• 締切済み

男ゴコロを教えて下さい。女性の回答も大歓迎です。

プライドの高い男性は、女性から思わせぶり?に手紙を渡されたのに、その手紙に告白も連絡先も書いてなかった場合、その女性を好きでもなんでもなくても、腹が立ったりその女性を嫌いになったりするものですか?それが数ヶ月間も続いたりしますか?こういう男性は多いのでしょうか? 詳しく説明します。 私はある男性にお世話になり、その方に恋をしてしましました。 その方に会える最後の日、手紙を渡したのですが、その男性はイケメンのエリートということもあって、告白するのも失礼な気がして、お礼だけを丁寧に心をこめて書きました。 手紙を渡すとき、これで会えるのは最後と思い、涙ぐんでしまいました。うまくごまかしたつもりでしたが気づかれていたかもしれません。それが思わせぶりと取られたかもしれません。 その日の彼はとても優しく、手紙も快く受け取ってくれました。 その彼に先日また会う機会があったのですが、会うなりあることでかなりきつい口調で責められてしまいました。そばで聞いてた人がひどいと怒っていたのでかなり冷たい感じだったようです。 彼の言うことは正論だったのですが、もしこれがほかの人ならおそらく何も言わなかっただろうな、と思う内容でした。 彼は普段はだれにでもとてもやさしく、以前迷惑をかけて怒らせてしまったときも丁寧な態度だったのでびっくりしてしまいました。 そこで、私に何か原因があったかと振り返ってみたのですが、冒頭の質問のようなことしか思い浮かびませんでした。 以前に会ったときは最後までとても優しく、手紙にも失礼なことは一切書いていないので、ほかに思いつかないのです。 彼の職業はとてもモテるらしく、連絡先をよく渡される人も多いようです。ですが彼はあまり遊んでるような印象は受けませんでした。(観察眼には自信ないですが) 以上が詳しい説明です。あまり恋の経験がなく、男心がよくわからないのでどうかよろしくお願いします。 彼は特にプライドが高いのでしょうか?それともこういう男性は多いですか?

みんなの回答

• e_16
回答No.9

ある事が判らないと答えられない あなたが些細な事だと思っていても相手にとっては重要な場合がありますからね。 内容伏せて、感想求められても答えられないですよ、普通

suzu2011
質問者

お礼

そうですね、すみませんでした。

• hal101
回答No.8

>彼の言うことは正論だった 手紙に本っ当に心当たりがないのならやっぱり"あること"が原因ですよね。 それが正論だったとありますが、あなたはちゃんと納得できましたか? それなら最後に会った日以前のこととは関係がありませんよね。仕方がなかったんだと思います。 教習指導員はモテますよね~ あ 違ったら本当にスミマセン。

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに教習指導員ではありません・・・ あること、は正論だったのですが、彼と同じ立場のほかの人は怒るどころか怒っている彼にちょっと驚いた様子でした。

回答No.7

こんばんは。 あることってなんでしょう? 以前丁寧だった対応でも、虫の居所とか、「同じ間違いを繰り返した場合」は激高することはありますよね。 内容が抽象的すぎて答えようがないですね。特定を防ぐ以上は仕方ないのですが。 >彼の言うことは正論だったのですが、もしこれがほかの人ならおそらく何も言わなかっただろうな、と思う内容でした。 おそらく、なのはあなたの感覚であって彼の感覚でも他の人の感覚でもないですね。 だから、「正論」であれば怒られて当然だと思います。 >彼はあまり遊んでるような印象は受けませんでした。(観察眼には自信ないですが) どうでしょう? 遊んでいる印象っていうのも人によってブレがありますし、 遊んでいる印象を与えないことで女性の警戒心を緩めている男もいますよ。 この点はなんの説得力もありませんね。 金髪でホスト風の男が円満な家庭を持っていることもあれば、 お堅い職業の男の家庭が崩壊していることもあるのと同じです。 >手紙に告白も連絡先も書いてなかった場合、その女性を好きでもなんでもなくても、腹が立ったりその女性を嫌いになったりするものですか? そんなことで怒る男はいません。 好きの反対は無関心です。 あなたに関心があるなら彼から連絡先聞いてくるはずでしょ。 エリート職業ならばある程度女にもモテるし、あしらいにも慣れているはず。 元からあなたには関心も脈もないと思うのですが、手紙自体忘れているような気がします。 だから、深く考える必要はないですよ。 この文章や状況だけ見ると、特にあなたは彼を振り向かせる勇気も行動力もなさそうですので、 このまま想い出にされるのが良いのではないでしょうか?

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 あること、は特に同じ間違いを繰り返したわけではありません。

• meieipu
回答No.6

こう言っては何ですが・・・ あなた彼が好きってオーラ、他の人にバレてませんでした? もしそうなら彼はあなたの好意が嫌だったけど我慢しており、その後手紙までもらう+涙目ありで。 で離れて我慢(優しく接する)しなくなったのかもしれません。 思わせぶりっで怒るってのは、あなたにも魅力がある前提の上でだと思います。 何か恋とかそこらへんでは無くて、離れたからこそ本性が出たんじゃないです?

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• e_16
回答No.5

ある事って何ですか?

suzu2011
質問者

お礼

すみませんがちょっと書けないです。 それほど大きなことではないのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#158828
noname#158828
回答No.4

「オレに手紙を渡すなら、連絡先ぐらい書いとけ!」って怒る男なんていねーよww あなたが覚えてない範囲で彼の怒りを買ってたか、単に彼の虫の居所が悪かったか、のどちらかでしょう。

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうね。すみませんでした。

suzu2011
質問者

補足

あ、でも、よく読んでもらえればわかりますが、正確に言うとそういうことじゃないですよ。

• aymhfgy
回答No.3

プライドが高いというよりもその男性は気まぐれで情緒不安定な面があったのではないでしょうか。 何か、気分の晴れないことがあった時に自分に好意を寄せてくれている人には安心感があり、それで八つ当たりしたということも考えられます。しかし、余り関係ないかもしれません。 質問者さまがその方に好意をお持ちなのでどうしても彼がそのことで気を悪くしているのではとか嫌いになったからではと思ってしまわれるのだと思いますが関係ないように思われます。 女性ですが時々会った時に異様に優しかったと思えば次の時は口もきいてくれない、それで不思議に感じていたら又、とても親切に声をかけてくるという人に出会ったことがあります。 他の人の話でも同じような対応をしているらしく、恐らく、うつ病の方だったと思われる節がありました。 彼は何故、モテるのに女性と親しくしないのでしょうか。彼の弱点として気持ちがあがったりさがったりするたちだからではないでしょうか。 人にはなかなか理解できにくい二面性を持つ方も男女を問わず世の中にはおられることと思います。 優しいのも彼、そして不機嫌なのも彼。質問者さまのお手紙に対して態度が変化したのではなくあくまでも彼のたちだと思われます。お気にされる必要はないのではないでしょうか。

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

男性の心理というより、 「その内容が思わせぶりで男性の心を弄ぶような内容であったのではないか」 というのが、素直な感想です。 女性にもてる男であれば、そんな手紙をもらっても激こうしないでしょうし、 少々のことで怒らない人がそこまで怒ったのですから、 よほど腹の立つような内容だったのでしょう。

suzu2011
質問者

お礼

それだけはないです。 手紙は暗記するほど推敲を重ねたものです。 あと、怒った、というのは大げさすぎたかもしれません。 やや冷たい口調で非難されたというか・・・ ご回答ありがとうございました。

• gjaouta
回答No.1

内容が不詳なので推察しかできませんが、男ごころというより、性格が出たんだと思います。 僕も小さい頃に好きでもない子から告白されて、その子を気嫌いするようになりました。 そういう僕から見ると、大人気のない人なのかなと思います。

suzu2011
質問者

お礼

そうですね。内容があいまいすぎますよね。 ご回答ありがとうございました。