ヤフオクで出品するための支払い方法について困っています

このQ&Aのポイント
  • 現在、ヤフオクでの入札は無料ですが、出品するためには支払い方法に困っています。登録しているクレジットカードの名前と生年月日が違うため、問題が生じる可能性があります。ヤフーIDの生年月日とヤフープレミアムの登録に使用する生年月日が異なる場合、登録できないのでしょうか?
  • ヤフオクでの出品にはクレジットカードでの支払いが必要ですが、登録しているクレジットカードの名前と生年月日が違うため、出品ができないか心配です。ヤフーIDの生年月日とヤフープレミアムの登録に使用する生年月日が異なる場合、出品できないのでしょうか?
  • ヤフオクでの出品にはクレジットカードが必要ですが、登録しているクレジットカードの名前と生年月日が違うため、出品できないのではないかと悩んでいます。ヤフーIDの生年月日とヤフープレミアムの登録に使用する生年月日が異なる場合、出品ができないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで出品をしたい

現在、ヤフオクの入札無料キャンペーンにて入札のみ無料で行えています。 で、今度出品も始めたいと思っているですが、いろいろ困っています。まず、ヤフープレミアムの支払い方法です。 クレジットカードにて支払おうと思っているのですが、今登録しているyahooID取得の時に登録している名前・生年月日が違う人(同居している家族です)のクレジットカードも使う事になりますが、当然ながら名前が違うと問題があると思います、名前は変更できるみたいなんですが、生年月日が変えられません。 そこで質問ですが、ヤフーIDに登録した生年月日とヤフープレミアムに登録するときの生年月日(秘密の質問のやつです)、が違うと登録はできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

ヤフーオークションのIDは、家族であろうとも共有は禁止事項です。 通常、生年月日が2つある人は居ないわけですから、質問の操作は無理ではないでしょうか? ヤフーオークションの参加資格に「18歳以上」という制約もありますので、生年月日の修正が出来ると問題が... 参加資格を満たしているのであれば、 「自分のクレジットカード又はオークションのオフィシャルバンクでの口座を使って新たにIDを取得」 してはどうでしょうか。