• ベストアンサー

ザッセンハウスのミル

こんにちは。 もうザッセンハウスのミルを新品で購入することは出来ないのでしょうか? 他のメーカーでも構いませんので、エスプレッソ用に極細挽きも出来て 作りのよいミルを紹介して下さい。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

こんにちは! 私はザッセンハウスの169を長年使用しています。 倒産してしまったのは非常に残念な事です。 やはり、材料が入手できなかった事がひびいていたんでしょうかね。 ですが、珈琲好きにはそんな事は言っていられないので、 こんなのはどうかな? と言うことで参考に。 お勧めは、ザッセンハウスと同じ螺旋(らせん)状の歯を使っている プジョー社の物です。 種類は(パオコーヒー店さん) http://www.paocoffee.co.jp/mile5.html 詳細は(自珈亭さん「歯の部分が見られます」) http://jikohtei.ciao.jp/grind/shop_peugeot.html ザッセンハウスの169と同じ物と言いますか、同じ古風な物となると プジョー・ノスタルジーでしょうかね?

noname#92327
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 プジョーも良いですね。 以前はザッセンハウスも町の小さなコーヒー屋さんに売れ残りがあったのですが、 最近は全く見なくなってしまいました。 その時に買っておけばよかったと後悔しています。 プジョーも視野に入れて探してみることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

yahooオークションには新品も中古も出品されています。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B6%A5%C3%A5%BB%A5%F3%A5%CF%A5%A6%A5%B9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

noname#92327
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 実物を確かめてから購入したいと思っておりますので、今回はオークションは考えておりません。 どうもありがとうございました。