• ベストアンサー

ビートルズの歌集探してます

こんにちは。懐かしのビートルズの歌集探してます。 恥ずかしながら、現在57才のビートルズファンです。 今から37年ほど前に発売されたビートルズの歌集で、 100曲以上楽譜が収録された辞典風のもので、 かなり値段が高いものでしたが、無理して買いました。 表紙に(確か)黒いカバーがついていたと思います。 引っ越しで、なくしてしまいました。 その本がほしくて探しています。 本(歌集)の題名でもわかれば嬉しいのですが、 ご存じの方はおられないでしょうか?

  • tuneo
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

覚えがあります。高くて手が出せなかった… ビートルズ大全集 Beatles Complete http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e42692935 当時、自分が買ったのはビートルズ 80 というのとAfter the Beatles でした。 後になってバンドスコアを全部買いましたが。

tuneo
質問者

お礼

ohbacomeonさん、ありがとうございます。 ズバリこれです。 懐かしいですね。 9800円!!!ちょっと高い。うーんどうしよう! ありがとうございます。検討します。

その他の回答 (1)

  • mimimami
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

参考までに http://www.amazon.co.jp/gp/product/4401616634/sr=8-2/qid=1162521891/ref=sr_1_2/249-1745715-8058723?ie=UTF8&s=books http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42421808 私もビートルズ大好きです!! 違うかもしれないんですけど一応URL載せておきました。 見つかるといいですね。

tuneo
質問者

補足

mimimamiさん、こんにちは。 レスありがとうございます。 お教えいただいたURLをみましたが、残念ながらそれでは ないようです。 確か、Let It Be と Abey Road 以前の楽譜が100以上 収録されていたと思います。 また、わかったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • ビートルズ

    「Twist and Shout」のような、ビートルズによる他人の曲のカバーだけを集めたアルバムは発売されていないのでしょうか?

  • 日本で初めて発売されたビートルズのシングルレコードの曲は何だったのです

    日本で初めて発売されたビートルズのシングルレコードの曲は何だったのですか? 値段は、どのぐらいだったのですか? また、ビートルズのファンクラブは、存在して活動しているのですか?

  • ビートルズ

    今日行った店でビートルズのカバーアルバムらしいものがかかっていました。 レジにCDが飾ってあり、「ABBEY ROAD」のような横断歩道のジャケットで「YESTERDAY」と書いてありました。 かかっていた曲は「Let It Be」「Ob-la-di Ob-la-da」などで、これらが収録曲だと思います。 この条件にあうカバーアルバムをご存知の方はいますか? これで探せば分かると思って店では聞かなかったのですが、自分で探しても見つからなくて…。 またみなさんのオススメのビートルズのカバーアルバムがありましたら教えてください。

  • 【緊急】ビートルズの「ハッピーバースディトゥユ♪」という曲

    ビートルズの曲を探しています。 「ハッピーバースディトゥユ♪」というフレーズの曲です。 この曲の題名と、収録アルバムを教えて下さい。 友達の誕生日に使いたいので、急いでいます。 よろしくお願いいたします!

  • ビートルズのバンドスコアを探してます。

    最近ベースを始めたのですが、ビートルズの「I'll get you」という曲のTAB譜を探しています。 いろいろ探したのですが、どうしても見つからず、もし知っている方がいたら教えて欲しいです。 ビートルズのバンドスコアの本がたくさん売られてますが、その中のどれかに収録されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビートルズのピアノの楽譜で、できるだけアレンジじゃなく、原曲に近い本を探しています。値段は高くても安くてもいいです。

    ビートルズのピアノの楽譜で、できるだけアレンジじゃなく、原曲に近い本を探しています。値段は高くても安くてもいいです。

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

  • ビートルズでおすすめのアルバム教えてください!

    以前学校の授業でビートルズの音楽に触れる機会があり、それからすっかりビートルズの虜になってしまいました。 よしアルバムを借りよう!とレンタル屋にいったものの、たくさんあってどれがいいのかわかりませんでした。 というわけで、ビートルズファンの方!新参者の私にこれだけは聴いとけってアルバムを紹介してください。 「Love Me Do」「I Want To Hold Your Hand」「Help!」「Hello, Goodbye」の4曲は知っているので、これらが収録されているアルバムも教えていただければ幸いです。 回答よろしくおねがいします♪

  • バッハの讃美歌集について

    ドイツ語がわかりませんが、クラッシック音楽に興味があります。 こちらhttp://www.amazon.co.jp/371-vierstimmige-Chor%C3%A4le-253-438-Orgel/dp/B000E97PWI/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1394974049&sr=8-1-fkmr0&keywords=371%E3%80%80vierstimmige+choralges の楽譜は、冒頭に 371 という数字がありますが、これは何を示す数字なのでしょうか? BMW253-438とあるので、曲数は371曲ではないような・・・ バッハが書いた、4声の讃美歌集がほしいのですが、上記の本で、すべてその条件の曲がそろいますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ビートルズの9thを使った曲

    お世話になります。 先日、坂本龍一さんの本を読んでいて、彼のエピソードの中で、「ビートルズを聞いていてハーモニーが不思議に感じた」事があり、「後にそれが9thの和音だった」というのがありました。ただ、これが具体的な曲名やギターのコードなのか、ボーカルのハーモニーなのかが記載されておらず、どの曲をさしているのだろうという次第です。 私自身はDTMが趣味なのですが、完全な我流で、まともに楽譜も読めませんが、ビートルズが好きなこともあって興味があります。 この坂本さんの言う9thの曲やフレーズの代表的なものを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。