-PR-
解決済み

あー、明日も仕事 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9320175
  • 閲覧数134
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (23/100)

中卒、肉体労働でくたくた、ディスクワークってどのような仕事なのだろうか、インターネット関係って、どのような仕事なのだろうか 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 24% (46/186)

私もくたくた、明日も仕事。カテゴリーで分けたら肉体労働とは違います。でもデスクワークなんかしてると、取引先に行って来い、です。必然的に深夜と休日がデスクワークです。でも、おかげで病気の家人の世話ができます。そこはいいところかもしれませんね。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (322/1503)

デスクワークですか?

私の場合1日10時間ほどCADと睨めっこして
図面を作図しています

目と肩と首が非常に辛いですね
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3191/11547)

デスクワークは肉体労働ならぬ精神労働ですね。
あと、モニターを見つめたりキーを打ったりは力仕事とはまた違う意味で肉体を酷使します。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (286/1453)

ディスクワーク
(システム開発)
真剣に、
全力投球、すると
1日で
灰に、なれます

でも尚と、
手を、抜けない
気質の、悲しさ
お礼コメント
QQQ999QQ

お礼率 23% (23/100)

1日で灰とは物凄いですね、私などまだまだですね、ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2017-04-22 09:58:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (1374/5655)

毎日のように2時間の会議、計画書の作成とそのための調査や過去の資料の見直し、新しい技術修得のために展示会の視察や顧客でのヒヤリング、電話問い合わせへの返答、報告書作成とそのための調査や現場視察、出張計画、予算立案、年度計画や報告書作成 などが毎日繰り返しです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 10% (224/2157)

とりあえず、企画書だろうがプログラムだろうが
ひたすら入力作業かな。
それはそれで目肩腰にきますよ。

会社にもよるけど、作業が予定通りもしくは
早く終われば、いつ休憩するかも自由です。
よは、やったことに責任が取れるなら良いわけです。

ただ、寝ていると怒られます。
そこは注意しましょう。

それと収入もデスクワークは、幅が広いです。

お客と直接やり取りする上流階層の仕事や技術系は
単価高いからけど、本当に見たものを入力だと
単価はめちゃくちゃ低いと思います。

給与安いからやっていると言う
風俗嬢にも良くいます。笑
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ