• ベストアンサー

私の目は何かの病気でしょうか?

最近パソコンでテレビを見ていると縦や横の線がジグザクやユラユラと揺れて見えます。目を細めると、ジクザグやユラユラは直線に見えます。そして小さい画面だとそう見えますけど、大きくするとそれほど目立つ事はありません。そして夜に街の街灯や車のライトなどが伸びて見えるのですが、これは何かの病気でしょうか?街灯やライトは夜だと伸びて見えるんですけど、昼や明るい所では伸びては見えません。明るい所や目を細めると変な浮遊物のような物も見えます。形は様々です。口や文字では説明できません。私の年齢は21歳です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-roin
回答No.3

>明るい所や目を細めると変な浮遊物のような物も見えます。形は様々 です。 飛蚊体です。私も小学校の時から疲れた時と明るいモノを見たときなどに、空を眺めると現れています。先週も見ました。 んで、問題は有りません。 次に >街灯やライトは夜だと伸びて見えるんですけど、昼や明るい所では伸 びては見えません。 これはみんな普通です。明順応の関係だと思いますが・・・。 んで、問題は有りません。 しかし、 >最近パソコンでテレビを見ていると縦や横の線がジグザクやユラユラ と揺れて見えます。目を細めると、ジクザグやユラユラは直線に見え ます。そして小さい画面だとそう見えますけど、大きくするとそれほ ど目立つ事はありません。 これは分かりません。 経験ないので、何か体からのサインなのかもしれませんね。 結局ですが、直ぐにでも病院に行った方がこれからの人生の為だと思います。 では

bulufang63
質問者

お礼

わかりました。一度眼科に行ってみます。怖かったので病院には行かな狩ったんですけど、線の揺れが心配なので一度病院に行ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryo710
回答No.2

私も夜になると街灯やヘッドライトが放射状に伸びて見えます。飛蚊症も気になっていたので2回ほど眼科に行きましたが、異常はありませんでした。 線が揺れるというのは経験がないのですが、一度眼科に行ってみてはいかかでしょうか。ちなみに私は20歳です。

bulufang63
質問者

お礼

私同じ見え方の人がいるんですね。安心しました。眼科には一度行ってみます。どうもありがとうございました。

• summer620
回答No.1

単に目が悪くなったのと、飛文症があるのかもしれませんね。 私は飛文症があるので、目に違和感を感じますし、いきなりたくさんの線が見えたりもします。 心配でしたら眼科に行きましょう。 もしも飛文症でも何も問題ありませんから。

bulufang63
質問者

お礼

眼科に行ってみますね。返信ありがとうございました。