-PR-
締切済み

のどが痛くて飲みこむのがやっと・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31529
  • 閲覧数618
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

タイトルの通りなんですが、なにか食べやすい料理はありませんか!?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

なにか柔らかいものがいいですよね・・・
お粥とか、すりおろし林檎とか・・・。

食べやすい料理はよく分かりませんが、のどの痛みを和らげるものをご紹介。
ハチミツ大根って、知ってますか?
小さく角切りにした大根をハチミツに漬けておくだけで、簡単に作れます。
一晩くらいおくと、大根の水分が出くるので飲んでください。
これが喉の痛みに効きますよ(^^

回答になっていないかも知れませんが、どうぞ参考までに・・・。
お礼コメント
noname#2898

お粥は食べ飽きちゃって・・・。
大根のハチミツ漬け、やってみようかな!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 14:51:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

風邪ですか?
スタミナがついて食べやすい物は、
レシピもいらないと思います「とろろかけご飯」は如何でしょうか?
余談ですが、
私がのどが痛いときは、
第一製薬の「ペラックT錠」を飲みます。
風邪だけに限らず、他ののどの痛みにもけっこう効果があります。
風邪薬との併用も可能です。
お礼コメント
noname#2898

「ペラックT錠」知ってます。
前に飲んだ事あるんですが、いまいち効かなかったんですよー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 14:49:22
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

私の場合,のどスプレー(ミント味の)でごまかしつつ,ヨーグルトや熱くないおじやなんかを食べます。薬が苦手なので,紅茶を飲んでのどを乾燥させないようにしたり。。あと,カリンのはちみつ漬けをお湯で割って飲むといいですよ。参考になりますでしょうか?どうぞ,お大事に。
お礼コメント
noname#2898

のどは、乾燥させない方がいいといいますよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 14:46:40
  • 回答No.4

シチューをかなり薄めに(スープのように)作ったものはどうですか?
野菜は小さくきり、肉はひき肉にします。

ポトフを作ってスープだけいただくとか、ポトフの中のじゃがいもをつぶしながらスープに混ぜていただく。

参考になればいいですが・・・。
早くよくなるといいですね。お大事に。
お礼コメント
noname#2898

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 14:44:50
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ