• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクID・出品について)

ヤフオクID・出品について

このQ&Aのポイント
  • 元々ヤフオクIDを持っていて、ちょくちょくヤフオクなんかで買い物をしていました。ヤフープレミアムに会員登録する必要性を知り、登録しましたが、支払いのトラブルや出品の遅延が起きています。
  • ヤフオクIDを持っているが、出品に関して問題が発生しています。ヤフープレミアムに会員登録が必要なことを知り、登録したが、支払いの遅延や出品の手続きが進まずに困っています。
  • ヤフオクIDを持っていて、ヤフオクでの買い物を楽しんでいましたが、ヤフープレミアムに会員登録しなければ出品ができないことを知り、登録しましたが、出品が遅れています。支払いトラブルも発生しており、どうすればいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

Yahoo!オークションの利用登録 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html 利用登録ナビ http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi 配送本人確認(国内版) http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/address_guide/index.html 配送本人確認書類が届かない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html 配送本人確認の手続き状況を確認する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html 配送本人確認(国内版)でページ下にある[配送本人確認の手続きにすすむ]ボタンを押します。 暗号入力ページが表示された場合はもうすぐ配送本人確認の書類が 届くでしょう。

vonovoss
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 暗号入力の画面は出てきません 再度確認してみますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.7

>規約違反行為~ これが全てです。 支払いが遅れた事は無関係です。 取引実績((評価数)はどれ位ですか? ナビや連絡掲示板の内容に不適切な書き込みや質問で直接取引の提案・実施、 等ガイドライン違反など過去の取引実績・内容から審査・判断された可能性もあります。 入札して入札取り消し依頼やキャンセルを繰り返すなども・・。 落札実績を伸ばしても出品するには現状無理と思います。 だめもとで理由・規約違反の内容をヤフーに問い合せるしかないでしょう。 何度もたずねるしかありません。 *明確な回答は期待できないでしょうが他にやりようがありません。 うまくいけば稀に条件次第で対応されるかもしれません。 身に覚えがなければその旨伝え (違反はしていないなど) 調査し出品できるようにしてほしいと要求し続けましょう。 *第3者にIDを乗っ取られまたはご自身のパソコンから他人または家族がログインし何かやった可能性もあります。 こういう場合でもIDやパスワードの管理不備とされ対応はされないでしょう。

vonovoss
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際にどんな事をして、それが規約に反する事だったからとゆう内容の返答ではありませんでしたが、過去の取引でとの事でした。 ただ、入札後に出品者に対しての入札キャンセル申請や、連絡掲示板などで不適切な書き込みをしたとゆう事は身に覚えがありません。 取引実績は、まだ一桁です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.6

>落札した商品の支払いが遅くなってしまった事がありました そんなことは当事者間の問題なのでYahooは関与しません。 >ヤフオク側に問い合わせをしたら、過去の取引に規約違反行為が認められたから、一部のサービス利用を制限する措置をとっている旨の返答がきました 落札しかしていないのに規約違反行為ってなんでしょう。 出品では考えられることは沢山あるのですが 落札で規約違反行為って 別IDを使った価格操作とか(即決価格のあるオークションに開始価格入札、別IDで即決価格入札して別IDを削除するとか) オークション外取引を勧誘するとか 知り合いの出品者のオークションのさくらで吊り上げしたとか どっちにしろ 制限がかかっているのなら本人確認書類は発送されないでしょう。 落札を積み重ねて実績を作っても一緒です。 住所と口座を変えて再申請するしかないのではないでしょうか。

vonovoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別IDを使った価格操作...未知の世界ですね~ 誰かにIDを間違えられて通報されたのでしょうかねぇ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.5

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 Yahooの支払い延滞は3回やるとアウトです(ID切られます)。 なのでプレミアム会員の口座登録(これは銀行のOKはでるがYahooのシステム側ではねる)ができなかったと考えられます。 残念ながら今お使いのID切られるかもしれませんので、 メールなど使っていたらバックアップ取って置くことをお勧めします。 新しいIDは作れますしヤフオクも5000円までなら入札できますが、 ショッピングなどの買い物はできなくなります。 (2,3年するとまた口座登録できるようになります)

vonovoss
質問者

お礼

再度ご返答頂きありがとうございます。 ヤフープレミアム会員費の未払いはありません あと、口座登録も済んでいます ただ、発送元確認申請をした直後に入札したオークションでの取引で、落札した商品の支払いが遅くなってしまった事がありました タイミング的にそれをやってしまった後と被っているのでそれではないかと思っているのですが ヤフオク側に問い合わせをしたら、過去の取引に規約違反行為が認められたから、一部のサービス利用を制限する措置をとっている旨の返答がきました なので、何回発送元確認申請をしても、申請書の発送を完了した旨のメールすら届いていないのが現状です。 どれくらい落札実績を作れば無事出品までいけるでしょうかねぇ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

プレミアム会員登録だけでは出品の為に必要な本人確認書類は送付されませんよ? 出品手続きの申し込みが必要です。 「出品する」をクリックすればどこまで手続きが済んでいるか確認できます。 出品の為に必要な項目を入力し手続き完了すると後に本人確認書類を送付しますとメールが来ます。 正常に済んでいれば~3日位で「発送しました」とメールがきます。 手続きが済んでも「発送通知メール」が来ない場合は何か不備がある(過去に違反行為があり書類を発行できない等)事で出品は無理という事になります。 発送しましたのメールは来ましたか? 送付先に本人がいないと受け取れません。 発送は佐川急便です。 留守の場合は不在表を置いていきます。 他の家族が居たらその旨伝えるでしょう。 家人に来なかったか尋ねてみましょう。

vonovoss
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます はい、出品するってところをクリックしたら、あれやこれや入力欄が出てきたので一通り入力しました ご登録いただいたご住所に発送元確認書類・暗号を~って画面が出てくるトコまでは行きましたが... ヤフー側から何か届いたとゆう報告もありませんし... まず、ヤフオク側から発送完了メールすらきてませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

目をつけられた・・・ 日々増えていく新規ユーザーに、そこまでいちいち目を光らせてはいません。 支払いが遅れたのは感心できませんが、本人確認が遅いのとは無関係です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html ヘルプによると、おおむね最短3日から10日ほどかかる、と書かれています。 なお、出品ができるようになるまでの間、落札で実績を作っておくのはいいことです。 取引経験のない全くの新規より、何度か落札を経験し、 「良い落札者」としての評価をもらった出品者からのほうが、 入札者も安心感があります。

vonovoss
質問者

お礼

やっぱり、地道に落札実績を作り上げていくのがベストですかね... ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 あの出品者証明書みたいなやつは、結構時間かかった気がします。 昔はそんなものなかったので、オークションには出したいときには出せてましたが。 地域によってわかりませんが、私は佐川急便の書きとめみたいのできました。郵便ポストの不在通知とか確認してみたらいかがでしょう? IDもプレミアム会員費支払期限(27日)を過ぎなければ目をつけられることもないので、落札は普通にできると思います。 不安でしたらYahooのお問い合わせメールに相談されることをお勧めします(こういうとき電話対応がないと困るんですよね)。

vonovoss
質問者

お礼

こんにちわ、ご返答ありがとうございます。 郵便物はマメにチェックしてるんですが...過去に3~4回申請しいるんですが、まずまともに届いた事が無いです.... ヤフープレミアム会員費はカード払いなので...落札した商品に対しての支払いが、落札日から2~3日遅くなった事があります ヤーフからのメールには『規約に反した行為が確認できた』とゆう旨のメールがきました 個人的に思い当たるの上記の件しか思い浮かばないので...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。