• ベストアンサー

「七里が浜の…」で始まる歌

先日、鎌倉に出かけたら記憶の底から浮かび上がったのが「七里が浜の…」で始まる歌です。昭和の唱歌で哀調を帯びたメロディーです。題名もその前後の歌詞も分りません。

• y-k-m
  • お礼率94% (98/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
y-k-m
質問者

お礼

ピンポーン!すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ulu_lun
回答No.3

文部省唱歌「鎌倉」という歌ではないかと思います。 以下Url参考までに。

参考URL:
http://www.d-score.com/ar/A02112611.html
y-k-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この歌です。 明治時代の文部省唱歌なんですね。なんで知っていたのだろう?

• yuyuyunn
回答No.2