• ベストアンサー

運動した時の喉の痛み

運動をするとのどが痛くなります。口呼吸をしているからかと思って口を閉じてしましたが、また痛くなりました。なぜですか?対処法はありますか?また我慢して運動続けたら炎症とか起こりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.4

運動する時にガムやあめ玉を含んではどうですか? 唾液で喉の乾燥を抑えられますよ。 大リーガーには、緊張による喉のカラカラを防ぐためにガムを噛んでいる選手が多いですね。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは アレルギーとかをお持ちなのかもしれないので 検査してもらうのはどうですか?

• ootemon
回答No.2

口呼吸してないと思っても口が開いて口でも呼吸してるんでしょうね。 鼻呼吸でも結局喉は空気が通ってくのでやっぱ乾燥でしょうね。

• sparkle719
回答No.1

乾燥してる上に口呼吸しかしないから喉が痛くなったんでしょう。 対処法は運動後に水分をとることです。