• ベストアンサー

味噌とパン

みさなさんは味噌カツサンドをご存知かと思いますが、味噌とパンの組み合わせは好き嫌いで言えばどちらですか。 3択の質問です。 A.好きと言える(食べた経験の有無に関わらず) B.嫌いと言える(食べた経験の有無に関わらず) C.想定外 差し支えなければ D.年代、性別、生活圏(東北とか九州とかでよいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

B 無理。パンと味噌より、カツと味噌が駄目。 やはりソース味に限る。(私個人の好みです) 50代、男、東京。

hasiru750
質問者

お礼

味噌カツが苦手な方もみえますね。 わたしは逆にソースが大の苦手なんです。 ですので自宅にはここ数年ソース(とんかつソース、ウスターソースなどなど)と言うものを買った事がありません。

その他の回答 (9)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.10

好きだね。 ((ぴーまん+みそ+挽肉)*焼=美味い!)∽味噌カツ !ダ!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

愛知県民なんでAに決まってます。大豆アレルギーで食べれない人以外赤みそが嫌いだから食べないのは愛知県民としてあり得ないです。

noname#123691
noname#123691
回答No.8

Aです。味噌カツすきなので。 甘さ控えめで、ちょっと厚めのトーストサンドだったら もっといいかも。 D:50代 男 横浜出身

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.7

 Aですね。(^。^) デミグラスソースと、そんなに変わらないような気がします。 白味噌や白身魚でも、いけるのではないかと思います。 D:40代男性南関東

noname#102281
noname#102281
回答No.6

こんにちは。 Aかな。 食べたことないです。 名古屋に行くと手羽先か天むすか台湾ラーメンを食べてしまいます。 前に友人が「100円ですごくでかい天むすが買える店がある」と言われて探したですがみつけられず(涙) 話がそれてスミマセン。 30代 女性(一応)

noname#91035
noname#91035
回答No.5

A『超』大好きと言える!(^^)!  ・コンビニでサンドイッチを買うことになったら、“必ず”この「味噌カツサンド」が入っているものを選びます。 万が一、ソースしかかかっていなければ、    『味噌がかかってない!?  大バカヤロー!!』 と、思わず空を見上げます。(雨ですが)  そして、もう払ってしまったお金は返ってこないという限りない喪失感。もう、返品が利かないという限りない絶望感。この悔しさを、誰にも分かってもらえないという限りない孤独感に襲われます。 何とも、やりきれない思いです。   ・もう、名古屋近郊に長いこと住んでしまい、言葉使いも、すっかり「名古屋弁」  どぎゃんして、つこーても、味噌は、うまか!  D 年代:昭和40年代生まれの40代。   性別:少なくとも、女性ではないと思います。(自信が無いです)   生活圏:愛知県(でも、愛知県という意識“こだわり?”は、ありません)  

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

うまそうな味噌カツサンド・・・ Aです。 単純にソースが味噌に置き換わったとみれば、別に不思議ではありません。 薄く溶いた甘めのネギ味噌を塗ったりしてもおいしそうです。 いろいろと工夫が出来そう。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

A 量にも因りますが、「べっとり」ではなく「食べられる程度」についている分には 全然問題ないです。 パンの量<みその量であればちょっと遠慮させて頂きますけど…^^; D.40台 男 大阪

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

40代、男、東京出身です。 Aですね。 もともと、味噌カツは好きだし、パンと合わないとは思いませんから。 まあ、味噌カツのミソは関東人には合う人と合わない人がいるので、分かれるかも知れませんが。

関連するQ&A

  • 好き嫌いが激しいのはダメですか?

    私は食べ物の好き嫌いが激しく「人参のグラッセ、味噌汁のジャガイモ」アレルギーで「鯖、牛乳」等があり、嫌いなので残したり始めから皿に入れたりしていないと、父親から「○○は好き嫌いが多いなぁ」と言われます。 言われたので「じゃあ食べるよ」と言ったら「食えとは一言も言ってないだろ、ただ好き嫌いが激しいから文句を言ったんだよ」と言われました。 妹が残したり、食べなくても「良いよ無理しなくても」と言っています。 何かと言うと「お前は××だからダメなんだよ」と叱れてばかりです。 パンも最近になり焼いていなければ食べられるようになったのですが、(菓子パン類)まだまだ無理で皆が昼パンを食べるというので、カップ麺を買おうとしたら父に「お前は好き嫌いが激しすぎるんだよ、母さんがパンって言ったんだからパンにしろよ、何でも食えよ!!」と怒鳴られました。 母は欝で6年前から通院治療中で私が母に言われた事を従わないと私は父に怒られます。 これは私の偏見で無理をしてでも食べて親の機嫌をとった方が良いのでしょうか? 私が30代の無職だから嫌なのでしょうか? 親から見捨てられいる気分になっています。 親は私が嫌いなのでしょうか?

  • みょうが

    みょうがについて・・・ 4択の質問です。 A.好き、おおむね好き B.嫌い、おおむね嫌い C.好きでも嫌いでもないし特に感想がない D.食べた事が無いもしくはみょうがを知らない ※差し支えなければ E.性別、年代 

  • 食べ物の好き嫌いが出来る原因

    食べたらお腹を壊した経験だったり、それを食べた時に嫌な思いをしたとか、あからさまに原因が想定できる好き嫌いもありますが、そうじゃないものもありますよね? 私は凄くリンゴが嫌いです。どうしても食べれないし、においもダメです。 でも、リンゴが食べられなくなるような経験を過去にしたわけでもなく、物ごころついたころから食べれませんでした。 これってなぜですか? どういう原因で生じているのでしょうか?

  • 離婚して良かったと思える事

    離婚の経験のある方に質問させて下さい。 (1)離婚して良かったと思える事は? (2)離婚して悪かったと思える事は? (3)離婚した相手と過去に結婚した時、離婚の予感はありましたか? (4)性別・年代・子供の有無、離婚前と離婚後の生活環境(簡単にでもよいですので)を、差し支えなければお願いします。

  • なかなか給食を食べ切れません

    こんにちは。 小一の娘ですが、これまで「給食を全部食べられたよ」と数回ほどしか聞いたことがありません。 いつも3時ごろ帰ってきたら「おなかがすいた」というので聞いてみると「パンだけ食べた」とか「味噌汁だけ飲んだ」とかなかなか食べきれないようです。 時間も短いようで15分ほどしかないそうです。 ですがその時間でも食べる子供がいるのだから、不可能な時間でもなさそうです。 好き嫌いはほとんどありません。 ただ昔からあまり食べることに意識がなく、体も小さいです。 食べるのに時間がかかるほうで、時間があればきちんと食べます。 最近はやっと一人前の量を食べられるようにはなりました。 もちろん時間はかかるのですが。 どうしたらきちっと食べられるようになるでしょうか。 経験談がありましたら教えてください。

  • 幼児の食べむら

    我が家には一歳八ヶ月の男の子がいますが、その子の食べむらで悩んでいます。 一歳半あたりから好き嫌いが出てきて、今や野菜のおかずを全然食べてくれません。 ただご飯、お味噌汁は大好きなので、チャーハンにして野菜をいれて食べたり、お味噌汁も具はたいてい食べてくれます。 朝は野菜入の食パンをホームベーカリーで作ったり、グリーンスムージーを作ったりして、それは食べたり飲んだりしてくれます。 わたし自身料理は苦手ですが、なるべくバランス良く出すようにしています。 まだ言葉も出ませんし、こちらの言ってることも全部理解しているわけではないので、食べたくないものは泣いて拒否します。 知り合いの保育士さんに相談して教えていただいた、食べたくないものは目の前で量を減らしてみる、一口でも食べたらオッケーとする、など試して見ましたが、イヤイヤで泣いていてこちらの言い分を聞いているのか、理解しているのかわかりません。 好き嫌いや偏食が出てくる時期とはわかりつつも、毎日のことなので、すごく悩んでいます。 子どものたべむらの経験をされたママさん、いずれ食べるようになるお話も聞きたいですし、またこうしたら良かったなどアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 味噌パン

    味噌パンのレシピ 知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 恋人の食事について

    付き合って2年、同棲を初めて4ヶ月になる4歳年上の彼氏(27)がいます。 彼氏は食べ物の好き嫌いが多く、コンビニ弁当やお弁当屋さんのお弁当、レトルト食品を好みます。 一方私はあまり好き嫌いがなく、料理が大好きです。 初めは彼に食べてもらいたくて色々作っていたのですが、彼が嫌いなものを出してしまうと(嫌いなものが多すぎて把握するのも大変です)手を全くつけず、何も言ってくれません。 せめて「これ苦手なんだ」とか言ってくれたらよかったのですが、黙って食パンを焼きだしたり、カップラーメンを食べ始めます。 色々悩んだ末、料理は自分の分しか作らないことに決めました。そのほうが彼も喜ぶんです。(女としては屈辱的です、、、) でも食費が大変が大変ですし、健康にもよくないですよね? 好きな食べ物がハンバーグ、スパゲティ、カレーと子供のようなんです。 元々食事も1日に1回しかとらないのにそんな物ばかり食べていて本当に心配です。 同じような経験がある方どうしているか(どうしていたか)聞かせていただけないでしょうか? また、男性でこういった方がいらっしゃったらお話ききたいです。

  • 体育嫌いを克服するにはどうすれば良いですか?

    もともと運動神経は悪くなく、体育は好きでした。 でも、最近は体育は疲れるだけで楽しみを感じなくなりました。 教科の中でも一番嫌いかもしれません。 ただ、体育の中に楽しみがある事は忘れたくないし、再度実感してみたいと思っています。 体育が嫌いになっていく理由にはどんな事が考えられますか? 体育好きに戻る余地ってありますか? できれば、体育大出身者や先生をしておられる方等、専門家のご意見をお願いしたいです。 一般の方も、経験談等アドバイスあればお願いします。 よろしければ、年代・性別だけ教えて頂けると有難いです。 ※ただし、偉そうな物言いはご遠慮下さい。

  • 離乳食を食べてくれません。

    1歳になる女の子のママです。 1歳になった頃から、離乳食をあまり食べなくなりました。 それまでは、レトルトでもなんでもばくばくよく食べてくれていました。 白ご飯は食べるのですが、おかずなどを一緒に食べさせると、 べーっと出してしまいます。最初は、レトルトが嫌いになったのかもと 思ったのですが、手作りでも出してしまいます。 味噌汁を薄くしたものは、好んで飲みます。 あと、パン・うどんはけっこう食べますが、ほとんど残してしまいます。 朝は、残さず食べてくれますが、昼・夜は3口ぐらいで終わってしまいます。ミルクは、夜寝る前にあげているぐらいです。 おやつは、与えすぎかと思いフルーツのみにしてます。 あまりにも、食べないので心配になってますし、残されるとせっかく作ったのに!!っとイライラっとしてしまいます・・・。 どうしたらよいのでしょうか? 経験談、よいアドバイスお願いいたします。 ほとほと困ってます。