• ベストアンサー

喉が冷たくて寝れない

タイトル通りなのです。 他人には説明しづらいのですが、冷たい呼吸が喉を通して冷やしてしまい そんでもって寝れません。何か対処法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

そう感じているだけで、実際は違うかもしれません。  電気の流れが悪くなっているだけかもしれません。 改善するには、アイセイオン棒など静電気除去器を使う半導体シリコン療法が良いと思います。 近くの病院、治療院など探してみて下さい。

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

室内が寒いからでは。 鼻から吸う。結構口呼吸しているんですね。 酒を飲んで寝る。

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

マフラーを首に巻いて,マスクをして寝ます.  のどの保温と保湿を心がけないとかぜを引いてしまいます.

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運動した時の喉の痛み

    運動をするとのどが痛くなります。口呼吸をしているからかと思って口を閉じてしましたが、また痛くなりました。なぜですか?対処法はありますか?また我慢して運動続けたら炎症とか起こりますか?

  • 【精神病】 喉が渇くと思ったら渇き、苦しいです

    タイトル通りです。統合失調症を抱えています。先に言うと、妄想が起こっているのかもしれません。 たまに喉が渇いて、それも吐きそうになるくらいの渇きが起こり、飲み物を飲めば一時的には回復しますが、また喉が渇き…の繰り返しです。 原因はおそらく、「また喉が渇くんじゃないか」と思うことによる、精神的なものだと考えています。 例えばそんな心配(↑のような思い)を忘れている時は、全然渇かないのです。 なので、そのような心配をしなければいいのですが、そう思えば思うほど心配します。そして例によって苦しくなります。 バイトをしようと思っているので、職場でそんなにガブガブ飲んでいられないし、なにしろ辛いので、そういう心配をしない対処法があれば教えてください。 お願いします。

  • 喉がひりひり痛い

    1ヶ月位、喉がひりひり痛み改善しません。(口の奥の上部から喉くらいの位置) 熱はありません。ずっと痛みはあるのですが、ここ1ヶ月特にひりひりして痛いのです。食べ物を飲み込みは問題ありません。呼吸も苦しくはありません。ただ、声がかすれてきています。 葛根湯、麻黄湯、のどスプレー(アズレンスルホン酸ナトリウム)市販、トラネキサム酸等を試してもあまり効果ありません。対処法等ありましたらご指導ください。 コロナの件もあり医者に行くのは怖いので。

  • のどを痛めている……

    この4月から趣味で声楽のレッスンを受け始めました。 で、「腹式呼吸、腹式呼吸……」と練習していたら、変な癖がついてしまったらしく、普通に呼吸するだけでもどうやらのどに負担がかかっているようです。 (水がない状態でうがいをしているような感じ) もともとここ半年くらいで「のどがなまったな~」という自覚があったので歌を始めたのですが、もう普通の呼吸法を忘れてしまったんです~。 喋る時も何か今までと声の出し方が違ってしまった……。ただでさえ喋るのはのどに負担がかかるっていいますよね?一番のどに負担がかかる喋り方をしているのかも(T_T)。金曜と日曜に友達に会ったらもうのどが痛くて駄目です。今まで、お酒を飲んでカラオケがっちり、という時以外はこんなことなかったのに~。 あと黙ったまま普通にしているつもりでものどに力が入っています。 もう、一体どうしたらいいでしょう(T_T)。 どなたか愛の手をお願いします。

  • のどが痛くなりやすい

    のどが痛くなりやすくて困っています。 風邪を引いた時は必ずのどからきますが、 風邪を引いてなくてもすぐのどが痛くなります。 いつもだんだんひどくなってつばを飲み込むのがつらい ほどになってしまいます。 病院にいけば治りますが、そこまでひどくなるまえに なんとか食い止めたいです。 普段の対処法は 手洗い、うがい、はちみつをなめるなどしてますが あまり効果がないです。 予防法と痛くなったときの対処法を教えていただきたいです。

  • 犬がのどをつまらせた時の対処法

    1歳半のチワワ(♀)を飼っております。 先ほど、ドックフード(カリカリ)を食べている時に、 ドッグフードをのどに詰まらせてしまったらしく、呼吸困難状態に陥りました。 最初は咳などをして取れるかな?と様子をうかがっていましたが、 その気配もなく、とても苦しそうに、一生懸命呼吸をしようとしていました。 しかし、一向に取れる気配はなく、さすがに危険と思い、私の手で口を開け、人差し指をのどの奥に入れ、 ドックフードを吐き出させようとしました。(人間が無理矢理吐くときと同じようにです。) そしてなんとかその詰まりものを取る事が出来ました。 すごくほっとしたのですが、果たしてこの対処法は合ってるのでしょうか?? もし、この方法が間違っていて、今回はたまたま成功しただけだとしたら…と考えると、とても不安です。 ネットでも私なりに正しい対処法を探してみましたが、対処法がみつかりません。。。 よろしければどなたかアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • ジョギングをすると風邪をひきやすくなるんでしょうか?(喉を痛めやすい?)

    2ヶ月ほど前から体力向上のためにジョギングを始めました。 最初は1キロでもきつかったのが、最近は徐々に距離が伸び5キロくらいは走れるようになってきてジョギングがたいへん面白くなってきました。 ただちょっと予想外だったのが体力をつけるために始めたジョギングですが、逆に風邪を引きやすくなったように感じることです。 特に最近は空気が乾燥しているせいか、ジョギング後に喉が痛くなりそのまま風邪になってしまうことがここ数回続いています。 もともと風邪はほとんど引かない体質でしたが、たぶんジョギング時に口呼吸になっているため喉を痛めてしまうのではないかと思っております。(鼻呼吸と違って口呼吸は喉を痛めやすいと聞きますし。) 私の体力的に鼻呼吸のままジョギングすることはとても不可能です。 ジョギングを長年続けていらっしゃる方に伺いたいのですが、上記の様なことは経験ありませんでしょうか? また喉を痛めないための対処法を御存知であれば教えていただきたいと思います。 ジョギング初心者にどうぞ御教授くださいませ。m(_ _)m

  • 喉を開く・・・

    いつもお世話になります。 よろしくお願いしますm(__)m 喉を閉める(力を入れる)癖がなかなか抜けず粘膜も弱いために、 どんなに喉の力を抜いて歌ってもすぐに喉がおかしくなり、 鏡で喉を見ると赤くなっています。 ちなみに鏡で喉を見ながら声を出すと、喉の筋肉が内側に閉めようとするのがよくわかります。 腹式呼吸が未熟なこともあるのかもしれませんが、 全身の力を抜いて(喉の力も抜いて)歌おうとすると、 今度は声が全然出なくなってしまいます。 『喉を開く』という感覚が全くわからないのですが、 何か良いコツや練習法がありましたらよろしくご指導くださいm(__)m

  • 睡眠中に喉を詰まらせる

    主人が最近睡眠中に喉を詰まらせ激しくせき込むことが多くなり心配しています。 元々無呼吸症候群の毛があり、一度検査した時は 6.9回/時の無呼吸が認められ、呼吸再開時に極めて重度のいびきが認められるとの結果が出ました。 (自宅での検査で、途中で器具が外れたため再検査を求められていますが、まだ行ってません…) ひどい時には、呼吸が止まったままゆすっても頬を軽くたたいても中々呼吸を再開してくれない時もあり心配していましたが、 最近は喉を詰まらせせき込むことが多くなり大変心配しています。 もちろん本人を病院に連れて行くのが一番なのですが、 無呼吸はもちろん、せき込んだ事さえ記憶にないため実感がないようで中々行ってくれません。 (前回は別件で病院に行った際に検査器具をお借りしましたが、無呼吸の件だけで通院するのはいやなようです。) ちなみに体重90キロ、体脂肪率は28%程度ありますので、しっかり肥満体です。 この「喉を詰まらせる」というのがどの程度の危険性があるか、または対処法などをお教えいただければと思います。 また、もしよろしければ主人を病院へ連れて行くよい口実(?)や体験談なども合わせてお教えいただければ大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 喉が乾く

    昨日から、異様に喉が渇きます。 コップじゃきりがないので大きめの水筒で飲んでいるのですが、飲んでも飲んでも喉が渇きます。 口の中が乾燥している感じで、歌おうとしてた時もたんとかが絡まって歌えませんでした。 原因と対処法をお願いします。

専門家に質問してみよう