• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なつメロの歌手名)

なつメロの歌手名

このQ&Aのポイント
  • 「私の幸せは何処に」という曲の歌手名を知りたい
  • なつメロの懐かしい曲で、女性歌手が歌っている
  • 昭和20年代かそれ以前の曲である可能性がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

歌詞から探してみたところ「私の幸福はどこへ」という曲のようです。 吉岡妙子さんが昭和29年に、紫倉麻里子さんが昭和39年に歌った歌だとか。 収録されたCDは廃盤や品切れが多く、試聴できるところは探し出せていませんが、こちらが参考になれば幸いです。 http://fujisk.hp.infoseek.co.jp/kk30.htm なお、一番は「何だか苦しくなっちゃって 港の見える丘にきた」から始まるそうです。

ogun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「私の幸せはどこに」で検索してまして、ほとんど情報が取れませんでした。「私の幸福はどこへ」だとヒットしました。一語一句で全然違うものだと、勉強になりました。最近気になっていた事が、ひとつ解決しました。スッキリしました。あとは、CD、レコード、インターネットで探してみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい。

    先日、ラジオから流れてました。「ひまわり」という曲名だったように思うのですが、調べても出てきません。歌の内容は理不尽な大人になりたくない。ひまわりのように生きていきたい。がんばれというような内容で、語り口調でした。次は覚えてる歌詞の一部です。「がんばれ、がんばれ」「校庭のすみのひまわり」「ひまわりの種を植えよう」歌詞の3番ぐらいに土手で読んだ「エロ本」という言葉があったように思います。印象的な歌でした。どなたか、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    僕はこのまま一生誰も愛せずにいきていくんだろうかとか 落ち込んだときはいつも一人でいたいとか そういったニュアンスの歌詞の歌、ご存知無いでしょうか? 一年ぐらい前だったか…ラジオで聞いた歌でなんだか気になっているんですが 歌手名も曲名も全然わからないもので… お願いします!

  • 歌手、歌の名などを教えてください

    昭和45年頃、ラジオから流れていた歌です。どなたか、歌手、歌の名などを教えてください。歌詞は次の通りです。あなたさよならさよなら きづつきこわれた恋だから 今さらもとへはもどらない どうぞ何にも聞かないで このままそっとさようなら おねがい 何にも聞かないで 以上 お願いします。mintoneo

  • 同じ歌手や同じ曲ばかり聞く人

    決まった歌手や決まった曲しか聞かないような人って、ずっと聞いてて飽きないんですか? 同じ曲だけ聞いても新しい発見がある訳でもないし、もう飽きるほど聞いてるんだからリズムも歌詞も完全に覚えてますよね。 私は中年で昭和の懐メロも好きですが、YOASOBIやMrs.Green Appleみたいな今流行ってる歌手もたくさん聞きます。 古い曲には古い曲の良さもあるし、新しい歌には新しい歌の良さもあると思ってます。

  • 懐メロのタイトル、歌手名を知りたいです。【あなたのくれた帯止めの、ダルマの模様が・・・】

    納涼祭でお年寄りの前でカラオケを 歌うことになりました。 昭和の懐メロを歌おうと思うのですが 題名や歌手名がわからないので 歌詞がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら 教えて欲しいです。 女性の歌手です。 【あなたのくれた帯止めのダルマの模様が ちょいと気にかかる、さんざ遊んで転がして 後でアッサリ潰す気か?  ねぇ、トンコトンコ ~~~こうしてこうなりゃこうなるの~】 こんな感じの歌なんですが・・・。

  • 歌手名

    夕方のニュース番組で BGMで流れていた歌なんですけど、 多分曲名はGOALという曲名で、歌手名は岡本?なんとかってゆう男性の方が歌っていた歌なんですけど、どうしても思い出せません( ´;ω;` ) 調べてもでてきません( ´;ω;` ) 歌詞の中に 走り出した みたいな感じのが 入っていたと思うんですが…(´;ω;`) 分かる方お願いします(´;ω;`)

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 歌手名と曲名を教えて。

    『このおもいが君に届くように、この願いかないますように。』という歌詞で終わる歌ですが、歌手名と曲名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手など

    昭和55、6年頃カーラジオで聞いた歌です。「いつまでも変わらない心などないと思っていたけれど涙が出たよ、、、、」というフレーズが耳に残っています。どなたか知りませんか?曲名、歌手名教えて下さい。

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。
  • 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。
  • ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダーで動画を転送した際、音声が再生されない問題について解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう