彼女にデートに誘うべきか

このQ&Aのポイント
  • 友達の飲み会で会った女性に惹かれていますが、彼女には彼氏がいます。
  • しかし、彼女とはとても近い距離で一緒に歩いたり、話したりすることが多く、彼女の好意を感じます。
  • デートに誘うには彼氏の存在がネックになりますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デートにさそっていいか

友達の飲み会の際に会う女性がいます。 いいなと思っていますが、彼女には彼氏がいるように聞いています。 なので、諦めていました。 先日の飲み会の後、店を出たときに、彼女がすぐ横に来ました。余りに近くて、ドキッとしてしまいました。 そのことが気になって、いろいろ思い出してみると、一緒に歩いているときは服が擦れるくらい近くで歩いています。がら空きの電車でも、長椅子に隙間なしで座っています。(これは普通かな) たまに笑って肩にタッチされたりもします。 距離が近いのはいいことだと思います。ひょっとして、好意的なのかなとも思います。 しかし、彼氏がいるので、アプローチしたらまずいですよね。 でも、デートに誘いたい気持ちがあります。 こういう場合、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun777112
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

No.1の補足です。 女性は、男性に比べてパーソナルスペース(他人との間の近寄り具合)が狭いと言われています。 男性が勘違いをすることもあります。 やはり、ランチに誘ってプライベートな時間の過ごし方など探ってみてはいかがでしょうか。

doryseek
質問者

お礼

パーソナルスペースというのがあるんですね。 やはり誘うのが一番ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

直ぐに誘えば・彼女の本心が分かるし、張合いがでるし・いい事ずくめかな。

doryseek
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • jun777112
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

まずは食事(ランチです)くらいから初めてまてはいかがでしょうか?

doryseek
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離が近い人

    あまり仲良くない男子と たまに話す時とても距離が近くボディータッチ?がすごいです 椅子に座ってるいると顔が横にあったり… 肩を寄せられたり 後ろを通るときにさっと肩をなでられたり 嫌がるべきなのかと思いましたが そこで嫌がったら自意識過剰に思われそうで嫌です どう思いますか?

  • デートに誘えるか

    講演会に出席した後、以前からいいなと思っていた女性と一緒に帰ることになりました。 帰り道、いい感じで話できていたと思います。 ちゃんと話すのは今回が初めてです。 電車の長椅子のシート、彼女と二人で真ん中に座りました。車内の乗客はまばらです。 家に帰ってから思い返してみると、体がくっつくくらいの状況だったことを思い出しました。 彼女と距離が近いのはいいことだと思います。 電車の座席の距離感で、好意的かどうか、判断できるでしょうか? 判断で来るなら何が目安になりますか? 好意的なら、早目にデート誘いたいと思います。

  • 距離が近い人

    19歳の女です。 私のバイト先には接近距離がとても近いおじさまがいます。 事務所の長椅子がどんなに空いていても、私の横にピッタリと座ります。(隙間が無いくらい) 話すときも真横です。 狭い場所で後ろを通るときは、私の肩にポンと手を置きます。 いやらしさは無いし、心では父親のように慕っているので不快ではありません。むしろ安心します。 しかし、おじさまは他の人に対しても結構近いです。 どうしてこのおじさまは、こんなにも距離が近いのでしょうか。 また、どんなに距離が近い人でも、好意や親しみが無ければそんなには近づかないものなのでしょうか。

  • 気まずいデートを乗り越える方法を教えてください

    こんにちは。 アメリカに住んでいるアメリカ人なので、不自然な日本語がありましたら申し訳ないです。 14歳の男の子なんですが、この間は初めてのデートでした。二人で公園を行きました。二人とも言わずなときがありましたが、気まずくなんてなく、ただ静かで心地よかったです。そのほかは上手く喋っていて楽しかったです。 デートの最後になると、二人で電車に乗って別々の家に帰ることにしましたが、電車が来るのを待っている間の駅で、彼女をハグしてみました(もう親しいというわけじゃないですが、アメリカではハグがとても一般的なので、親しくない人としてもべつにいいくらいのものなんです)。それで、二人とも電車に入って、一緒に座っていました。 僕の終着地点に着くと、二人が別れる前に、デートを楽しんだことを示すためのもう一つのハグしてみたい気になりました。彼女の隣に座っていたので、「これどうしたらできるかなー」と考えて、自分の腕をのびて彼女の肩を横から抱きしめればいいと思いました。「俺、ここ降りるよ」と言いながら彼女の肩へ腕をのびてみると、触れるのは彼女の肩じゃなく電車の延べ棒でした。で、僕の腕が不器用に彼女の上にぶら下げるままでした(笑)。彼女はとても恥ずかしそうに微笑んでいて、すぐに僕が腕を引き戻して、立って「またねー」と照れ笑いして電車を降りました。 デートがそこまで上手く行っていたのに気まずくしてしまったのは、もったいないですね。 また付き合いたいんですが、この気まずい一瞬ばかりを考えてきて、そのミスでデートの全体を引き下げたような気がしてます。どうしたらこの気まずい一瞬を乗り越えられるんでしょうか? ありがとうございます。

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • 車でデート?電車でデート?

    今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。 車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。 また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。 車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

  • 中学生デートについて

    中学生女子です、今付き合って1週間位経つ彼氏とデートに行きます そこで聞きたいことがあるんですが 1 どんな服が良いですかね? 2 電車とか乗るんで何話せばいいかわからないですどんなこと話せば良いんですか? 3 お昼ご飯ってどういうのがオススメですか? 4 アドバイスがほしいです! 回答まってます!

  • デート代にまわせない彼氏

     お互い一人暮らし、学生です。付き合って2年半です。彼氏がいつも「金ない」ばかり言います。仕送りとバイト代でそこまで貧乏ではないと思いまが、お金はあるだけ使っちゃうタイプで、デート代をとっておけないんだと思います。(←この辺は私の思い込みがあるかもしれません)たまに飲み会をしたり今度はアメリカ旅行へ行くそうです。  飲み会も旅行もいくな!!とは言いませんが、とにかく金ない、ばかり言われるので、まずデートに誘えません。今年外に出るデートは1回だけです。いつもどちらかの家でダラダラ過ごすのみ。電車とバスで2時間程度の距離があるのですが、彼氏は交通費がかかるのを気にして私の家にはあまり来ません。  ここのカテでもたまに奢ってくれないのは愛情がないのか、という話が出ますが、今似たようなことを思ってしまいます。(奢ってもらった経験ありませんが^^;)まめに連絡くれたりいっしょにいると本当に優しい彼ですが、金銭面で考えると私って後回しなのかなって思うときもあります。ふとした瞬間つい彼氏に文句(?)言いたくなってしまします;;実際最近私の口癖は「でも○○くん貧乏だから(どこへも行けない)」で嫌味ったらしくなってしまします;  私の考え方について、改めたほうがいいとかこうしたらどうか、なんでも思うことあればアドバイスいただきたいと思います。

  • 彼氏の飲み会でのボディタッチ

    彼氏が飲み会で、女の子に何か揶揄われたみたいで「おい!」って感じで肩を押してました。 私は基本的に酔わないしボディタッチも人にしないので、無駄に触る必要ある?って思ってしまいました。 酔った状態で肩を押しただけでで下心を疑ったり、不安になるのはおかしいでしょうか、、、、 酔ったら無意識的に人と距離が近くなるものなのでしょうか

  • のんびりデート

    5月3日、4日に彼氏とデートします☆ 彼は最近、仕事で忙しく家に帰れないこともあったりでかなり疲れてるので、のんびりとデートしたいと思ってます。 2人共服が好きなので服屋さんをブラブラすることにはなってるんですが、他にすることが浮かびません。 映画もいいと思ったんですが、見たい映画がないのでダメでした。。。 どんなデートコースがいいと思いますか? 移動手段は電車だけです。 それから、おいしい居酒屋やお店あったら教えてください!! 場所は栃木県宇都宮市です。 3日の夜はラブホに泊まります それから、まだ付き合って1ヶ月なんですが、プリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか?