• ベストアンサー

非常に基本的な質問ですが、ヤフオクはプレミアム会員でないと入札できないのですか?

ヤフオクを見ていたら、以前からほしかったものが出品されていたので、ヤフーの登録を済ませたのですが、「Yahoo!プレミアム会員の登録」というのが出てきます。楽天のフリマだと、月会費はいりません。Yahoo!オークションは、入札だけでも、この会員に登録しないといけないのですか? 人から、入札だけならすぐにできるよと聞いたのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.2

はい。Yahoo!プレミアム会員の登録を済まして 初めて、入札、落札などができます。 正確には、月額294円(税込み)です。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html

その他の回答 (1)

回答No.1

そうです。 yahooは一ヶ月に約300円払わないと入札もできませんよ。