• 締切済み

目の異常、緑内障?

今年の五月にゲームをしていると、目が急に痛み出して片目をつぶっていました。 六月に、空や白い壁を見ると飛蚊症の一種、『内視現象』が見えるようになりました…。(ほっとけば治る) と思って眼科などには相談していませんでした。 八月、夜に外出すると街灯の周りに※後光の球体のような物が電球の周りに見えるようになりました それから三ヶ月。特に進行した様子は無いのですが たまに部屋で勉強していると、よく目がかすんだりします。 又、車のヘッドライトがギラついて見えたりします…。 医学書を見て調べると、これはもしかして『緑内障』では無いか?と心配です…。回答お願いします。 ※街灯ライトの後光球体のようなものはこういうものです (http://www.visionsimulations.com/index.php?option=com_content&task=view&id=68&Itemid=161

みんなの回答

• ossan2006
回答No.1

緑内障の男です。 緑内障は、自覚症状はなく、徐々に視界が失われていく病気です。 ご心配なら、眼科に行かれることをおススメします。検査自体は痛くも痒くもないので、その点は安心してください。ちょっと眩しいけどね。

pokemonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、眼科に行って眼圧検査をしてみると 『眼圧正常』との事でした。 緑内障では無いと自分では思いますが、十分気をつけます。 目は大事にいきます