• ベストアンサー

ドライピーナッツみその作り方

落花生をたくさん頂いたので、味噌ピーを作ろうと思ってます。 でもどうせ作るなら「ドライピーナッツみそ」の方を作りたいと思ったのですが、レシピが見つけられません。 どなたか作り方をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sasa1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ピーナッツ味噌が食べたいのです。

    ピーナッツ味噌を作りたいのですが、レシピがありません。海外に住んでいるのでお店にもないので自分で作る他に手段がないのです。もしレシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

  • ピーナッツバターの作り方を教えて・・・。

    実家から生の落花生をたくさんもらったんで、ピーナッツバターを作ってみたいのですが、レシピがわからないので知っている方、是非教えてください。ピーナッツバター以外にも生の落花生を使ったレシピ(おかずでも、お菓子でもなんでもいいですう)教えてくださーい!よろしく。

  • ピーナッツ味噌

    さっき友人からピーナッツ味噌を頂きました。 実は、ピーナッツ味噌という名前を知らないどころか、存在すら知らず...どう食べていいのかわかりません。 そのまま食べてみましたが、あまり美味しいと思えませんでした。 ノーマルな食べ方、おススメの食べ方などあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • 落花生(ピーナッツ)の食べ方

    千葉県産の落花生をたくさん頂きました。 乾燥してるもので、殻をむいて、そのまま食べてましたが たくさんあるので飽きてしまいました。 だいぶ前に頂いた物もあるんですが、 乾燥落花生も悪くなるんでしょうか? もし大丈夫だったら、 落花生のレシピを教えて頂き、消費できたら良いなと 思うのですが、うちにはフードプロセッサーも すり鉢もないので、ガドガドやピーナッツバターなどは 出来ないと思います。 何か、お勧めレシピはあるでしょうか? お願いします。

  • ピーナツバターの作り方

    前略 家にピーナツペーストがあります。本当に落花生をペーストにしただけのもので味付けはされていません。それをピーナツバタークッキーにしようと思い、レシピを探すとどのレシピもピーナツバター何gとでていました。そこでバターを混ぜたらいいかなと思ったのですがどういう割合でペーストとバターを混ぜたらいいかわかりません。どなたかわかりませんか? そもそもそのような方法でできるのでしょうか?

  • 「落花生」「ピーナッツ」「バターピーナッツ」は同

    「落花生」「ピーナッツ」「バターピーナッツ」は同じ食材ですか? 落花生とピーナッツは同じだけど、 バターピーナッツは上記に何か加工したものでしょうか?

  • ピーナッツ食べながらお味噌をそのまま舐める

    おかしいですか?味噌の塩辛さとピーナッツのコクと甘さが美味しくてやめられないです、、、

  • ピーナッツの薄皮は食べてもいいのか

    落花生の殻の中には薄皮付きのピーナッツが入っていますが、 この薄皮は食べてもいいのか、食べた方がいいのか、食べない方がいいのか、 ご存じの方おられましたら教えてください。

  • ピーナッツの正式な名称

    ピーナッツの正式な名称を教えてください。いろんなページを見ましたがきちんと記載されていないのです。「ピーナッツ(別名 落花生)」があるかと思えば、「落花生(別名 ピーナッツ)」なんてのがあって、どれが正解なのか・・・。 正式名称(和名・学名)を教えてください。

  • みそピーナッツって関東だけですよね??

    教えてください! 彼女と食事をとっていた時にみそピーナッツ(ピーナッツみそ?)という料理(九州出身の私にとってはおやつとしか思えない味ですが。。)が出てきました。 彼女いわく関東(といっても彼女は茨城なので関東全域ではないかも知れませんが)では学校の給食に出るとのことですが、九州でこれが出ようものなら先生も残すこと間違いなしです! これって関東だけの食文化ですよね?? どなたか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう