• 締切済み

突然の破局宣告(女性の回答歓迎!)

30代男性です。先日彼女にふられました。 理由は正直よくわかりません。 ちょっとしたメールで不機嫌になり、散々メールで文句をいわれて、 最後に「今までずっと我慢してた。さよなら。」というメール。 それまでは毎週会っていたし、Hもしていたし、同居も話し合っていたのにもかかわらずです。 こんな女性の気持ちがわかる女性の意見をください。

みんなの回答

noname#34212
noname#34212
回答No.12

>ちょっとしたメールで不機嫌になり、散々メールで文句をいわれて、 この彼女の「文句」の内容は、質問者さんにとって全く身に覚えがなかったものでしょうか? もしその「文句」の中に思い当たる理由があったとして、今までそれを「大した事じゃない」と軽視していたりはしていなかったでしょうか? 詳しい事が分からないので何とも言えませんが(なので見当違いな言葉があったらすみません)、人が2人いれば、それぞれに受け止め方や重大さの違いが発生します。 彼女としてはあなたと一緒に居たいために、意識的にであれ無意識的にであれ、無理をしてしまっていたのではないかな?と思います。 毎週会っていてもHをしていても、それだけで心が通じると言うものではないと思います。 ほんの小さな言葉でも、また逆に言葉がなくても、人は相手を好きでいればいるほど、不安になったりします。 もう彼女と話す機会は作れそうにないのでしょうか。 出来る事なら、メールででも何でも、その彼女の「文句」に対して、「自分はこう考えて行動していたのだ」と真正面からまっすぐ伝えてあげて欲しいなと思います。 その方がお互い、これから前に進みやすくなるのではないでしょうか。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます。

kaui
質問者

補足

これまでも何度かあったのですが、電話もメールもすぐに拒否設定してしまうので、話し合いはできないです。 実際「文句」も、これまで2転3転して、矛盾も多くあるので、なかなか本心がつかめなかったです。 だとしても「自分はこう考えて行動していたのだ」と手紙に書こうと思います。 先日も、結婚したいと彼女から言われたばかりで、私は「いいよ」と答えたばかりでした。

noname#52156
noname#52156
回答No.11

質問者様の自由だと思いますが、 メールの具体的な内容が書かれていないので 彼女の行動面からの判断しかできませんが。。。。 どっちもどっちですが >ちょっとしたメールで不機嫌になり、散々メールで文句をいわれて、 最後に「今までずっと我慢してた。さよなら。」というメール。 ちょっと一方的過ぎますね。こういった性格も含めて彼女なんだと 理解した方が良いと思います。 私は別れ際に、今までの文句を言ったりする人って幼稚だと思います。 要は相手に期待しているから不満が出るんであって、話合いもせず もう別れると決めているんならいちいち、ごちゃごちゃ言わなくても 良いと思うのですが。。。全て相手のせいにして相手を傷付けてまで 自分を正当化しようとしているのかなと思ってしまいます。 >同居も話し合っていたのにもかかわらずです 同棲ではなく、親との同居ですか? これも原因の一つではないでしょうか? >理由は正直よくわかりません この質問文だけだと彼女が別れを言った事しか書いてないので 分かりません。推測ですがお互い相手の身になって 歩み寄れない事が原因だと思います。 余談です。関係ないかもしれませんが、 人間好きな事が一致するよりも、嫌いな事が一致していたほうが 長く付き合えるというのを聞いたことがあります。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

NO7です。 何度もごめんなさい。 彼と話、歩み寄る…改善策を見つける。 もちろんそんな話をしたこともありました。話し合いを避けて付き合ってたわけではありません。ですが、改善策が見つからない(これは当事者じゃないとわからないことです。)そのまま付き合ってきて不安が爆発しました。 文句メールの別れた理由の内容までわからないのでなんとも補足の回答ができません。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

NO7です。 >なぜ、好きなのに言いたいことを我慢するのかが 好きだからです。好きだから喧嘩もしたくないし私が我慢すれば平穏な時をすごせます。あと私の場合は彼が忙しく(人並みはずれた忙しさです。)、話ができる時間がなかった。話す時間を設けて欲しいと思うより、その1時間でも寝る時間にあてて身体を大事にしてね。と思ってました。 kauiさんは彼女の話すこと・不安を親身に常に聞いてあげられてたのでしょう。また聞いてあげられる時間・余裕がありそんな環境にしてたのでしょう。だから >それを話してお互いに改善できるようにもっていければいいと思うのですが、それを避けて…と考えるのですよね? 彼女さんと我慢してた点は一緒ですが、彼との関係が違いました。 これではkauiさんは私の意見には??だと思います。

kaui
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

回答No.8

愛していれば行き過ぎた自己犠牲を貫きたくなります。 ところが精神が先に参ってしまうのです。 相手に気づかれれば「自己犠牲」ではなくなってしまうので、表面的には不満が無いように振舞っていたのでしょう。 質問者様が気づけなくて当然です。 そういう自分が報われる、いつか良い方(自分が我慢しないような状況)になると盲目的に信じているのです。 彼女も今回のことで「恋愛で我慢しすぎては駄目、不満は素直に言わないと。」と言う事が判ったと思いますよ。 彼女の今までの生き方で「我慢すると良い事がある、評価される」という成功経験が考え癖を作っているのだと思います。 それが逆に彼女を追い詰めてしまったのでしょう。 残念な結果ですが、どちらが悪いということでは無いと思います。

kaui
質問者

お礼

勉強になります

回答No.7

彼女の気持ちわかります。 だいぶ我慢してたのでしょう。 彼女の不満・不安・言いたいことを溜め込んだ爆弾に 【ちょっとしたメール】で火をつけてしまったんですね… 私もこの前爆発しました。 それまで毎週会ってたし、普通に過ごしてました。でもその間もずっと3ヶ月くらい別れようか…好きだから言いたいこと我慢して付き合っていこうか…悩んでました。

kaui
質問者

補足

なぜ、好きなのに言いたいことを我慢するのかが、今一理解できないところです。好きなところもあれば嫌なところもあるでしょうし、それを話してお互いに改善できるようにもっていければいいと思うのですが、それを避けて、結局は別れてしまう…これだと、本当に相手に好かれていたら、相手に対してもっと申し訳なく感じたりします。

回答No.6

たぶん私も同じような状況に発展しそう…。 原因は今までの我慢してたからでしょうか…。 でも、たぶんあなたのことが好きで、ずっと一緒にやっていきたかったんだと思います。 そうでなければ我慢しませんから…。 彼女が意見できるような環境になかったのかもしれないし、もしかしたら彼女が溜め込む完璧主義なタイプなのかも…。 失礼かとは思いますが、結構無神経なところはないですか?男性はそういう傾向があるのかもしれないけど、面倒かもしれないですがこれからは少し、相手のことを振り返ってあげられるだけの気遣いができると長く続くかもしれません。 失礼致しました。

kaui
質問者

お礼

勉強になります!

noname#63293
noname#63293
回答No.5

以前からいやだと思っていたところのつぼつかれてたら、その一言で腹がたち、全ていやになり、別れを切り出してしまう・・・・かもしれません。 でも、時間たって怒りすぎたと思ったら反省してしばらくしてから連絡します。期間がどのくらいで反省になるかわかりませんが・・・・。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます

• erika710
回答No.4

20代女性です。女性って我慢してる事とか(相手に)いえないと思いますよ、喧嘩になたら嫌だっとか思って。でも我慢すればするほどどんどん膨らんで最終的にはメールで言われた文句のようになってしまったのでは?? ちょっとしたメールで不機嫌、きっと一触即発な感じだったのでしょうね、彼女さんからしてみれば。 でも別れるなら面と向かって言わなければダメでしょう、普通。誠意が見られません。 一度メールででも話し合いが持てればいいとは思いますけども。

kaui
質問者

お礼

別れるなら面と向かって言わなければダメでしょう、普通。誠意が見られません。 と同じようなこといいましたが、時間の無駄といわれました。 ありがとうございます

回答No.3

>今までずっと我慢してた。さよなら。 小さいことを我慢して、ちりも積もれば山となるになっちゃったんでしょうね。 彼女さんに許容のコップがあったとしたら そのメールであふれちゃったんでしょう。 そうなる前にだいたい女の人はSOSを出してます。 それに気がつかなかったんでしょうね。

kaui
質問者

お礼

勉強になります