• ベストアンサー

1人用 おいしくてヘルシー材料が多くない料理レシピの本

一人暮らしなので、材料が余らなくて簡単、栄養バランスが良く おいしくてダイエットにも向くような料理本があればと思うのですが 何か良い本はありますか? 時間がかかる料理だと帰ってきて作るのが大変なので ぱぱっとできる簡単なものがいいです。 以前買ったものはおいしくできるのですが材料がたくさんいるし 時間がかかるので結局平日は作れませんでした。 ダイエットも気にしているのでヘルシーな感じのものが多いと助かります。 ヘルシーで栄養バランスがいいのと簡単にできるというところは外せません。 かなりわがまま言いましたが、お勧めの本があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうも今晩は! 取り合えず、何冊がご紹介させて頂きます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E3%80%81%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%8D-%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%BB%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E2%80%95%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%82%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B2%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%81%A81%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/dp/4860081102/ref=sr_1_11/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1183971639&sr=1-11 http://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98-1%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%83%BB%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E2%80%95%E3%83%A0%E3%83%80%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E6%89%8B%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E7%A5%A5%E5%AD%90/dp/4522422482/ref=sr_1_2/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1183971665&sr=1-2 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E7%A5%A5%E5%AD%90%E3%81%AE1%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E7%A5%A5%E5%AD%90/dp/4893084445/ref=sr_1_4/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1183971738&sr=1-4 http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/junle/kurashi/k_theme/t_0705_5.html 1人分のレシピが載っている、↓こちらの方のサイトもありました。 http://yaplog.jp/koronkoron/ ご参考まで

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 作りやすそうな本を選んでみます。

その他の回答 (2)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 取り合えず、↓こちらの本なんかいかがでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E3%80%81%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%8D-%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%BB%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E2%80%95%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%82%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B2%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%81%A81%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/dp/4860081102/ref=sr_1_11/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1183971075&sr=1-11 http://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98-1%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%83%BB%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E2%80%95%E3%83%A0%E3%83%80%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E6%89%8B%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E7%A5%A5%E5%AD%90/dp/4522422482/ref=sr_1_2/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1183970886&sr=1-2 http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B1%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86-%E8%8D%BB%E5%8E%9F-%E6%82%A6%E5%AD%90/dp/4766205529/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1183970798&sr=1-1 http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/junle/kurashi/k_theme/t_0705_5.html また、1人分のレシピが載っている↓こちらの方のサイトもありました。 http://yaplog.jp/koronkoron/ ご参考まで

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

それは難しい注文だね。 おいしくてヘルシーということになると品数は多くなります。品数が多いということはヘルシーの条件なのですから・・・ わたしなら時間がないときは弁当屋。時間があるときはちゃんとしたヘルシー料理を作ります。

pekopiyo
質問者

お礼

お弁当もうまく使ったほうがいいかもしれませんね。 簡単でヘルシーで・・・となると難しいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少ない材料でできるダイエットのレシピ本

    ダイエットの料理本を探しています。 脂肪燃焼スープを作り、普通の食事と一緒にとるつもりですが、 脂肪燃焼スープ以外になにを食べていいかわかりません。 低インシュリンダイエットのレシピ本や他のダイエットレシピ本も 数冊持っているのですが、どれも材料の品数が多くて、いつも材料を使い切ることができません。 (料理が不得意なもので・・・。) 少ない(または使い回しが載っている)材料で簡単にできるレシピが載っている本があれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • いいレシピ本を探しています

    自分には、一人暮らしの彼がいます。 彼の炊事に関することなのですが、 全くしないというわけではなく、ちゃちゃっと作れる野菜炒めや、焼き肉丼のようなものばかりで、 食事のバランス的にも、もう少しきちんとした食生活を送ってくれたらなと思っています。 凝った料理を作れと言っているわけではありません。 毎日ごはんをつくるのは面倒ですが、でもその中で少しでもバランスのとれた食事をしてほしいと思いました。 彼曰く、ちゃんとしたものをつくろうとすると、いつもは使わないような材料などの材料費が勿体ないと言っていたので、 それも踏まえて、このようなレシピ本が無いか探しています。 ・普段女性ほど料理をしない男性でも作れる ・野菜がとれる ・このときしか使わないような特別な材料を求められない(家にあるものでできる。または普段の料理にも活用できる) ネットで調べればたくさん出てくるのでしょうが、 皆様のオススメなどありましたらと思って、質問させていただきました。

  • 一人暮らしに良い料理本・・できれば・・。

    春から一人暮らしを予定しています>< そこで、一番心配なのがごはんです。。 なるべく栄養も整った料理を作りたいと思っています・・>< 時間があればですが・・! 栄養にもある程度配慮していて、 料理初心者にもわかりやすい料理本はないでしょうか・・・? 料理は好きですが、全然作ることがないので、完璧に初心者です; コンニャクは一回アクヌキをする・・とかくらいしか分かりません・・・; もしオススメの本があれば、教えてください>< お願いします!

  • 料理の本

    今、一人暮らしをしています。 そこで、安くて、早く作れて、小さい冷蔵庫に入る材料で出来る料理の本を探しています。いいのがあったら教えてください。

  • レシピ本を見ながら料理をすること

    レシピ本を見ながらその通りに料理をするのは、そんなに恥ずかしいことですか?? 私は本当に簡単な料理しかしたことがなく、料理初心者です。 初心者向けのとてもいいレシピ本を見つけ、それを見ながら料理を練習しています。分量や時間などしっかり守って作ると、初めてとは思えないくらい美味しく作れるんです。 ですが、料理の得意な彼氏は「そんなのは大体でいい」と言います。大体でいまいちの味より、しっかり守って美味しい方がいいでしょ?と聞くと「それはセンスの問題だしなぁ」と言います。 彼氏は一人暮らしも長く、料理の手際もよいです。冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるタイプです。 しかし、数回ご馳走になりましたが味はイマイチと思うときがありました。好みの問題もあるかと思いますし、美味しい!!と言いましたが。 私が美味しくできても、レシピ本を見ているという時点で上から目線で褒められるので、なんだか彼氏に作るのが虚しくなってきました。 やはり、レシピ本がなければ料理ができないことは恥ずかしいことなのでしょうか??

  • 1人暮らしにオススメの料理本

    1人暮らしにオススメの料理本 今春から大学生になる者です。1人暮らしを始めるので料理をしっかり出来るようになりたいと思っています! そこで皆さんに質問なのですが、1人暮らしにオススメの料理本ってありますか? 出来れば、普通にスーパーで売っている材料で作れるものや、健康を気にしているのでカロリー控えめなレシピが載っている本がいいです。あと1人暮らしなのでお金がかからない料理とかも載っているとありがたいです… 色々限定されてしまうかもしれないですが、もしいい本があれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 料理本教えてください。

    こんにちは★ 料理が好きで今まで自分で結構考えて作ってきたのですが、 料理本を1冊買おうかと思っています。 手抜きはいくらでも出来るので、基礎からしっかりやりたいのですが、1人暮らしのため道具が最小限しか揃っていません。 *基本から教えてくれる本 *一人暮らし用などではなく、本格的な(?)料理本 *材料が手に入りやすいもの *道具が多くないもの というポイントで探しています。 和食でも洋食でもなんでもいいです。 何かこれは!というものがあれば教えてください!! 説明が下手だと思うのですが、何かあれば補足します。 宜しくお願いします。

  • 1~2人暮らし 簡単・おいしい・節約系レシピの本

    1人暮らし用のおいしくて簡単なレシピの本を探しています。 (友人も遊びに来たりするので、1~2人とつけました。) 1人暮らし歴は浅く、自炊も始めてです。 食費の事を考えて自炊をしようと始めてみたのですが 実家から持ち出した本はいろいろ手順があって難しかったり 材料もいろいろ買いこんで無駄にしてしまったりと先月は結局 もしかしたら外食の方が安かった?と思うくらい食費がかかってしまいました。 冷蔵庫もそれほど大きくないし、仕事も遅いのでしょっちゅう買出しにはいけません。 こんな状態ですが、なんとか自炊で食費を節約したいと思っています。 材料を無駄にせず(あまり材料が多くない?)おいしくて簡単な良い料理本があれば教えてください。 いろいろ注文つけてしまいましたが、レスお待ちしています♪

  • 特別な日のお料理が載っているレシピ本

    お料理が大好きな主婦です。 毎日家族のためにお料理していますが、結婚5年目にしてもっと極めたくなってきました。 毎日作るような定番料理のほか、創作料理のようなものも好きでよく作ります。 最近、クリスマスや記念日などに作るお料理がビーフシチューやステーキなど似たようなものになってきてしまい悩んでいます。 そこで、そんな特別な日に作る豪華なメニューが載ったお料理本のおすすめを教えていただけませんか? ちなみに、クィーンアリスの永久保存レシピのような感じが好きです。 また、フランス料理のような盛り付けのきれいなお料理本のおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らし、料理初心者、お勧め料理本は?

    一人暮らし歴は長いのですが、全然料理していません。 さすがに女子としてやばいかなと思ってきました。 一人暮らしの料理初心者にお勧めの料理本はありませんか? 分かりやすい、おいしいものがいいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう