• ベストアンサー

爪に線が・・・

ずいぶん前から手の爪に縦に線というか筋みたいなものができていたんですが、このごろ、その縦線に加えて横にも線が出てきたんです。横の線は線というよりも一直線にへこんでいるんですが、これはなにかの病気でしょうか。また、どうやったらなおりますか。 説明が下手ですみませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cupcup-k
回答No.1

縦に入る筋は皮膚の皺と同じで老化現象であり全く問題は無いそうですが、横の筋は何らかの病気が絡んでいる可能性があるといわれます。 気になるようなら一度受診されたら如何でしょう。

IloveyamaP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縦の線は問題なしですか、良かったです。 でも横の筋は問題あるかもなんですね…ちょっと1回病院に行ってみようかと思います。