-PR-
解決済み

神戸観光について。(夜景・移動手段・カフェ等)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970806
  • 閲覧数367
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

来週末、彼氏と神戸へ1泊観光に行きます。移動は電車です。
カフェや夜景の事、移動手段について、分からない事があるので質問させてください。

1神戸市庁のレストランって夜に行ったら予算はどれくらいでしょうか?

2パルデメールは予約を事前にしないと乗れないのでしょうか?
HPを見たら結構食事は高いので乗るだけと思ってます。

3あんまり経済的に余裕がないのですが、(切り詰め旅行です)
夜景は絶対楽しみたいのです。市庁・パルデメールどちらがオススメですか?

4今回は電車で神戸へ行きます。三宮・元町足を伸ばしてポートタワー周辺へ
行けたらと思ってますが、シティーループというバスは結構使えますか?


5三宮・元町周辺・北野工房周辺でオススメのケーキと紅茶が
美味しいカフェを教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

#2です。

一日券 私も迷ったんですが、運行本数が少なめなので、乗りたいときに来ないような気がして止めました。
後で計算したら 買っておいたら ちょっとお得だったかなくらい乗ってましたけど。

ホテルは 内装がとても可愛らしい感じです。
フロントの方もとても親切でした。
もし 朝食バイキングを申込まれているなら こちらにもミニケーキが付いてましたよ~

良いご旅行を!
お礼コメント
noname#8412

私も調べましたが、3回乗ったら得みたいですね。
ホテルは距離が気になりましたが食事の評判と、電話をしてみた対応のよさで決めました!朝食が今から楽しみです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-22 16:23:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

夜景はハーバーランドのモザイクガーデンからがいいと思いますよ。
観覧車から見下ろす夜景が最高でした。

コースの1つに入れてみて下さい。
お礼コメント
noname#8412

ありがとうございます。URL興味深く見させていただきました。参考にします。
投稿日時 - 2004-08-22 11:40:43


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

えっと わかるとこだけですが。

シティループ:結構使えます。 ガイドさんが居て くるっと廻っても小一時間なんで、乗ってるだけでも小観光(200円だし)
ただ 座席数が少ないのが ちょっと惜しい。

夜景なら 新幹線新神戸駅近くから ロープウェイが出てます。 こちらからの夜景も素敵ですよ~
市庁の夜景も良かったです(4月に行った時にはレストランが改装中でした…)

三宮駅近くのホテル・ピエナ神戸というところに泊まったのですが、そこの1階のカフェのケーキは美味しかったです! パティシエさんが専属でいらっしゃるそうです。

元町のアーケードの中のケーキ屋さんにふらっと入ってもハズレは少なかったです。
お礼コメント
noname#8412

ありがとうございます。偶然にも宿泊先が同じです。市庁の夜景は見てみたいですね。シティループ1日券を買おうか、どうしようか思ってるんですがどうですか?
投稿日時 - 2004-08-22 11:42:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (79/224)

直接の回答にはなりませんが、おすすめのお得な切符が出ています。

「神戸夢風船&クルーズチケット」
ハーブ園に出かけた時にポスターで知りました。
かなりお得だと思いますよ。

2000円強で神戸の海と山が満喫できます。

神戸ポートタワー遊び放題
神戸港・明石海峡クルーズ(シーグレース・ロマン3・すずかけ・ベイムラマサ・ポートオブコウベ・コンチェルト・パルデメール)1日乗り放題。
新神戸ロープウェー(神戸夢風船)1日乗り降り自由
布引ハーブ園が1日遊び放題

だそうです。

チケットの発売場所など詳細はURLからどうぞ。

シティループですが、ポートタワーの近くにも停留所がありますし、三宮、北野にも停まりますから便利だと思いますよ。
北野に車ででかけた時に、シティループが走っていて、
なんだか町並みに馴染んでいて素敵でした。
お礼コメント
noname#8412

ありがとうございます。クルーズのHPを調べていたら20パーセント券を使っても1400円ちょっとなので、ポートタワーも行くんだったらお得ですよね。クルーズはどれか1回しか乗れないんでしょうか?それとも別の船に2回乗ることもできるんでしょうか?
シティーループ使います!
投稿日時 - 2004-08-22 11:46:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (83/265)

わかるところだけ...

1.
昔はオリエンタル・ホテルの経営で、結構高かったような...
経営が変わってから行ってないので、今はわからないです。
同じ階にUCCカフェコンフォートもあるので、値段が高いようだったらそちらにする手も。

3.
船からと高い所からなので、夜景そのものの比較は難しいですが、
市役所の展望ロビーは入場無料です。
22:00まで開いていたと思います。

4.
昼間なら1日乗車券もあって良いと思いますが、夕方くらい迄しか運行してないですよ。
・シティーループ(http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
お礼コメント
noname#8412

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:21:47
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (79/224)

#3です。
乗り放題チケットの乗船、調べてみたら、違う船でも大丈夫みたいですよ。

参考URL「好き!神戸」からスクロールして
7月10日放映分のところを見ると、
チケットを使って、「すずかけ」と「コンチェルト」に乗ったと書いてあります。
お礼コメント
noname#8412

ありがとうございます!お手数かけました。
投稿日時 - 2004-08-22 16:21:37