• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooのオークションについて

yahooのオークションで落札するための会員登録にも料金は取られるのでしょうか? 出品できるようになるプレミアム会員登録は月額300円程度かかることはフローチャートの様な物に書いてあったので分かったんですが、出品せず単にオークで落札するだけの方の登録でもお金は取られるのかイマイチ分からなかったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t_kings

「参加無料キャンペーン」の期間中なら、 ID取得だけで入札・落札が可能です。 http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/ キャンペーン終了の2007年6月20日(水)正午以降は、 プレミアム会員にならないと参加は出来なくなります。

質問者からのお礼

今はキャンペーン中だったんですね。 とりあえず終了するまで楽しもうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • TT333

専ら落札者で~す。 あなたがすでにヤフーIDを持っているなら、あとはオークションのユーザー登録(無料)をするだけで入札(落札)できるようになります。 ヤフーオークションのTOPページの右上あたりに登録の手順が書いてあるリンクがあった気がします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これから色々と入札してみようと思います。

• 回答No.1

大丈夫です。 会員登録はしますが… 落札だけならば、無料です。

質問者からのお礼

ありがとうございます、これで安心して落札できます。