• ベストアンサー

ヤフオクって

プレミアム会員にならなくてもオークションに登録したら入札できますよね? プレミアム会員にならなくてもオークション会員の料金や、一回入札するたびなどでお金を払わないといけないのでしょうか?

noname#49383
noname#49383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.4

プレミアム会員になるときは、会費や各種利用料の引き落しのために 「Yahoo!ウォレット」という引落口座も登録する必要が有ります。 (詳細説明は割愛します) ヤフオクの通常開催時は、入札するだけの場合も、出品する場合も、 このプレミアム会員になって会費が登録口座から引き落とされます。 また、出品する場合は各種利用料も同時に引き落とされます。 ですが、現在ヤフオクは「入札参加無料キャンペーン」を行っていて、 6/20まではプレミアム会員にならなくても入札(落札)が出来ます。 プレミアム会員になりませんから会費は発生しませんし、引落口座を 登録していませんから引き落しそのものも無いです。 >一回入札するたびなどでお金を払わないといけないのでしょうか? 入札者は手数料は掛かりません。 現時点では「無料キャンペーン」で 会費は掛かりません。 キャンペーンが終了したら・・・会員登録して 会費を引き落とす口座も登録しないと、入札をすることが出来ません。

その他の回答 (3)

• singonana
回答No.3

通常は、1ヶ月毎のプレミアム会員費294円を払わないと入札できません。 今、キャンペーン期間(2006年10月11日~2007年6月20日正午なので、会員費なしでも入札できます。 詳細は、 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/ を見て下さい。

• bobo_0827
回答No.2

入札は無料です。プレミアム会員でなくても良いです。 出品する場合はプレミアム会員(298円/月)でなければなりません。

• tyayuki
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。 今はお金を月々払わなくても入札できますよ。 しかし出品の場合はお金取られます・・。