• 締切済み
  • 困ってます

ヤフーオークションのシステムについて

入札・落札のみでヤフーオークションを利用しようと思っているのですが、料金システムについて分からないことがあったので質問させていただきます。 今のヤフーオークションには、プレミアム会員の登録をしなくても、利用登録だけで「4,999円までの入札であれば入札可能」だとありますが、これは「一商品につき4,999円までの入札であれば良い」という事なのでしょうか。 「利用登録だけで…」という事は、月額料金294円は支払う必要が無いということですよね? 利用登録しかしていなくても、入札システム・方法、落札後のシステム等はプレミアム会員と同じなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • AVENGER

>「一商品につき4,999円までの入札」という解釈でよろしいのでしょうか? そうです。いくつかの商品に入札して、その合計が\4999までではありません。 一つの商品に関して、上限が\4999と言うことです。

質問者からのお礼

おはようございます。 一商品につき4,999円までなのですね。 ということは、利用登録(ID取得)だけでも結構入札できますね。 いくつも質問してすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • AVENGER

オークションアラートは、3つまでですね。

質問者からのお礼

オークションアラートは3つまでですか。 絶対に逃したくない欲しいものがある時は便利ですね。 教えていただき、ありがとうございました。

• 回答No.2
  • t_kings

・入札上限は4999円未満まで ・特定カテゴリは入札できない ・出品は出来ない http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070807.html あと、オークションアラートの数も違ったような気が。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 別段、特定カテゴリへの入札も出品も考えていないので、とりあえずは利用登録(ID取得)だけにしておこうと思います。 オークションアラートというシステムもあるんですね。 知りませんでした。 教えていただき、ありがとうございました。

• 回答No.1
  • AVENGER

利用登録(と言うかID取得)すれば、\4999までなら入札できます。月額料金はかかりません。 入札システムなどに、違いはありません。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 これは、「一商品につき4,999円までの入札」という解釈でよろしいのでしょうか?