• ベストアンサー

歌手、歌の名などを教えてください

昭和45年頃、ラジオから流れていた歌です。どなたか、歌手、歌の名などを教えてください。歌詞は次の通りです。あなたさよならさよなら きづつきこわれた恋だから 今さらもとへはもどらない どうぞ何にも聞かないで このままそっとさようなら おねがい 何にも聞かないで 以上 お願いします。mintoneo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

サリー・メイ(加古幸子)『忘れたいのよ』ではないでしょうか。 日活映画『銀蝶番外地』の同名主題歌EP(ビクター)のB面に収録されています。 音源は見つけられませんでしたが、EPはオークション等で入手可能です。

mintoneo
質問者

お礼

大変、大変ありがとうございました。余命少ないおばが、知りたいと願っていた唄です。親族一同、長い間探していましたが、探す方法を知らず困っていました。さっそく、音源を手に入れて、おばに渡します。深く感謝いたします。と同時に、有益なサイトを運営していただいている、教えてgoo 様にも深く感謝いたします。末永くサイトを運営していただきますよう、お願いいたします。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌手名を教えてください

    「恋しちゃったんだ わたし 気づいてないでしょ?」 って歌詞のある歌の題名と歌っている歌手名がわかるかたは 教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    僕はこのまま一生誰も愛せずにいきていくんだろうかとか 落ち込んだときはいつも一人でいたいとか そういったニュアンスの歌詞の歌、ご存知無いでしょうか? 一年ぐらい前だったか…ラジオで聞いた歌でなんだか気になっているんですが 歌手名も曲名も全然わからないもので… お願いします!

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 昔の歌(童謡かも)のこの歌の 歌手など知りたい

    昔(昭和30年ころ) こんな歌詞の歌が歌われておりました(女性歌手) 歌手だれかわかりますか? また歌の題名などわかればおしえてください。 すずらんすずらんぎんのすず - - - - - - チロリンチロリン チロチロリンリン

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手など

    昭和55、6年頃カーラジオで聞いた歌です。「いつまでも変わらない心などないと思っていたけれど涙が出たよ、、、、」というフレーズが耳に残っています。どなたか知りませんか?曲名、歌手名教えて下さい。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • この歌の題名と歌手名を探しています

    イントロの部分しかわからないのですが、「雨の歌は恋の歌、恋の歌は別れの歌、・・・・」という歌の題名を、探しています。女性の歌手で、20年以上前に少しはやったような。八神純子さんかとも思ったのですが、探しても見つかりません。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • “月夜のハーモニカ”という歌、知りませんか?

    “月夜のハーモニカ”という歌を昭和33年ごろ ラジオで聴きました。作者、歌手名など 教えて下さい。

専門家に質問してみよう