• ベストアンサー
  • 困ってます

昔の歌(童謡かも)のこの歌の 歌手など知りたい

  • 質問No.9727789
  • 閲覧数163
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 78% (495/628)

昔(昭和30年ころ) こんな歌詞の歌が歌われておりました(女性歌手)
歌手だれかわかりますか? また歌の題名などわかればおしえてください。

すずらんすずらんぎんのすず
- - - - - -
チロリンチロリン チロチロリンリン

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 79% (19/24)

Windows10 Edgeでは、動画が見る事ができます。
IE11だとOKWAVEに対応していないようですので、リンクを記述します。
https://www.youtube.com/watch?v=XFi8g7uwIhs&feature=emb_title
お礼コメント
perogou

お礼率 78% (495/628)

お手数おかけしました。知りたいことがすべてわかりました。
懐かしい曲 なんども歌いかえします、ほんとにありがとうございました。
投稿日時:2020/03/28 12:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 79% (19/24)

正題:鈴らんの鈴

作詞:斎藤 信夫

作曲:海沼 實

アーティスト名:川田 正子

添付の動画はあくまでも参考で、正式な情報は上記の通りでJASRAC管理です。

お礼コメント
perogou

お礼率 78% (495/628)

ありがとうございます ご指摘の歌のようです。 動画が添付されていませんのでもう一度
添付お願いいたします。
投稿日時:2020/03/27 15:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (108/557)

+おさなご歌集+
すずらんの鈴
作詞
作曲 吉村比呂詩
井上 武士

1: すずらん すずらん
おまえの すずは
白い小さな はなのずず
■ふればよくなる
■ぎんのずず
2: すずらん ずずらん
おまえのすずは
白いふしぎな はなのすず
■ふればこびとが
■おどりだす
3: すずらん すずらん
おまえのすずは
白いきれいな はなのすず
■ふればお空が
■はれわたる
お礼コメント
perogou

お礼率 78% (495/628)

ありがとうございます このうたではないようです。
歌詞のせていただいて よくわかりました。
投稿日時:2020/03/27 15:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (832/2199)

多分、これでしょう。 チロリン村の主題歌。

https://www.youtube.com/watch?v=z61AFsy9wI4
お礼コメント
perogou

お礼率 78% (495/628)

まったく違う曲でした。お手数かけました。
投稿日時:2020/03/27 15:27