• ベストアンサー

特別な日のお料理が載っているレシピ本

お料理が大好きな主婦です。 毎日家族のためにお料理していますが、結婚5年目にしてもっと極めたくなってきました。 毎日作るような定番料理のほか、創作料理のようなものも好きでよく作ります。 最近、クリスマスや記念日などに作るお料理がビーフシチューやステーキなど似たようなものになってきてしまい悩んでいます。 そこで、そんな特別な日に作る豪華なメニューが載ったお料理本のおすすめを教えていただけませんか? ちなみに、クィーンアリスの永久保存レシピのような感じが好きです。 また、フランス料理のような盛り付けのきれいなお料理本のおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• RRW2
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.1

ELLE A table の雑誌を定期購読していますが、かなり本格的な料理が勢ぞろいで創作料理も盛り沢山でバラエティー豊富などでお勧めします。それに手ごろな値段でGOODです。因みに私は定期購読なのでスイスのビクトリのキッチンナイフをGETしました!お得だと思います。

RRW2
質問者

お礼

ありがとうざいます。 まさに、探していたような雑誌です。 お料理本はたくさん目を通しているのですが、この雑誌は実は初見でした。 あのELLEのお料理版といった感じなのですね。 さすがです。 しかも1カ月720円なら購読しやすいと思い、定期購読を申し込むことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nona99
回答No.2
RRW2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!これなら本格的なお料理が学べますね。 参考になりました。 一度中を見てみたいので、ますは図書館で借りてみることにします。 お値段もそこそこなので、手元においておきたいと思う本になれば購入しようと思います。 URLまでつけてくださり助かりました。 ありがとうございました。