• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooオークション出品について

Yahooオークションに出品したいのですが プレミアム会員(有料)にならないと出品できない となります。 yahooに毎月月額346円くらい支払っているのですが それプラスにプレミアム会員費がかかるのでしょうか yahooのヘルプに問い合わせたのですが よく分かりませんでした どなたかご返答くださるようお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)

その月額346円がプレミアム会員費ですよ。 あとは本人確認の手続きを踏めば出品が可能になります。 プレミアム会員になったときに当然Yahoo!JapanのIDも取っていると思いますので、ログインした状態でオークションにアクセスし、出品の手続きをしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

「346円」はプレミアム会員の月額会費で、質問者さんは既に「5000円以上の入札・落札」や「特定カテゴリの入札・落札」が出来てやいませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html もし、参考URLにあるように「ステップ4」まで手続きが済んでヤフオクに参加しているなら、あとは「ステップ5」の「本人確認」の手続きを完了すれば出品可能です。 ヤフーにログインした状態で、下記の「Yahoo!オークション 利用登録ナビ」にアクセスしてみてください。 手続きが済んでいれば、ステップごとに「マル済」と表示されています。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

出品には本人確認が必要で 申し込み 本人確認書類を自宅本人受取宛に発送し暗号登録で出品できるようになります。 何でもいいので「出品する」をやってみましょう。 そこからどこまで済んでいるか何が必要か表示されます。 プレミアム会員ですので出品できます、済み、本人確認書類の申し込み送付が必要などと表示されるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!