• 締切済み

就職について

hisajiroの回答

• hisajiro
回答No.4

26歳IT関連の仕事をしています。 私は20歳から一人暮らしで仕事をし、 21歳で元々夢だったIT系の仕事をしたいと思い、 資格無し、経験無し、勉強したこともなしで転職しました。 その時は他の方よりも(企業から見た私の)条件が悪かったので、 最低限生活できる給料さえもらえれば! と言う気持ちで面接でもやる気があるってことを十分アピールしました。 おかげで今に至るのですが・・・ まず思った事は質問者の方は受身な感じがします。 32歳で未経験と言うことでまずはどんな仕事でも生活できれば良いと言う気持ちで就職活動しなければ仕事にはつけません。 ちなみに資格が無ければできない仕事以外で厳しい事を言わせていただくと、 履歴書に箔をつける為に資格を取った方はは大抵その仕事には使い物にならない。(経験上。勿論そうでは無い方もいます) 資格云々より実務経験がものを言います。 まずは経験をつけてください。 エリアが決まっているのであれば、そこに住まないと就職活動できません。 スキルはこれからつけていけばいいのです。 どんな仕事がありますかではなく、まずは職安でも何でも良いので自分で探してみてください。 >>持病があり車の免許がないため地方では役に立たない そんなわけないです。 地方は車が運転できなければ仕事が無いなんて聞いた事ないです。 とにかく行動を起こしてください。