決めた独自ルール」ですから、ヤフオクサイトには、どこにも記載されていません。 ヤフオクには「捨てIDでの入札」を制限できる「入札者認証制限」というのがあり、これを利用すれば「新規の人はお断り」という「独自ルール」は不要になるのですが、余り知られてないのか、この機能を利用している人が少なく、今でも「独自ルール」がはびこっています。 現状では「どうにかして、プラスの評価を稼ぐ」しかありません。

akitosiken
質問者

お礼

有難うございました。 大変勉強になりました。

akitosiken
質問者

補足

私はヤフーショッピングでは、沢山の商品を購入し、クレジットで支払っておりますが、事故を起こしたことは一度も有りません。 同じヤフーでも、ショッピングとオークションは全く違うのですね。 知りませんでした。 トホホ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

チョット状況が分からないのですが・・・ 出品者は出品の時に「入札制限」を付けることができます。 入札制現には「悪いの方が多い」とか「悪いがいくつ以上」とかあります。 でも評価無しの人が入札できないって言うのは無かったような気がしますが・・・ 入札しても削除されると言うのであれば、最初に質問から許可を受けて入札するとか・・・

akitosiken
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

悪い評価をされているわけではないと思いますが、下記のような理由とかあったりするようですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244811867 新規の入札を拒まないところで入札を重ねてくださいということかと。(ただ、上記のようなところばかりだといつまでも新規のままですけど) 運営に苦情を入れるくらいしかできないですかね。

akitosiken
質問者

お礼

なかなか難しいもんですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクにて入札をしたいのですが、

    ヤフオクにて入札をしたいのですが、なにやら「プレミアム会員」とかにならなきゃならないようですね。 月々294円も払うのかと躊躇してしまします。 落札できたら良いけれど、できなかったのに会員費もとられちゃったら泣きっ面にハチです。 出品者に質問するにも払わなきゃオークションに参加できないようで、セコ!!と事実思ってしまいます。 (そこは私がケチですね^^;) ●それでもみなさん、会員費を払ってらっしゃるのですか。 ●元々楽天ユーザーなのでヤフオクはこれっきりになりそうです。来月になったら会員費払わなくて良いようにすぐ退会できるのでしょうか。 よろしくお願い致します。<(__)>

  • プロバイダを変えてもヤフオクを…で質問中ですが

    ヤフーIDが残ると言う回答があって安心したのですが、考えてみたらプレミアム会員で無いと出品できないんです…ヤフーを退会したらIDが使えても出品できなくなるのでは?プロバイダを変えるとヤフオクで5000円以上は入札できないとか?ぷらら光で契約してしてしまいましたが、困っています。宜しくお願いします。

  • ヤフオクIDって変更できますか?

    現在ヤフオクをauのEZWeb登録にしています。EZWeb登録だと5000円以上の入札できますが、出品ができないのでプレミアム会員に変更しよう思うのですが、プレミアム会員になってからヤフオクIDって変更できますか?今のID名がイマイチなのでかえたいのです。現在良い10悪い0なのでこの評価のままEZWeb登録→プレミアム会員にしてヤフオクID変更できないでしょうか?新たに別のIDをとって評価0からのスタートでないとID変更は無理ですか?

  • ヤフオクID・出品について

    元々ヤフオクIDを持っていて、ちょくちょくヤフオクなんかで買い物をしていました。 先日、ふと出品してみたいと思い、ヤフオクのあれやこれやを読んでいると、どうやらヤフープレミアムとゆうのに会員登録していないといけないとゆう事を知り会員登録をしました。 しかし、登録した直後でしょうか、仕事のドタバタで入札していたものを落札していた事に全く気付かず2~3日経過して、先方のショップから催促のメールがきて慌てて支払いを済ませ...先方ショップからもマイナス評価(表向き)はされていない様なのですが、ヤフオク側にそこに目をつけられたのか、待てど暮らせど出品に必要な配送元確認なんとかってゆーのが届かず、出品に至っていません。 でも、入札はできています このままコンスタンスに実績を作っていくのがいいのか...それとも、ヤフオク側から一度目を付けられたIDで出品まで持っていくのは厳しいのでしょうか??

  • ヤフオクのマイルール

    ヤフオクで初めて入札をしたのですが、いきなり削除されてしまいました。 いわゆるマイルール(下記参照)ということなのでしょうが、誰でも最初は新規だし、ヤフーの公式な規定でも入札が可能になっています。 ここまで細かいルールを決めるってのはどうなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 はじめまして、大阪からの出品となります。最近、プレミアム会員登録をされていない【新規参加者】の悪戯入札を、彼方此方で見かけ ております。止む無く当方でも、対策を講じることとなりました。(1)評価【新規】の方 (2)良い評価数が1桁の方 (3)1・2に該当されなくても評価内容に難アリの方 以上(1)~(3)に該当される方は入札されても当方で【取り消し】致します(質問等も受け付けません)。但し(2)については【現在プレミアム会員登録されている方 or 過去に会員登録されていた方】に限り入札OKと致します(当方の独断で、過去の評価内容より判断致します。 例(1) 1点5,000円以上の落札評価(2007年8月7日以降) 例(2) 出品経験有り 例(3) 2006年10月以前に落札評価 など…)。勝手なマイルールでは御座いますが何卒御理解の程、宜しくお願い致します

  • ヤフオクで入札できない

    先ほどヤフオクを見ていて欲しい商品があったので入札しようとしたのですが、金額とパスワードを入力し入札のところをクリックしたところ、「この出品者への入札はできません。」というメッセージが出てきました。質問しようとしても同様にできませんでした。 自分はこの方とお取引をしたことがないのですが、ブラックリストに登録されることはあるのでしょうか? 自分はプレミア会員で評価も-(悪い・非常に悪い)はありません。 何故なのでしょうか? 困っているので、どなたか教えてください。

  • 非常に基本的な質問ですが、ヤフオクはプレミアム会員でないと入札できないのですか?

    ヤフオクを見ていたら、以前からほしかったものが出品されていたので、ヤフーの登録を済ませたのですが、「Yahoo!プレミアム会員の登録」というのが出てきます。楽天のフリマだと、月会費はいりません。Yahoo!オークションは、入札だけでも、この会員に登録しないといけないのですか? 人から、入札だけならすぐにできるよと聞いたのですが。。。

  • ヤフオク無料?

    3年前からヤフオクを利用してます。当時はプレミアム会員登録しないと出品出来ないため、プレミアム会員登録をしてずっと出品も入札も参加してます。先程他のサイトで、出品も入札も5000円以下だとプレミアム会員登録しなくても無料で参加出来るというのを見ました。本当ですか?もし本当なら私は今まで5000円以上の物を出品や入札してませんが毎月プレミアム会員費を払ってます。実際今はヤフオクはどのようなシステムになってるのでしょうか?

  • ヤフオク入札について。

    ヤフオク入札の際、出品者の評価で、入札できない理由がよくわかりません。どのようにすると、再入札できるようになりますか?

  • ヤフオク

    先日ヤフオクで出品していました 開始価格500円、希望落札価格5000円 誰かがまず500円で入札していました。その後、別の人が希望落札価格で落札しましたが、落札者のIDはすぐに削除されていました。 こんな場合、落札者繰上げになりますが、500円で売りたくないのでキャンセルすると、自分に悪い評価がつきます。 「そもそも、ヤフーがプレミアム会員以外の不特定多数の入札者を期間限定で認めているのでこんなことが起こるのだ」、「当出品をなかったことにしてくれ」と、ヤフーにメールしましたが、のらりくらりのメールが返ってきました。 まじめに出品している人が被害を受けるなんておかしいと私は思います。 こんなことが許されるなら、 たとえば、 希望落札価格を設定しているオークションで、 出品者が売ってもよいであろう価格(妥当な価格-悪い評価がつかないという価値=やや安いし、競争がない)で入札後、適当なIDを作って希望落札価格で落札後、IDを削除する と、普通よりも安い価格で落札できる という荒業が使えるとおもうのですが、こんなことが許されてはならないと思うし、ヤフーが許すなら私もしますよ。 皆さんどうお考えでしょうか?