• 締切済み

距離が近い人

19歳の女です。 私のバイト先には接近距離がとても近いおじさまがいます。 事務所の長椅子がどんなに空いていても、私の横にピッタリと座ります。(隙間が無いくらい) 話すときも真横です。 狭い場所で後ろを通るときは、私の肩にポンと手を置きます。 いやらしさは無いし、心では父親のように慕っているので不快ではありません。むしろ安心します。 しかし、おじさまは他の人に対しても結構近いです。 どうしてこのおじさまは、こんなにも距離が近いのでしょうか。 また、どんなに距離が近い人でも、好意や親しみが無ければそんなには近づかないものなのでしょうか。

みんなの回答

• ore20
回答No.3

みんなになら悪気がないと思うのでいいんじゃないですか?たぶんw おじさま耳が悪いとか目が悪いとかじゃないですか? そういう方は距離が近かったりします。 人によっては不快に感じる方もいると思うので言ってあげるのもいいと思うんですが おじ様くらいまで生きてる」と気づいてるという可能性も高いので、 もしくは過去に言われてる。 いっそのこと『距離近い気がするんですけど、耳とか悪かったりします?』とかって聞いちゃうのも手じゃないですか? なぞが解けますw 『別にいやとかではなく』 や 『なんとなくおもったんですけど』 とか自然な感じで普通に質問してみればいやではないと思いますよ。 僕なら聞いちゃいますw ひとつの意見として。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

いやらしい触り方をしないのなら、気にしないでおやり(^・^)これは話せば長くなるけど、それが自分への励ましであり、癒しなのです。  無視されるより親近感を感じませんか?度が過ぎたら過剰はいけませんよ(^・^)と注意をして上手く事務所の雰囲気をよい感じにして上げてください。 * 余計な事を書きます。  うちの会社に5年程で定年になる人が居ました。ところが女の子の肩に手を乗せ、時には後ろから肩に手を回して引き寄せ冗談を言う人が居ました。当人は親近感の積りだが、中にはそれが嫌で上司に忠告して、その人は左遷されてしまいました。  ある手続きの事で奥さんから電話がきました。その時、折角自分に合った仕事が出来ると張り切って出勤していたが、今は毎日玄関の上がり段に座り込み、タメ息をついて肩を下げて行く姿が可哀そうと話していました。  誰かが、その人にさり気なく注意してあげたら、きっと本人も自分を戒めて、その人の家族にまで影響を及ぼすことはなかったと思う。この事を知ったとき、上司に告げた彼女は、泣いて、泣いて、一日仕事にならなかったのです。限度はあるけれど、貴女なら上手く付き合ってゆけるような気がする。(^^♪

chekemen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親近感はとても感じます。 忙しかったりして近づいてくれないと、嫌われたのかなぁと逆に不安になることもあるくらいです。(私が変なのかもしれませんが 汗) 触るといっても肩に触れるくらいだし、近いのも私は平気なので、それでおじさまが癒されてくれるのなら嬉しいです。 これからも楽しく付き合っていきたいと思います(^-^)

• mori_izou
回答No.1

若い女性がお好きなのだと思います。 質問者様もそれをさほど不快と思われていないようなので、いやらしい感じでもないのでしょう。 私も機会があればそうしてみたいですが、なかなか難しいと思います。 そのおじさま、若い子にすりすりする達人と見ました。

chekemen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 達人かぁ(笑)でも、男の人にも結構近いんですよ…。 実は寂しがりやなのかな?と思いつつ、これからも仲良くやっていきたいと思います。