• ベストアンサー

就職

僕は今16歳で高1の代なんですけど勉強についていけなくて退学しました。 それで今1ヶ月位仕事していません、僕は職人など肉体労働の仕事につきたいのですが、16歳で最終学歴が中卒で雇ってもらえるのでしょうか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

今の時代正社員は最低限高卒です。バイトなら可能かもしれませんが、よほどコネがない限り 正社員は厳しいでしょう。いっその事知識勉強して自分で会社起こすとか ちなみに履歴書書く際は最終学歴中卒にはなりません。 何年何月○○高校入学 何年何月○○高校中退まで書く必要あります

sex072
質問者

お礼

ありがとうございました!