• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooプレミアムの期限

Yahooオークションを便利に使うために11月にYahooプレミアムに月額300円ぐらいで登録しました。 11月は無料で、今月は初めての300円ぐらいの支払いが確定する月になります。 今から出品して今月いっぱいでYahooプレミアムをやめた場合、出品中のオークションはどのように処理されますか? 出品してしまえば、Yahooプレミアムをやめても、その後の進行には影響しませんか? 1月1日か2日にYahooプレミアムに登録すると、また月額300円ぐらいの支払い1回で、2ヶ月間ぐらいYahooプレミアム会員でいられるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp

「出品中」はプレミアム会員は解除しちゃ駄目ですよ。 出品中に解除してしまうと、そのオークションは自動的に キャンセル扱いになてしまいます。 ---------------------------------------------------------------- 【プレミアムの登録を解除するとどうなりますか?】  ■Yahoo!オークション  <出品者>  出品中のオークションは、登録解除と同時にキャンセルされます。  登録解除は、オークション終了後に行ってください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-23.html ---------------------------------------------------------------- 解除するなら「落札後」でしょう。 落札後なら解除しても、 120日間のあいだは、取引ナビや評価欄は相互に使えます。 プレミアム会費は下記の手順だと「2ヶ月で1か月分負担で済む」と 言われている方法です。 つい先日まで、この方法で会費を節約 しているという人の寄稿を何処かで見かけましたが・・・。 ・11月初旬登録(無料)→12月下旬解除(有料) ・1月初旬登録(無料)→2月下旬解除(有料)   ・   ・ #1さんは『出来ない』とのことですが、ヘルプ参照では今まで どおりに節約は出来そうですが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

解約前に出品終了したものはプレミアム解約後も取り引きナビ等引き続きできます。出品中に解約すると出品削除されます。 登録月無料は何度でも有効です。 解約後再び登録すればそのひと月は無料。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html

• 回答No.1
  • fox37

開催中のオークションに影響ありません。 終了後もナビなどでやり取りできます。 >支払い1回で、2ヶ月間ぐらいYahooプレミアム会員~ できません。 開始月無料はあくまでも初めて登録した場合のみの特典です。 今後は再開したらその月から利用料が発生します。