• ベストアンサー

声優を目指しています。

dilの回答

• ベストアンサー
  • dil
回答No.2

まず、やりたいことが見つかって、おめでとうございます。専門学校ですが認可学校のほうがよろしいかと。また、有名な声優さん、たとえば林原めぐみ、関俊彦が所属していた専門学校も視野に入れてもいいと思います。また、アクターズスクールや美術系・音楽系の専門学校もいろいろ調べてみるといいですよ!とにかく、専門学校でも、何か大きなバックアップがあるところがいいですね。確か、声優専門誌なんてのも会ったはずですから、ゆっくり調べて、自分にあった学校で修行してください。 将来mana22さんがデビューし、充実した声優ライフが遅れることを切に願います。がんばって!!

mana22
質問者

お礼

自分なりに調べて学校を決める事ができました! これからは声優になれるように頑張るのみです☆