• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

喉がひりひり痛い

1ヶ月位、喉がひりひり痛み改善しません。(口の奥の上部から喉くらいの位置) 熱はありません。ずっと痛みはあるのですが、ここ1ヶ月特にひりひりして痛いのです。食べ物を飲み込みは問題ありません。呼吸も苦しくはありません。ただ、声がかすれてきています。 葛根湯、麻黄湯、のどスプレー(アズレンスルホン酸ナトリウム)市販、トラネキサム酸等を試してもあまり効果ありません。対処法等ありましたらご指導ください。 コロナの件もあり医者に行くのは怖いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者からのお礼

大変参考になりました!ありがとうございます! 明日、時間を見て耳鼻科の行ってきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは こちら参考にされてください。 https://www.clinicfor.life/articles/covid-020/ 乾燥やその他も考えられますが 1か月は長いですね。 それとのどのお薬は余り継続して使わない方が いいと思います。 治らなかったら診てもらうという方が 賢明です。 家でも、マスクをつけてお過ごしくださいね。 加湿器なども使ってみてはいかがですか?

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。マスク及び加湿して様子見ます。

• 回答No.1

感染拡大区域にお住みですか? そうでないなら小さな内科医院などなら逆に安心して(患者がびっくりするほど少ないので)診て貰えるのではないですか? ドラッグストアの店員だって感染しているかもしれないし、病院に行きたくない高熱の方、風邪症状の方々がドラッグストアに薬を買いに来ています。 病院でちゃんと患部を診察してもらい、医師の処方した薬で治療した方が良いと思います。 先ずは電話連絡で相談してからですけど。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。感染拡大区域ではないので、近所の医者に電話してから、問題なさそうなら診てもらうようにします。