• ベストアンサー

落札してから届くまで日数がある場合

ヤフーオークションで購入したいものがあります。初めてです。 その出品の最終日が今月なので、月額使用料(294円)は今月だけ支払いって解約したいと思っていました。 たぶん毎月入札はしないと思います。 でも出品者から商品(チケット)が届くのが来年の2月中になるので、それまで会員でいないと取引できないのかどうかが解りません。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.1

落札した後で出品者から連絡が来ます。 出品者と連絡が取れて、直接やり取りができるようになっていれば 会員でいる必要はありません。

wamica
質問者

補足

早速ありがとうございます! 質問に書き忘れたのですが、評価を入れる時にも会員でなくても大丈夫ってことですね? たびたびすみませんが、教えてください。

その他の回答 (1)

• y33gloria
回答No.2

>評価を入れる時にも会員でなくても大丈夫ってことですね? 評価を入れるのであれば、それまで会員でないといけなくなります。 従って商品到着まで会員でいる必要があります。 もしくは発送前の時点(今の時点)で出品者様へ評価してしまい、解約するという手もありますが。。 私ならば到着まで会員でいます。不達などの事態になった時、何かと便利だと思います。 そういえば解約ではなく、利用停止するって方法もあったのではなかったかな?

wamica
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり評価を入れるには会員でないとダメでしたね。 ヘルプをよく読んでみます。