• 締切済み

突然の破局宣告(女性の回答歓迎!)

30代男性です。先日彼女にふられました。 理由は正直よくわかりません。 ちょっとしたメールで不機嫌になり、散々メールで文句をいわれて、 最後に「今までずっと我慢してた。さよなら。」というメール。 それまでは毎週会っていたし、Hもしていたし、同居も話し合っていたのにもかかわらずです。 こんな女性の気持ちがわかる女性の意見をください。

みんなの回答

noname#34212
noname#34212
回答No.12

>ちょっとしたメールで不機嫌になり、散々メールで文句をいわれて、 この彼女の「文句」の内容は、質問者さんにとって全く身に覚えがなかったものでしょうか? もしその「文句」の中に思い当たる理由があったとして、今までそれを「大した事じゃない」と軽視していたりはしていなかったでしょうか? 詳しい事が分からないので何とも言えませんが(なので見当違いな言葉があったらすみません)、人が2人いれば、それぞれに受け止め方や重大さの違いが発生します。 彼女としてはあなたと一緒に居たいために、意識的にであれ無意識的にであれ、無理をしてしまっていたのではないかな?と思います。 毎週会っていてもHをしていても、それだけで心が通じると言うものではないと思います。 ほんの小さな言葉でも、また逆に言葉がなくても、人は相手を好きでいればいるほど、不安になったりします。 もう彼女と話す機会は作れそうにないのでしょうか。 出来る事なら、メールででも何でも、その彼女の「文句」に対して、「自分はこう考えて行動していたのだ」と真正面からまっすぐ伝えてあげて欲しいなと思います。 その方がお互い、これから前に進みやすくなるのではないでしょうか。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます。

kaui
質問者

補足

これまでも何度かあったのですが、電話もメールもすぐに拒否設定してしまうので、話し合いはできないです。 実際「文句」も、これまで2転3転して、矛盾も多くあるので、なかなか本心がつかめなかったです。 だとしても「自分はこう考えて行動していたのだ」と手紙に書こうと思います。 先日も、結婚したいと彼女から言われたばかりで、私は「いいよ」と答えたばかりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52156
noname#52156
回答No.11

質問者様の自由だと思いますが、 メールの具体的な内容が書かれていないので 彼女の行動面からの判断しかできませんが。。。。 どっちもどっちですが >ちょっとしたメールで不機嫌になり、散々メールで文句をいわれて、 最後に「今までずっと我慢してた。さよなら。」というメール。 ちょっと一方的過ぎますね。こういった性格も含めて彼女なんだと 理解した方が良いと思います。 私は別れ際に、今までの文句を言ったりする人って幼稚だと思います。 要は相手に期待しているから不満が出るんであって、話合いもせず もう別れると決めているんならいちいち、ごちゃごちゃ言わなくても 良いと思うのですが。。。全て相手のせいにして相手を傷付けてまで 自分を正当化しようとしているのかなと思ってしまいます。 >同居も話し合っていたのにもかかわらずです 同棲ではなく、親との同居ですか? これも原因の一つではないでしょうか? >理由は正直よくわかりません この質問文だけだと彼女が別れを言った事しか書いてないので 分かりません。推測ですがお互い相手の身になって 歩み寄れない事が原因だと思います。 余談です。関係ないかもしれませんが、 人間好きな事が一致するよりも、嫌いな事が一致していたほうが 長く付き合えるというのを聞いたことがあります。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

NO7です。 何度もごめんなさい。 彼と話、歩み寄る…改善策を見つける。 もちろんそんな話をしたこともありました。話し合いを避けて付き合ってたわけではありません。ですが、改善策が見つからない(これは当事者じゃないとわからないことです。)そのまま付き合ってきて不安が爆発しました。 文句メールの別れた理由の内容までわからないのでなんとも補足の回答ができません。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

NO7です。 >なぜ、好きなのに言いたいことを我慢するのかが 好きだからです。好きだから喧嘩もしたくないし私が我慢すれば平穏な時をすごせます。あと私の場合は彼が忙しく(人並みはずれた忙しさです。)、話ができる時間がなかった。話す時間を設けて欲しいと思うより、その1時間でも寝る時間にあてて身体を大事にしてね。と思ってました。 kauiさんは彼女の話すこと・不安を親身に常に聞いてあげられてたのでしょう。また聞いてあげられる時間・余裕がありそんな環境にしてたのでしょう。だから >それを話してお互いに改善できるようにもっていければいいと思うのですが、それを避けて…と考えるのですよね? 彼女さんと我慢してた点は一緒ですが、彼との関係が違いました。 これではkauiさんは私の意見には??だと思います。

kaui
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

愛していれば行き過ぎた自己犠牲を貫きたくなります。 ところが精神が先に参ってしまうのです。 相手に気づかれれば「自己犠牲」ではなくなってしまうので、表面的には不満が無いように振舞っていたのでしょう。 質問者様が気づけなくて当然です。 そういう自分が報われる、いつか良い方(自分が我慢しないような状況)になると盲目的に信じているのです。 彼女も今回のことで「恋愛で我慢しすぎては駄目、不満は素直に言わないと。」と言う事が判ったと思いますよ。 彼女の今までの生き方で「我慢すると良い事がある、評価される」という成功経験が考え癖を作っているのだと思います。 それが逆に彼女を追い詰めてしまったのでしょう。 残念な結果ですが、どちらが悪いということでは無いと思います。

kaui
質問者

お礼

勉強になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

彼女の気持ちわかります。 だいぶ我慢してたのでしょう。 彼女の不満・不安・言いたいことを溜め込んだ爆弾に 【ちょっとしたメール】で火をつけてしまったんですね… 私もこの前爆発しました。 それまで毎週会ってたし、普通に過ごしてました。でもその間もずっと3ヶ月くらい別れようか…好きだから言いたいこと我慢して付き合っていこうか…悩んでました。

kaui
質問者

補足

なぜ、好きなのに言いたいことを我慢するのかが、今一理解できないところです。好きなところもあれば嫌なところもあるでしょうし、それを話してお互いに改善できるようにもっていければいいと思うのですが、それを避けて、結局は別れてしまう…これだと、本当に相手に好かれていたら、相手に対してもっと申し訳なく感じたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

たぶん私も同じような状況に発展しそう…。 原因は今までの我慢してたからでしょうか…。 でも、たぶんあなたのことが好きで、ずっと一緒にやっていきたかったんだと思います。 そうでなければ我慢しませんから…。 彼女が意見できるような環境になかったのかもしれないし、もしかしたら彼女が溜め込む完璧主義なタイプなのかも…。 失礼かとは思いますが、結構無神経なところはないですか?男性はそういう傾向があるのかもしれないけど、面倒かもしれないですがこれからは少し、相手のことを振り返ってあげられるだけの気遣いができると長く続くかもしれません。 失礼致しました。

kaui
質問者

お礼

勉強になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.5

以前からいやだと思っていたところのつぼつかれてたら、その一言で腹がたち、全ていやになり、別れを切り出してしまう・・・・かもしれません。 でも、時間たって怒りすぎたと思ったら反省してしばらくしてから連絡します。期間がどのくらいで反省になるかわかりませんが・・・・。

kaui
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erika710
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

20代女性です。女性って我慢してる事とか(相手に)いえないと思いますよ、喧嘩になたら嫌だっとか思って。でも我慢すればするほどどんどん膨らんで最終的にはメールで言われた文句のようになってしまったのでは?? ちょっとしたメールで不機嫌、きっと一触即発な感じだったのでしょうね、彼女さんからしてみれば。 でも別れるなら面と向かって言わなければダメでしょう、普通。誠意が見られません。 一度メールででも話し合いが持てればいいとは思いますけども。

kaui
質問者

お礼

別れるなら面と向かって言わなければダメでしょう、普通。誠意が見られません。 と同じようなこといいましたが、時間の無駄といわれました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>今までずっと我慢してた。さよなら。 小さいことを我慢して、ちりも積もれば山となるになっちゃったんでしょうね。 彼女さんに許容のコップがあったとしたら そのメールであふれちゃったんでしょう。 そうなる前にだいたい女の人はSOSを出してます。 それに気がつかなかったんでしょうね。

kaui
質問者

お礼

勉強になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。)

    特に男性に質問です。(女性からの回答も歓迎です。) 正式に付き合っているかいないのか曖昧な関係だった男性と数ヶ月前に喧嘩をしてしまいました。 こちらが一方的にその曖昧な関係についてハッキリさせたかったのと、彼に対して自分に自身が持てなかったり、彼を信用できなかったため、そのようなことを彼に言ってしまい、 彼から『距離をおこう。』と言われてしまったのです。 殆ど毎日一緒にいたし、彼からメールがくることもありましたが、私から1日に1回くらいは何かしらメールを送っていました。手を繋ぐ、キスまでの関係でした。 何度か彼に謝ったのですが、メールも無視、共通の友人達と一緒に居るときは私のことを避けるようになってしまい、私も諦めたほうがいいのかな・・・と思い始めたため、彼への連絡を一切やめました。 彼と顔を会わすのが辛くなってきたため、その後、共通の友人を含めた集まりにも参加するのをやめました。 その間に友人から彼がちょっとしたことで怪我をしてしまったことを知り、彼へメールしたい気持ちにはなりましたが、私からの心配はいらないだろうな・・・と考え、知らぬふりをしたまま、そのまま会いもせず、メールもやめていたのですが、最近になり、彼から自分が怪我をしたこと、私が元気でいるかとメールが届きました。 すぐに返事は出しませんでしたが、怪我していることを知っていたことと、お見舞いの言葉を添えてメールを返すとお礼のメールがまた届きました。 彼と一緒に居るときも何かと駆け引き染みた態度が多く、自分が彼に振り回されている感じがしたので、彼からの久しぶりのメールも私の気持ちを試しているのでは?と疑いを持ってしまっています。 私は喧嘩の後に数回、『また仲良くして欲しい。』と送ったメールのに彼からは全く返事もなかったので連絡を絶つことを決心したのです。 彼からの連絡はもちろん無いものと考えていたので、暫くは接点を持たないようにしようと諦めかけていたのに、彼から私が最後に送った数週間前のメールの文章をくつけたままメールを送ってきたのです。 彼から試されているのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、やっと気持ちが落ち着いてきて冷静になれてきているのに、気持ちを再びかき回して欲しくないと思っているのですが、今までの彼との関係を考えると、連絡がきたことを素直に喜べず、駆け引きをされているようにしか受止められないのです。 一緒に居るときも常に私に焼きもちを妬かせようとしたり、他の女の子の話ばかり・・・。 男性もこんなに露骨に駆け引きってするものなのですか? また女性の方は男性から頻繁に駆け引きされることはよくあることなのでしょうか? 彼の思っていることが何であるか不安であるため、友人を含めていても会いたいと思えなくなってきています・・・。

  • 振り向いてほしい人がいます。女性からの回答も歓迎です。

    こんばんは。28歳女です。 今年にはいり毎日朝からメールをくれ、週1、2回電話をくれる男性に、2週間前告白し、振られました。振られて帰宅後、彼から『俺から連絡しちゃうと辛いから当分は連絡控えるね』とメールがあったのですが、その1週間後に『元気?だめだと思いながらメールしちゃった』とメールがありました。 正直、私はうれしかったのですが、気持ちを断ち切る為にも1週間返信を我慢しました。 振られて2週間後、彼に『元気?久々にメールしてみたよ』と返信しました。その2日後の日曜に彼から電話があったのですが私がとれず、今日やっと彼からの電話がとれ、2週間ぶりにしゃべりました。 まだ彼のことは好きでいますが、あえて吹っ切れた様な感じで、今まで通りにしゃべりました。 彼は今仕事が急にすさまじく忙しいそうです。落ち着いたら食事に行きたいと言われたのですが、 (1)彼はどういう気持ちで誘ってきてるのでしょうか? (2)週末も仕事、毎日11時まで残業のようで、言い方は悪いですが、今の状況を利用して、私の存在に気づいてもらえたらと思うのですが、逆効果でしょうか?またはもう気がない素振りをしているほうが効果はありますか? (3)仕事で疲れているときにグッとくる言葉はありますか? ちなみに振られた理由は私たちは6年間で、5年ぶりに再会した友人なのですが『昔がすごく好きだった。今はそこまででない』(昔私のことが好きだったようです) と言われてます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男ゴコロを教えて下さい。女性の回答も大歓迎です。

    プライドの高い男性は、女性から思わせぶり?に手紙を渡されたのに、その手紙に告白も連絡先も書いてなかった場合、その女性を好きでもなんでもなくても、腹が立ったりその女性を嫌いになったりするものですか?それが数ヶ月間も続いたりしますか?こういう男性は多いのでしょうか? 詳しく説明します。 私はある男性にお世話になり、その方に恋をしてしましました。 その方に会える最後の日、手紙を渡したのですが、その男性はイケメンのエリートということもあって、告白するのも失礼な気がして、お礼だけを丁寧に心をこめて書きました。 手紙を渡すとき、これで会えるのは最後と思い、涙ぐんでしまいました。うまくごまかしたつもりでしたが気づかれていたかもしれません。それが思わせぶりと取られたかもしれません。 その日の彼はとても優しく、手紙も快く受け取ってくれました。 その彼に先日また会う機会があったのですが、会うなりあることでかなりきつい口調で責められてしまいました。そばで聞いてた人がひどいと怒っていたのでかなり冷たい感じだったようです。 彼の言うことは正論だったのですが、もしこれがほかの人ならおそらく何も言わなかっただろうな、と思う内容でした。 彼は普段はだれにでもとてもやさしく、以前迷惑をかけて怒らせてしまったときも丁寧な態度だったのでびっくりしてしまいました。 そこで、私に何か原因があったかと振り返ってみたのですが、冒頭の質問のようなことしか思い浮かびませんでした。 以前に会ったときは最後までとても優しく、手紙にも失礼なことは一切書いていないので、ほかに思いつかないのです。 彼の職業はとてもモテるらしく、連絡先をよく渡される人も多いようです。ですが彼はあまり遊んでるような印象は受けませんでした。(観察眼には自信ないですが) 以上が詳しい説明です。あまり恋の経験がなく、男心がよくわからないのでどうかよろしくお願いします。 彼は特にプライドが高いのでしょうか?それともこういう男性は多いですか?

  • 女性に質問~あれがokなのは付き合ってからどのくらい

    男女が真面目な交際をしているとして、健康な男女なら、普通は Hなことも付き合ってそれなりの期間があればすると思います。 本題なんですが、男はどのくらいの期間はHなことへの欲求を彼女に しないべきだと思いますか? また逆に大事にしているからという理由でHなことをしない 我慢強い?男性もいると思います。 彼女の気持ちではHなこともokなのにまったく手を出さなくても 問題があると思います。 女性として男がどのくらいの期間まで手が出さないのを我慢できますか? デリカシーのない質問ですが、参考意見としてよければ 教えてください。お願いします。

  • 好きな女性とのH

    男性の方に質問させていただきたいのですが 自分の彼女もしくは好きな女性と夜遅くに密室で二人きりになっていい感じの雰囲気になった場合 耐え切れずにそのままHしてしまいますか? それともガマンできますか? ちなみに条件があって その彼女もしくは好きな女性とはまだ一度もHしたことがなくキスまでならしたことがある。 そして その日彼女に「(まだ出会って短いし)まだHできない」と言われた。 上記のことを前提としていい雰囲気になった場合 彼女にHは断られていますがそれでも耐え切れずにHしてしまいますか? それともガマンできますか? ちなみに彼女はHは断っていますが その後もとてもいい雰囲気の中キスは続けています。 彼女もHできないのであればキスもそれ以上しないのがいいとは思うのですが このような状況が前提として男性側の意見を聞ければ嬉しいです。 それから付け加えてもう一つ質問なんですが この状況で男性が耐えた場合の理由として考えられるのはなんでしょうか? 彼女のことが好きだから 自分の欲求を抑えても彼女の気持ちを大切にしたい 彼女を傷つけたくない という理由でしょうか? ちなみに実際の彼は自分の欲求が限界にきたのか これ以上一緒にいると危険だから帰ったほうがいいよ ということで送ってくれました。 彼のこの行動は 彼女のことを本当に好きだからとった行動なのでしょうか? 密室で二人きりなのだから どうしてもHしたければ無理にでもできたはずです。 それでも帰してくれた彼は 彼女のことを大切に想ってるからそうしたのでしょうか? 言ってることが分からなくなってきてしまったのですが 男性側の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール(男性の回答大歓迎!!)

    好きな人からのメールについての質問です。 私には好きな人がいるのですが、その人とは知り合って3年が経ちます。 その人から来るメールでよくわからないことがあるのでご意見いただければと思います。 その人にメールをすると4割ぐらいひらがなで返信が返ってくるのですがそれって普通のことなのでしょうか? ひらがなでのメールってどう思いますか? メールするからといわれてもメールが一向に来なくていつも私からしています。会ったときに聞くと、メールはめんどくさいから放置気味だと聞くのですが、どうなんでしょうか? 男性に質問ですが、男性のメールに対して思うことなど、男性が女性にメールするときに思うことなど教えてください。 人それぞれだと思うので多くの意見がほしいです。 もちろん、男性だけでなく女性の意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • どんな女性?

    40歳代の女性と文通メールを始めました。純粋にメールだけのお付き合いなのですが,メールを交換し始めて一月ぐらいたって,携帯でもメールするようになりました。 それと同時に,その女性は,妻子ある男性と今不倫をしていることもわかりました。 それからというもの,メールでかなりHな話をしてくるようになりました。 彼とのHのときの体位の事だとか,そのときの様子とか,そのときの気持ちとか,自分の胸の大きさだとかです。 こういう女性はどんな性格なのでしょうか? こういう女性にはかかわらない方がいいのでしょうか。 せっかく仲良くなれたのに,残念なのです。

  • 「女性の不倫」をあえて肯定したご意見を聞いてみたいです。(女性の回答歓迎)

    30代男です。 普通「不倫」=「良くない」ですが、 ・夫との仲が冷えきったら、根気よく話し合い、二人の仲を再構築すべき。 ・他の男を好きになるのは、離婚してからにするのが筋道。 でも、これらは理想論では?という気もします。 向き合ってくれない夫や、離婚できない理由もあるはず。 そんなに強い人も少なく、寂しさや欲を我慢無く晒せる場を求める気持ちもあるはず。 「不倫」断固反対できる人は幸せな(心が満たされてる)人のような気もします。 あくまで、よそ様の妻の「不倫」行為は許せますか? ※ 女性の知人をみて感じるモヤモヤからこの質問を思い浮かびました。

  • 好きだった女性にこうされたらどうしますか?

    (質問者は女性ですが、男性のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです) 好きになった女性が職場関係にいて、デートに誘って、はじめは手ごたえも良かった。 回数を重ねようとゆっくり(自分の仕事の為に何度かデートをドタキャンしてしまったこともあった)進めていた最中、自分の知らない所で彼女がブログで自分の同僚や先輩男性と親しそうにコミュニティを築いていることを知り、正直拗ねてしまいました。 女性側が一度機嫌をとってきたものの、今度のデートの約束について「最近忙しいから落ち着いたら連絡する」と返したところ、彼女は気を悪くしたようで冷たい反応が返ってきました。 その翌日一応女性からメールが来ましたが「私も、会うことをずっと楽しみにしていたのに待てども待てども延ばされ、何だか楽しみにしていただけに寂しさも募ったし、でも仕事が原因で会えないんだったら我慢しなきゃとか思っているうちにやるせない思いの方が募ってしまった、なんか私の態度で変にあなたにプレッシャーかけていたのなら申し訳ない。 私、あと少しで退職しようと思っています。あなたのこと応援しているので、頑張ってね。」 と、お別れメールのようなものが来ました。 男性の中では、完全に彼女から気持ちが離れたわけでは決してなく、好きな気持ちは残っていました。 このタイミングでこういうお別れメールが来たら、どうしますか? 数日考えて、きちんと会って話したいと思いますか?(退職の話は初めて聞いたことです)

  • 女性の心理とは?

    先日ネット(真面目な出会いを求めてる場所)で出会った女性と初めて会いました。知り合ってから2ヶ月ほどメールのやり取りをした後のデートでした。ショッピングをしたり、食事をしたり。その後ドライブでもしようかという事で行き先もなくぶらぶらしていました。そうしているうちに彼女からのボディータッチが増えてきました。雰囲気も何だかそっちの方向へ・・・。思い切って誘ってみるとOKだと。男ですから遠慮もなく、結局Hしました。彼女もデートの全てをとても楽しんだようです。「何日もメールしてたとはいえ、初対面の男とHするくらいだから僕の事を気に入ってくれたのだろう」と思っていました。ところが2度目のデートを誘ってみると「気持ちをはっきりさせたいからもう少し待って」と言うのです。これはどう受け止めればいいのでしょうか?今時の20代前半の女性(僕は20代後半)は体の相性も含めて判断するのでしょうか?ちなみに「顔・性格・H」なにか不満があるようでもないみたいです。男性心理としては「真面目な出会いを求めている者同士がHまでしたのだからもう恋人としてOKという事では」と思うのですが。女性からすると迷っているこの心理はどうなのでしょうか?男女問わずご意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで宛名を印刷するために印刷ボタンを押してpdf生成が開始されるが、いつまで経っても生成が完了しません。
  • 宛名は1名のみ選定しており、デザイン面は生成が完了して印刷も可能です。
  • pcはiMACでOSは12.1、プリンターはブラザーDCP-J952Nです。昨年の年賀状では問題なく宛名印刷できました。
回答を見る