• ベストアンサー

大正・昭和なつかしのメロディー歌集

70歳~80歳の方たちに歌ってもらうための歌集を探しています。 歌集の条件は ●大正・昭和なつかしのメロディーがのっているもの ●歌の2番3番・・・がある場合、全歌詞が載っているもの ●お年寄りでも読みやすい大文字であるもの このような歌集があったら買いたいのですが、どなたかご存知の方がいましたら、本の題名と出版社名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

野ばら社 日本のうた http://www.nobarasha.co.jp/

kuro_nekoo
質問者

お礼

さっそくご回答くださって、ありがとうございます。 平日に出版社に問い合わせて、全歌詞が載っているのか、大文字か確認してみます。 そして、確認できたら、即購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29549
noname#29549
回答No.3

本の題名は、懐かしい歌思い出の歌で、出版社名が成美堂出版です。

kuro_nekoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出版社に確認をして、希望通りと確認できたら、購入します。 ありがとうございました。

• ryu1207
回答No.2

質問の回答と少しちがいますが URL のような サイトのあります いちど覗いてください

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/duarbo/a-gyou.htm
kuro_nekoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メロディーまでついているサイトを紹介してくださって、ありがとうございます。 購入する本では、わからないときに使わせていただきます。