• 締切済み

味噌パン

味噌パンのレシピ 知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

noname#46374
noname#46374

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
noname#46374
質問者

お礼

有難うございました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#46374
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 松本名物?の味噌パン

    先日、松本へ行った人から、「味噌パン」を貰いました。 くれた人も私も詳しくはよく知らないのですが、 生地に味噌を練りこんであるものなのかな?という感じです。 もらったものは「小松パン」というお店の味噌パンで、 表面にちょっぴり塩気があって、生地そのものはややモソモソしてますが ほんのり甘くて、私は素朴な甘味とポソポソした食感の物が好きなので とてもおいしい!と思いました。 パンが入っていた袋には「松本名物 味噌パン」と書いてあったのですが 形や味に少々違いはあれど、松本のパン屋さんならどこでも売っている位 ポピュラーなものでしょうか? 味噌パンを食べて以来、また食べたい…!!とずっと思っていて このパンを買うためだけに松本へ行ってこようかしら…と思うくらい また食べたいー!と思っています(*^_^*) 取り立ててすっごくおいしい!という感じではないんですが(すみません^^;) でも優しい甘味の素朴な味で、ちょっとクセになります。 パンにしては少し日持ちする物みたいなので、 何軒かパン屋さんを回って買い込み、食べ比べてみようと思うのですが 松本駅近辺で味噌パンがおすすめのパン屋さんを教えてください! (とりあえず小松パンは行こうと思ってますので、それ以外で)

  • 上州名物「味噌パン」

    随分以前に群馬に住んでいた頃、「味噌パン」というパンが大好きでよく食べていました。 甘辛い味噌がパンの中にまるでアンパンのあんのように入っていたパンです。あの味をふと思い出して、無性に食べたくなってしまいました。 通販で手に入れることはできないものでしょうか? もう一つ「焼きまんじゅう」というのも確か群馬名物ですよね?あれも確か甘辛い味噌を田楽みたいにつけて食べたような...。こっちも探してます。 宜しくお願いします。

  • 味噌とパン

    みさなさんは味噌カツサンドをご存知かと思いますが、味噌とパンの組み合わせは好き嫌いで言えばどちらですか。 3択の質問です。 A.好きと言える(食べた経験の有無に関わらず) B.嫌いと言える(食べた経験の有無に関わらず) C.想定外 差し支えなければ D.年代、性別、生活圏(東北とか九州とかでよいです)

  • 甘くて美味しい味噌

    以前に居酒屋で、キャベツがおつまみとして出てきました。 そのキャベツに一緒に付いていたお味噌が、とっても美味しかったんです☆ 甘くて、肉味噌・・・みたいな感じだったでしょうか?少しピリッとしてたような気もします。 あまり覚えてないんですが、生の野菜が苦手な私も、そのお味噌をつけたキャベツは美味しくいただけました♪ このお味噌を、お家でも作りたいと思うんですが こういった感じのお味噌の作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? レシピが載ったサイトなどを見てみたのですが どれがいいのかわからなく・・・(^^;) 実際に作ってみて、これがオススメ!というようなレシピがありましたら教えてください☆ お願いします

  • 牛スジの味噌煮込みに使う味噌について

    牛スジの味噌煮込みを作ろうと思ってるのですが、その際に使う味噌は普通の味噌でいいのでしょうか? レシピによっては本格的に赤味噌を使ってるレシピがあるのですが、赤味噌が近くのスーパーに見当たらないもので・・・(赤だし味噌は売ってますが、添加物が入ってて使用したくありません。) レシピでただ「味噌」と書かれているものは、普通の味噌を使っていいものでしょうか? ちなみに我が家で使用してる味噌は仙台のお味噌で辛めの米味噌です。 材料は大豆・米・食塩のみです。 よろしくお願いします。

  • パンと味噌汁ってどうも駄目。相性が悪い?それとも慣れ?

    夕食に味噌汁が余ることが多いので、 朝食のパンと一緒に頂けたらと思うのですが、 どうも違和感が・・・。美味しく食べられないんです。 パンと味噌汁OK!な方も結構いらっしゃるみたいですが、 これって慣れでしょうか? それとも、やっぱり合いにくいのでしょうか? ご飯と大豆製品はアミノ酸の組成が相補的で相性が良いと聞きますが・・・。

  • 味噌が余ってます

    私は、23歳 女 学生です。 味噌が余ってるのですが、何かおいしくて安上がりなレシピがあったら教えてください。 味噌おにぎりぐらいしか思いつきません・・。

  • 味噌を使ったお料理について

    イギリス人の知人が、味噌をたくさん買ってしまった とのことで、私に味噌を使ったお料理のレシピを きいてきました。 いいですよ~、紙に書いてお渡しします、なんて 簡単に引き受けたものの、なすの味噌炒めとか 味噌汁くらいしか思い浮かびません。 あまり難しい調味料を使わず、味噌を使って 簡単に作れるレシピを教えてください。

  • 「ご飯とコーヒー」vs「パンと味噌汁」・・・どっちが不自然ですか?

    普通の組み合わせは、ご飯と味噌汁、パンとコーヒーですが、これが、「ご飯とコーヒー」、「パンと味噌汁」だったら・・・ どっちが不自然ですか? でも、こういう組み合わせはアリですか? 皆さんは、やったことがありますか?

  • みそ・・・って?

    本当にバカな質問ですいません。 鮭のちゃんちゃん焼きに挑戦したいのですが、レシピをみると「みそ」とでてくるのは当然だと思うのですが。。。ただそのみそってどういったみそなのかがわかりません。TT マルコメみそのようなお味噌汁に入っているような味噌ではないですよね!? スーパーに行けばどういう名前の味噌を買えばいいのか教えてください!!!

専門家に質問してみよう