• 締切済み

お酒が好きで、いつも下痢気味ですが、何か気をつけることがあるでしょうか?

お酒が好きなので、ほぼ毎晩の晩酌はかかせないのですが、つねに下痢気味なのが気になっています。特に、下痢気味以外の症状は無いので、気にしていませんでしたが、このまま放置しておいても問題ないのでしょうか?変な質問で恐縮です。

みんなの回答

回答No.2

自分もお酒が大好きで、毎日のビールが欠かせません。 そのため以前はいつも下痢気味でしたが、 心配になり医者に相談したところ、 腸が正常に働いてないから下痢をするので、 ヨーグルトなどを食べて正常に動かすようにとのこと。 それから毎日、少しでもヨーグルトを食べるようにしたら、 下痢は治りましたよ。 多少、深酒をしても下痢はしなくなりました。 まぁ、毎日、相当な量を飲むと身体にも悪そうですが、 多少の晩酌程度なら、問題ないでしょう。 毎日、ヨーグルトを食べてみてください。 効果が出るまで(下痢しなくなるまで)は、 多少時間がかかると思いますが…。 参考になりますでしょうか?

MASAChanV
質問者

お礼

禁酒するのは厳しいけれど、ヨーグルトならいけるかも。ありがとうございました。

• pamsd
回答No.1

気をつけるのは 体です。 お酒が あまり体に合わないのかもしれません。 とりあえず 一年ぐらい禁酒してみたらいかがでしょうか?