• ベストアンサー

神戸「三宮」で男女2人で食事するのに良い店を教えて下さい。

高3男子です。 運動部に所属してます。 (秋にメインの大会があるのでそれで引退です) 同じ部活の後輩に好きな子がいます。 告白したことがありますが振られました。 しかし振られた後もお互いよく喋り仲は良いです。 (たぶん笑) その子は年内に引越ししなければならないみたいなんですが 一度だけでもその子を誘って食事に行きたいと思ってます。 神戸出身なんで三宮や元町あたりに 美味しくて手ごろな食事の店があればと思ってます。 デザートがおいしい、肉がおいしい、 ヨーロッパ系統の料理がおいしい、 などなんでもいいんですが お薦め店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お互い高校生ということであれば、あまり高級なお店や格式が高すぎるお店はやめたほうがいいでしょう。 でもちょっと特別感がある、落ち着けるお店がいいですよね。 EHバンク http://www.kuchikomi-kobe.com/kk000008/ 旧居留地のカフェレストラン。 戦前の銀行を改装したお店で、とってもおしゃれ。かなり落ち着いた雰囲気です。回転扉を勇気出して押しましょう! カップルでいくと隅っこのカップルシートに通してくれることもあります。 フレンチトーストがすごくおいしいし、ほかのケーキもお勧め。 パスタもおいしい。 レッドクラウド http://www.kuchikomi-kobe.com/kk000069/ トアウエストのカフェレストラン。 ここもケーキがおいしいし、お酒が飲めなくてもカフェメニューが充実しています。 入りやすいし、女の子が好きな雰囲気のお店だと思います。 カフェ・ド・パリ http://cafe-de-paris.jp/access/index.html 直球な名前ですが、フレンチレストラン。 気張った感じではないのですが、ギャルソンがフランス人だったりしておしゃれです。 お値段もリーズナブルで、本場の味が楽しめます。 三宮は女の子が好きそうなお店がいっぱいあります。 Hanako westという雑誌なんかを見て研究するのもいいと思います。 がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

神戸焼肉Ryu-enはどうでしょうか? ハーバーランドのモザイクにあって海沿いに面しててとても店からの町並みの眺めがいいですよ。 昼は850円~1700円でお腹いっぱい食べれますし、 晩は平日のみですが食べ放題もあります。 お肉も地元神戸牛でなかなかいけます。 そんなに気取らず入れるお店です。 積もる話もあると思いますのでそれなりにがっつりいける方が緊張もしないし、いいと思います。 モザイクは食べる前に夕方から周辺に雑貨屋とかありますし、ちっちゃいですが遊園地もあります。 また近くにポートタワーあって、ちょっと特別な雰囲気を楽しみたいなら船のクルーズが確か一人1000円で乗れたかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

きばりたいわけですね。 ランチなら、「イグレック・ベガ」なんてどうでしょう? http://www.igrekvega.jp/top/index.html 神戸を代表する、北野ホテルの山口浩シェフのお店です。 創作フレンチです。 元町通りの大丸に面した入り口のビルの6Fです。 ランチなら1人2千円代くらいからあります。 ちょっと変わった、ちょっとお洒落っぽいものが出てきます。 高校男子の腹を満たせる量ではないかもしれませんが、女性受けすると思います。 イグレック・ベガはオサレすぎて緊張するのでムリ!って感じでしたら、もっとカジュアルなイタリアン「トラットリア・エ・カフェ グラッツィア 」(神戸国際会館 SOL店)なんていかがでしょ。 http://r.gnavi.co.jp/k185240/ ディナーでも、5000円のシェアコースとかあるみたいです。(1人2500円ってこと。+サービス料がかかるかも。) 私はイグレックを押したいです。 いずれにしても、店の雰囲気など下見をおすすめします。 どこにするにせよ、予約も事前に入れといたほうがいいですよ。 ぐるめ検索サイトも利用してみては? 食べログ http://r.tabelog.com/ ぐるなび http://www.gnavi.co.jp/kansai/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸・三宮周辺で、落ち着けるおいしいお店を探しています。

    神戸・三宮周辺で、落ち着けるおいしいお店を探しています。 近々、神戸花鳥園を義母と子どもを連れて訪れる予定なのですが、 その前に食事をとりたいと考えています。 花鳥園内にもバイキングがありますが、 義母があまりあのスタイルを好まないので、 別に三宮で先に済ませてから向かいたいと考えています。 高齢なのであまり長くは歩けない為、 出来れば駅からあまり離れていなくて、 落ち着いて食事が出来る洋食か中華料理のお店を ご存じないでしょうか? ちなみに元町や南京町でも検索してみましたが、 よくわかりませんでした。 お値段は少々お高い目でもいいので 味にうるさい人でも納得させられるお店の情報を宜しくお願いします。

  • 神戸でおしゃれなショッピング街はどこにありますか?

    来週神戸に行きます。 元町 三宮でショッピングしたり食事を楽しんで来たいと期待に胸ふくらませています。 輸入雑貨とかおしゃれな小物やさんが大好きなのでそういったお店がたくさんある場所を探しています。 元町 三宮の両方で5時間位の時間を予定してます。

  • 三宮・元町に詳しい方!

    神戸に一人暮らしをしているのですが、 今週末、母が遊びに来ると言っています。 前々から元町に行きたい!とか言ってたのですが… 私は三宮の駅付近しか良くわからないし 服や靴が欲しい!とも言っていますが 自分の行くとこじゃ母には若すぎると思うので どこを案内しようか困ってます(>_<) あと夜は三宮駅付近の焼肉屋に行こうと思ってるんですけど お酒が安くて、お肉はそれなりの値段でもおいしいとこがあれば 教えて頂けると嬉しいです! ホットペッパーを見ても中々決まらなくて^^;

  • 大阪、神戸元町、三宮、京都で本物のビステッカが食べ

    大阪、神戸元町、三宮、京都で本物のビステッカが食べられるイタリア料理店を教えてください。 グーグルマップでビステッカと打つと薄い肉を出してる偽物ビステッカの店しか表示されないのでTボーンステーキのビステッカが食べられる関西圏の本物の店を教えてください。

  • 神戸のおすすめのお店(食事)教えて下さい

    7月の3連休(18~20日)に車で神戸に行きます。 おすすめの美味しいお店を教えて下さい。 ◎ハーバーランド・モザイク周辺での夕食 (予算=二人で1万円程度) 18時~20時位の間に1時間程クルーズに乗って、その後食事をする予定です。宿泊先はニューオータニ神戸ハーバーランドです。 お酒も少し飲めたら嬉しいです。 ◎異人館・北野周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) ホテルをチェックアウト後、昼前に新神戸辺りに車を置いて異人館・北野周辺をブラブラします。 ◎三宮周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) 昼前に生田神社を参拝後、お土産を探しながら三宮・元町周辺をブラブラします。 一日目の昼に南京町で昼食、二日目の夜は有馬温泉で会席料理を食べます。 なので、中華以外でお願いします。

  • 神戸のディナークルーズ

    神戸でディナークルーズをされたことがある方いらっしゃいませんか? 夜景は綺麗でしたか?お料理はどうでしたか? 又はディナークルーズよりも夜景の見えるレストランで食事をした方が良いでしょうか? 三宮、元町から食べに行ける範囲で素敵なレストランご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 震災前の神戸の飲食店について

    こんばんは。 震災前の話なのですが・・・ ・神戸元町商店街と南京町との間に確か『ふらんす屋』というトンカツ屋があったのですが、廃業してしまったのでしょうか、それとも移転したのでしょうか? ・神戸三宮から元町にかけて『三匹の子豚』『三匹の母屋』『三匹の隠れ家』という無国籍料理のお店があったはずなのですが、こちらも廃業または移転したのでしょうか? 思い出のお店なのですが、ご存知の方があれば教えてください。

  • 子連れ神戸旅行

    9月後半の土日に、神戸へ1泊で旅行に行きます。 1歳と4歳の子連れです。 神戸を訪れるのは、これで4回目で、南京町、六甲山、有馬温泉、中心地(元町、三宮、北野、ハーバーランド)、アウトレットなどは行きました。 何か他に、面白いスポット(子連れでも大丈夫な)所はないかな?と思って、質問させていただきます! ハーブ園、岡本、御影等気になっています。 車で移動しますので、近郊もOKです。 同じように、お子さん連れで「よく行くよ」「この辺に住んでいます、おすすめ♪」等、色々お聞かせ下さい!

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • 神戸観光について。(夜景・移動手段・カフェ等)

    来週末、彼氏と神戸へ1泊観光に行きます。移動は電車です。 カフェや夜景の事、移動手段について、分からない事があるので質問させてください。 1神戸市庁のレストランって夜に行ったら予算はどれくらいでしょうか? 2パルデメールは予約を事前にしないと乗れないのでしょうか? HPを見たら結構食事は高いので乗るだけと思ってます。 3あんまり経済的に余裕がないのですが、(切り詰め旅行です) 夜景は絶対楽しみたいのです。市庁・パルデメールどちらがオススメですか? 4今回は電車で神戸へ行きます。三宮・元町足を伸ばしてポートタワー周辺へ 行けたらと思ってますが、シティーループというバスは結構使えますか? 5三宮・元町周辺・北野工房周辺でオススメのケーキと紅茶が 美味しいカフェを教えてください。 よろしくお願いします。