hagehage2のプロフィール

@hagehage2 hagehage2
ありがとう数33
質問数5
回答数38
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/11
  • 不思議体験・・・(?_?)たまに聞こえる声について

    ずっとずっとず~っと不思議に思うことがあります。1年に3~5回ほどあるんですが、昨日たまたまあったので質問します。 何か悩んでたり、落ち込んでたりする日あるじゃないですか。 それで夜寝る前にその事を考えながら寝てたんです。昨日は「あ~どうしよ...いややなぁ~...」と思いながらウトウトしてたんですけど、なかなか寝つけず2時間ほど布団の中でゴソゴソしてたんです。 そしてちょっとウトウトしかけた時に、大きな声で耳元で「考えるな!!!」っておじさんの声で聞こえたんです。(>_<)それで「そ~やな...あんまり考えんとこ...」ってなんか納得して寝たんです。(>_<)たまのたまぁに、こ~いう声が聞こえるんですけどなんなんでしょうか?? こういう経験された方いますか??

  • 七五三の頂いたお祝いのお返しは?

    七五三のお祝いのお返しを考えています。 今年七五三の子供がおり、同居している義両親から3万円のお祝いを頂きました。私の両親からは着物セットとお祝いで3万円相当頂きました。 私の両親は、お返しはいらないからと言われていたのですが、前撮りしておいた写真とお祝い用のお菓子を持っていこうと思っております。 義両親の方も写真は用意したのですが、お返しはお菓子だけではまずいでしょうか? 半返しとも聞くし、七五三はお返しなしでも…とも聞くので迷ってます。今までも、私の両親はお返しは受け取らないと言われてるので、ちょっとしたものをお返ししてましたが、義両親には半返ししてました。 今回は七五三なのでどうしようかと… ご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229463
    • 季節の行事
    • 回答数1
  • 出産祝いのタイミングを逃してしまいました

    8月下旬に、長い付き合いの友達に赤ちゃんが生まれました。 彼にとって初めての子供で、奥さんが妊娠してからはメールでつわりのことや出産準備のことなど、かなり頻繁にやり取りしていました。 結婚、妊娠も身内以外では私に1番に報告してくれ、生まれたときも、その日のうちに写メを送ってくれました。 遠方に住んでいるので直接会うことはほとんどありません(数年に1度程度)。 出産後は、なぜかお互いにメールをしていません。 奥さんと赤ちゃんが退院したら出産祝いを贈ろうと思っていたのですが…… ちょうどその頃に自分が流産(第3子)してしまいました。。。 写メをもらった翌日にでも出産祝いを贈れば良かった、と、思いました。 自分の流産後は何もする気になれず、彼のことも気にしつつお祝いを買いに出かける気にもなれず、いろいろ悩んでいるうちに1ヶ月半が経ってしまいました。 悩んでいた内容というのは、私が妊娠していることを教えてしまっていたので、遅からず流産のことも彼の知るところになります。 なので、「流産直後にお祝いくれてたの?」ということになってしまうのが、彼にとっても複雑なんじゃないかなぁと。。。 考えすぎでしょうか? 赤ちゃんの首がすわったら、顔見せを兼ねてうちに遊びに来ると言っていたので(うちの新築祝いを持って来るって……)そのときにしようか、 でも、 そのときは流産が完全にバレて(?)しまうので余計に気まずいかなぁ、 1ヶ月過ぎてしまったけど贈っちゃおうかなぁ(出産祝いって普通は1ヶ月以内ですよね?) などと悶々考えています。 どうするのがベターだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 幼稚園の先生は女性だけ?

    本日、子供の幼稚園の運動会がありました。晴天に恵まれ、まずまずといったところです。 さて質問ですが私は生まれてこのかた、幼稚園の先生で園長先生を除き、いわゆるクラス担当の先生で男性の先生を見たことがありません。なぜ幼稚園の先生は女性だけなのでしょうか? 男性は幼稚園の先生の教員免許を取ってはいけないのでしょうか?

  • 胸が大きくて困っています

    私の家系は元々胸が大きく、私にも遺伝してしまいました。 身長が低いのに胸ばかりが大きいのはバランスが悪く正直自分で気持ち悪いと思っています。 学校でも胸の話題になったり、体育の時間になるとからかわれたり、馬鹿にされたりして嫌になってきます。 何か胸の大きさを隠せる方法など何かありましたら教えて下さったらありがたいです。 宜しくお願いします。