• 締切済み

元町~三宮(三ノ宮)駅近辺のお店

主人が起業しました。 そこで、今後お世話になる税理士の方とお食事する事なったのです。 相手の方40歳代の女性の方。(私も30後半) 今回 主人同席せず。 女同士の顔合わせ(一応 私が経理を担当するので) 今、子育て最中の私には、ファミレス等しか浮かびません。 場所は元町~三宮(三ノ宮)駅近辺 夜の6時30分 静か過ぎず、うるさ過ぎず、高くなく、少しこぎれいで、雰囲気の良くて、あまり肩肘張ったところではなく、砕けすぎず。出来れば料理もおいしい。 注文が多くてすみません。 後、お酒が強いとの事です。(焼酎派らしいので) それと、ご飯の後、安全に気軽に行けるショットバーみたいなところも 何せ子供を産んで、夜の街でのお食事って家族以外と全然無くなってしまったので、今からすごく楽しみにしたいます。 お店の感じも分ればお願いします。

みんなの回答

• horn
回答No.3

この質問、簡単そうで難しいです。 ある意味、神戸にはこういう用途に使える店が非常に少ない気がします。 女性二人ということで和食のほうが良いのでしょうか。また会合の内容からいうと、個室のほうが良いのでしょうか。さらに高くなく、肩肘を張らずそこそこにおいしいという点から言うと、「梅の花神戸元町店」や「かに道楽三宮店」などが思い浮かびましたが、前者は繁華街から遠く、後者は繁華街のど真ん中過ぎるという難点があります。「活伊勢海老料理中納言」の新神戸店はなかなか雰囲気も良いですが、元町店は行ったことがないのでなんとも言えません。 「高くなく」のリクエストに反してしまいますが、女性二人、それもビジネスの付き合いとなると、ホテルのレストランのほうが無難かなという気がしなくもないです。個室やお酒の用意など、かなりのわがままも聞いてもらえますし、バーもあるはずです。クラウンプラザ神戸、ホテルニューオータニ神戸などが交通の便も良いです。 この質問、どういう回答が出てくるのか、私自身も楽しみにしております。

回答No.2

ホットペッパーweb等、グルメ検索サイトで探してみたらどうでしょうか?予算別やら、お店のジャンルやらで検索できるので、ご希望の店が見つかるんではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/A_30400/fl_macY370.html
noname#113407
noname#113407
回答No.1

JR三宮前の黒和牛専門の「味鉄」はどうでしょう。 http://www.ajitetsu.com/te-sannomiya.htm