• 締切済み

至急!無銭飲食について

現在、ネットカフェにおり使用金額は4000円超えです。 財布及び携帯を滞在場所に忘れて来ました。 1人旅中なので知り合い及び親族無しです。 携帯の番号は覚えておらず。 身分証明書あり・自宅の固定電話ありです。 北海道から愛知に遊びにきている間の出来事です。 身分証明書を預ける又は提示し固定電話の番号を提示で切り抜けるでしょうか? チラシが張っており、清算前の外出不可ですが・・・・

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

郵便局が開くまではどうにもなりませんが、 電報為替があります。 店の場所を聞いておき、電話で自宅から電報為替で送金してもらうのです。 お店にいるあなたにお金を届けてくれます。 向こうで入金すると30分以内に届きます。

• osaji-h
回答No.2

以前ラーメン屋で食事をした後、財布を忘れたことに気がつきました。 その時は持っていた一眼レフカメラ(広角AFレンズ込みで7万円程度で買ったもの)を置いていき、後日代金を持参することで許してもらいました。 代金以上に価値のあるものを持っていたら、それを一旦預け、改めて代金を持参するという方法も考えられます。 でも、とにかく店側に相談し、どう対応してもらうか指示を仰ぐのがいいのではないかと思います。 誠意を持って話せばわかってくれるのではないでしょうか。

• Reffy
回答No.1

滞在場所がユースホステルなり旅館なり、知人宅であれば、その経営者または友人に頼んで持ってきてもらう方法が考えられます。滞在場所が公園のベンチやテントであれば難しいですが、貴重品を置いてくるくらいであれば、誰かしらが周囲にいると思います。まずは電話帳を借りてでもそこを調べ、家人なりスタッフに宿泊していることを確認してもらって、多少の謝礼がかかっても立て替え用資金持参で迎えにきてもらうことをお勧めします。

saburooo
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、滞在先が週単位で借りれて家財完備のマンション 正式名所忘れの所で不動産よりの直借りなので大家さん知らず 火曜が定休日なのです。 もう少し言えば、現在愛知におりますが滞在地は三重です。 JRで1時間程度です。 JRに乗るのは、定期券のような物を購入しているので大丈夫です。 夜に愛知に来て、ネットカフェで宿泊し遊ぼうと思っていて気が付いた出来事です。