• 締切済み
  • 困ってます

yahooから請求が2つきます

はじめまして、さっそく本題にはいるのですが、 オークションで毎月プレミアム会員登録、月額294円が請求されています。最近同じくプレミアム会員登録、月額294円がもう一つ請求されて2つも??って感じで家族に誰か私のクレジットカードで新しくyahooに登録したか?と聞くと皆身に覚えがなぃとの事。 身に覚えのないプレミアム会員登録、月額294円のカードの請求書を止めるにはどうすれいいでしょうか!? 乱文で申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

「Yahoo! JAPAN から複数の請求がある」 IDごとに情報を管理しているので、Yahoo! BBとYahoo!オークションなどで別の(複数の)Yahoo! JAPAN IDを利用している場合は、それぞれのYahoo! JAPAN IDに請求されます。 例2の「yahoo**a」のYahoo! JAPAN IDでYahoo! BBを、「yahoo**b」のYahoo! JAPAN IDでYahoo!オークションを利用の場合請求は二つ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-11.html

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 Yahoo! BBには入会していませんのでYahoo! BBではないと思います。 一度ヤフーに問い合わせてみます。